ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「あなた食べ過ぎ!」ダイエットを手助けしてくれるスマートベルトが頼もしい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ダイエットは辛い。何が辛いって、もし我慢できずに美味しいものを食べたところで、罰則を受けるわけでも、他人から怒られるわけでもない。つまり、完全に自分との戦いであること。

でも、このダイエット用スマートベルトは、少しの気の緩みも見逃してはくれないから要注意。

「バレてないと思うなよ?」

これは、ウェルネスなベルト「WELT」。普通に装着しておくだけで、健康に関するデータがあなたのスマホにどんどん記録されていく。

 01.
ウエストサイズ


 02.
歩数


 03.
着座時間


04.
暴食 

個人的に、4つのデータの中でもっとも興味深いのがコチラ。食べ過ぎてちょっとでもベルトを緩めようものなら…、

BIG MEAL=食べ過ぎアラートが。「バレてないと思うなよ?」と、プレッシャーをかけて戒めてくれる感じがイイ。

 カラー・種類も豊富
もちろん、女性用もアリ

カジュアルなタイプから、

クラシックなものまで。ちなみに、上のベージュ・ライトブラウンはウィメンズ。

バックル部分にUSBポートがあり、ケーブルを通じて充電。フルに充電すれば20日間程度の使用が可能だそう。

現在、「KICKSTARTER」にて注文を受付中のWELT。価格は早期割引で69ドル(約7,000円)〜と手頃な印象。日本への発送にも対応しており、時期は2017年1月頃になる見込み。ダイエットを検討中の人は要チェックだ。Licensed material used with permission by The WELT

関連記事リンク(外部サイト)

品切れ状態!指輪型ウェアラブルデバイス「RING ZERO」の実力とは?
食後の運動は、ダイエットにNG?「空腹トレーニング」のススメ
英で大注目の食べて痩せるダイエット。赤ワイン、チョコも含まれる「サートフード」って?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP