ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【Gear VR】9月第3週の新作リリース情報

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月第3週は有料アプリ1個、無料アプリ6個の計7個がリリースされました。

Sheep Snacks


『Sheep Snacks』というアニメを見ることができるアプリです。静かに森で暮らしていた羊たちを狙って、怪物が襲ってきます。しかしその怪物は体が大きかったり、腕がヒレになっているのが原因で、なかなか羊を食べることができません。おまけにほかの怪物に邪魔までされてしまいます。しかし羊も羊で、なにが起きようと動じません。この生き物たちの結末はどうなるのでしょうか。アプリは日本語に対応していませんが、問題なく見ることができます。無料。


ダウンロードはこちら
https://www.oculus.com/experiences/gear-vr/1011121608942441/

FOLLOW MY LEAD: The Story of the 2016 NBA Finals


2016年のNBA(北米の男子プロバスケットボールリーグ)の様子を撮影した360度映像を見ることができるアプリです。試合だけでなく、舞台裏での選手の様子なども撮影されています。日本語には対応していないので、英語がわからないとナレーションや選手の話す内容がわからなくなってしまいます。無料。


ダウンロードはこちら
https://www.oculus.com/experiences/gear-vr/1176281109085323/

UNVR


国連の公式VRアプリ。貧しい国や難民キャンプなどの苦しい環境を生き抜く人々の様子を撮影した360度映像を、いくつか見ることができるアプリです。日本語に対応していないので、説明文も動画内での解説も英語がわからないと内容がわかりにくいです。無料。


ダウンロードはこちら
https://www.oculus.com/experiences/gear-vr/1030536600357478/

ワンオペ VurgeR


株式会社ダズルがリリースしたシミュレーションゲーム。一人で経営する忙しいハンバーガーショップで、お客さんの注文に応えていくゲームです。お客さんを待たせると、気の短さを表す爆弾が爆発して帰ってしまいます。効率よくハンバーガーを完成させていきましょう。難易度が選べて、日本語にも対応しているので遊びやすいです。無料。


ダウンロードはこちら
https://www.oculus.com/experiences/gear-vr/1244709232220385/

Street Champ


道路を走る車にぶつからないように、道路を横断するゲームです。道路を渡る前にしっかり左右を見てタイミングを計ってから渡りましょう。横断する道路は延々と続くエンドレス制で、なるべく多く渡ることでスコアを稼ぐことができます。日本語には対応していませんが、英語が読めなくても特に問題はありません。有料で90円。


ダウンロードはこちら
https://www.oculus.com/experiences/gear-vr/1077649088989110/

FREE FLIGHTER


宇宙に浮かぶ惑星をステージに、戦闘機に乗って敵軍から自軍を守るシューティングゲームです。障害物にぶつからないように気をつけながら敵を倒し、ステージを進んで行きましょう。日本語には対応していませんが、操作方法さえ慣れてしまえば大丈夫です。無料。

ダウンロードはこちら
https://www.oculus.com/experiences/gear-vr/561975990594103/

FOX Sports VR


サッカーとラグビーの試合を、会場の特等席から見ることができるアプリです。ただし、見るにはDISHというサイトのアカウントが必要です。アプリもサイトも日本語には対応していないので、試合を見るのはやや難しいかもしれません。無料。

ダウンロードはこちら
https://www.oculus.com/experiences/gear-vr/1282459145111104/

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Mogura VRの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP