ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

プリンどーん!ミルクレープどーん!ミニストップの「プリンとミルクレープのパフェ」が贅沢すぎる♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

i

こんにちは♪ スイーツYouTuberのあんみつです。

ミニストップで見つけた「プリンとミルクレープのパフェ」、買わずにはいられないほど美味しそう!

ということで、今回はこちらをご紹介したいと思います♪

見た瞬間に一目惚れ!

01

どどんと盛りつけられたプリン。横には丸ごとミルクレープ!!

プリンとミルクレープが両方入って税込320円とは嬉しい♪

ちなみにカロリーは533kcal。はい、見なかったことにしますよ~。

贅沢にまるごと一個ずつ!

では開けてみましょう♪オープン♪

02

じゃーん。

とろっとしたカラメルがたっぷり乗ったプリン1個と、大きなミルクレープが1個、仲良く並んでいます♪

なんて素敵な光景♡

甘~くとろける中に、甘苦さとしょっぱさも!

早速いただいてみましょう。

03

まずは一番気になる、このとろっとろのカラメルから。

 

04

カラメル付きのプリンと、ホイップ、ココアクッキーのようなものがたくさん♪ んー!おいしい♡

甘いけどほろ苦なカラメルが、口の中で主張してきます!!

プリン自体はそこまで主張せず、口の中でとろとろ溶けていきます。

蒸しプリンではなく、ゼラチンで冷やして作ったタイプの柔らかいプリンみたいです。

ホイップは軽めのホイップクリーム。甘みも程良くて重たすぎなくてちょうど良い感じです。

ココアクッキーのように見えるものは、スポンジのようなふかふかした食感。

口の中に入れると歯触りはほとんどなく、すぐに溶けてしまうので、焼きチョコをしっとりさせたようなものなのかな?

05

2口目はミルクレープに行ってみましょう♪

ん~!!クリームたっぷり!!

6層のしっとりとした柔らかいクレープ生地に、ホイップが厚く重ねられています。

これはとろける系のミルクレープですね~。

さらにこの上に、はちみつ色をした、とろみのある甘いシロップがかかっているので、口どけをさらにUPさせてくれます♪

ピスタチオのトッピングもフレッシュ感があって嬉しいです♪

 

06

断面はこんな感じ♪

プリンの下や、ミルクレープの下には、ホイップクリームとしっとりとしたスポンジ。

この辺りから、所どころ、甘じょっぱさを感じます。原材料を見ると「食塩」が入っています。

この隠し味が、口の中に変化をくれてとても心地よいです♪

 

07

一番下は、ホイップクリームより白く、さっぱりした、ミルク味のムースが敷き詰められていました。

かなりあっさりなので、プリンやカラメル、スポンジ、ミルクレープと一緒に食べるのがおススメです♪

ミルクレープの食感や、プリンの甘苦いアクセントが口の中で楽しめて、最後までおいしくいただけました♪

欲張りパフェに大満足!

一気に甘いもの食べたい!そんな気分の時はこんなボリュームのあるスイーツがいいですね♪

ミルクレープと、とろっとろのカラメルが美味しいプリンが食べられる欲張りなパフェです。

甘いものが食べたい日にはぜひ試してみてください♪

関連記事リンク(外部サイト)

【ぷるんぷるん】これがコンビニスイーツ!? ファミマケーキのしずる感が凄すぎる件
サンクス抹茶シリーズ大躍進! 深い老舗の味わい:今週のコンビニパンランキング
【89円で購入できた!】ドラッグストアで発見!コスパ最強美味スイーツ「こだわり極プリン」

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。