ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

密度が濃くなるまつ毛エクステ!ボリュームラッシュが今話題♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

密度が濃くなるまつ毛エクステ!ボリュームラッシュが今話題♪

話題のまつ毛エクステ、ボリュームラッシュを知ってますか!?

話題のまつ毛エクステ!ボリュームラッシュを知ってますか!?

いま何かと話題のまつ毛エクステ、ボリュームラッシュですが、「興味はあるけど、何が良くて何が悪いのかよく解らない??」という方が多いのではないでしょうか。
ボリュームラッシュとは、密度の濃いまつ毛になれる技術。
これまでのエクステは、0.1㎜~0.2㎜のエクステを1本のまつ毛に1本ずつ装着してきました。
ところがボリュームラッシュは、0.05㎜~0.07㎜の極細のエクステを2本から9本まとめて取り、扇状に広げて装着するとても高度な技術です。
そこで、ボリュームラッシュのメリット・デメリット、サロンの選び方をご紹介します。

 

ボリュームラッシュの嬉しいメリット♪

ボリュームラッシュの嬉しいメリット♪

メリットは、何と言ってもまつ毛や瞼への負担が軽減できるのに、仕上がりはアイライン効果もしっかりとあり、寝顔まで美しい眼元になれることです!
例えば、0.15㎜のエクステであれば、0.05㎜9本と同じ重さになるので、負担は減るけどボリュームがアップする夢のようなエクステンションですね。
また、エクステンションの持ちも格段アップします。

 

まつ毛への負担は大丈夫?

まつ毛への負担は大丈夫?

では、よく言われている「まつ毛に負担が掛かる」、「まつ毛が切れる抜ける」などのネガティブな声にお答します。
ボリュームラッシュには、とても高度な技術が必要です。
グルーの量や、束になったエクステの広がりの継続、まつ毛に合った長さなどの見極めは、これまでのエクステでも当たり前に必要な技術でしたが、ボリュームラッシュはその基礎技術の差がより目立つ施術です。
また、束になったエクステは綺麗に扇状に広げて付けていないと、軽さのメリットが生かされません。むしろ、まつ毛に負担がかかってしまいます。
つまり、ボリュームラッシュそのものより、施術者の技術力しだいで、大きなデメリットが生み出されてしまいます。
ボリュームラッシュを試すときには、インスタグラムやブログなどでたくさんの施術写真をあげていて、仕上がりの綺麗なサロンを選ぶと安心ですね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。