ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

最新トレンド!ミラーネイルが作れるクロムパウダーの使い方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

キラキラネイルになるクロムパウダーって知ってる?

今月、遂に日本にもクロムパウダーが入荷しました!(問屋での取り扱いになります)
クロムパウダーとは、塗ってこするとネイルがキラキラになる粉。これを使うと、ネイルがメタリックな仕上がりになります。
※画像は、左から、白ベース、黒ベース、クリアーをベースに塗って作ったものです。
先行発売だったアメリカのニューヨークでは1ヵ月待ちのアイテム!
日本でも販売初日の早い時間から完売アイテムが出る人気ぶりみたいですね。
国内のプロ向けのショップでは、現段階では限られた店舗でのみの入荷みたいです。
今後、各ショップでも取り扱い開始になるのが楽しみです!
では早速、その使い方について紹介します。

 

クロムパウダーを使いこなすためのHOW TO♪

①まず、いつも通りプレパレーションからベースジェル塗布後、クロムパウダーのベースに入れたいカラーを塗布。
(そんなにムラの出ないメーカーでしたら、1回でも良いかと思います)
②ノンワイプジェルでコーティングします。
クロムパウダーをのせる前は、国内外ともに現段階ではノンワイプでのコーティングが推奨されています。

 

③爪に収まるくらいのサイズのスポンジでパウダーを塗布!
スポンジなら何でも良いとの事でしたが、あまり目が粗いもの使用するとパウダーがスポンジの奥に吸収されます。
NYでは、ファンデーション用のスポンジをカットして塗布するサロンが多いみたいです。

 

④スポンジの綺麗な面で余分なパウダーを払ったら、コーティングします。
NYでは、仕上げのコーティングもノンワイプのジェルが推奨されていますが、ものによっては普通のトップジェルでも良いみたいです◎
2016年の秋冬のトレンド間違いなしのクロムパウダー、上手に使ってデザインの幅を楽しみましょう!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP