体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋ドライブで食べたい♪おすすめ旬グルメ~伊勢海老編~【関東】

青木さざえ店

だんだんと暑さが遠のき、涼しい風を感じられるようになってくるこの季節・・・。

この時期には、爽やかな海風が感じられる千葉県の南房総・館山や、静岡県の南伊豆にドライブがてら、旬の伊勢海老を味わいに出かけてみてはいかがでしょう?

濃厚な風味と引き締まった身を堪能できるお刺身で味わうも良し、カラッと揚げた天丼で味わうも良し・・・。

伊勢海老がもっとも甘いこの時期に、お好みの一品を見つけに行こう!

旬膳 はな房(「道の駅ちくら潮風王国」内)

海老が歩き出すほど新鮮!プリッサクッと噛みしめて。

王様丼(限定20食) 5400円

旬膳 はな房(「道の駅ちくら潮風王国」内)直径約25cmの巨大椀に250g級の伊勢海老と10種以上の刺身がずらり。大人2~3人でも満腹

房州海老姿造り100g 2268円

旬膳 はな房(「道の駅ちくら潮風王国」内)新鮮な海老の脱走に注意!シメには海老の出汁が染み出た具足椀(324円)を 旬膳 はな房(「道の駅ちくら潮風王国」内)姿造りは200g~。朝獲れの海老を使用

旬のものをお得に食べられるサービスやイベント満載の人気店。注文が入ってからさばく伊勢海老は、その鮮度と一切れの大きさに驚く。 旬膳 はな房(「道の駅ちくら潮風王国」内)

TEL/0470-43-8871

住所/千葉県南房総市千倉町千田1051(道の駅ちくら潮風王国内)

営業時間/11時~21時(LO20時)

定休日/水

アクセス/富津館山道富浦ICより35分

駐車場/120台

「旬膳 はな房(「道の駅ちくら潮風王国」内)」の詳細はこちら

寿司と地魚料理 大徳家

お造り、潮ゆで…どう食べる?

寿司と地魚料理 大徳家200g前後で提供

明治2年創業、老舗の寿司店。伊勢海老はお造り、海水を使った潮ゆで、握り寿司などでいただける(100g1700円)。 寿司と地魚料理 大徳家

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会