ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

桜庭ななみが見た「やめとけムービー」とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜6時からの番組「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。このコーナーでは、さまざまな分野で活躍されている方に「今、一番好きな曲」「繰り返し聴いている曲」をシェアしていただいています。9月16日のオンエアでは、女優の桜庭ななみさんが登場。

桜庭さんが選んだ曲は、ブリトニー・スピアーズの「Everytime」。

「この曲を知るきっかけになったのが、2013年に日本で公開された『スプリング・ブレイカーズ』という映画の中で、突然その曲が流れて。なんかすごく魅かれるものがあって、その曲を好きになって、そのとき自分が悩んでいたこととか考えていたことが、その曲にピッタリはまって…。聴くたびに、二十歳のときの自分がどういう風に思っていたかなぁ、っていうのを今でも思い出します」(桜庭さん)

一人で歩いているときや、移動中にこの曲をよく聴いているそうです。

ちなみに桜庭さんがこの曲を知った映画「スプリング・ブレイカーズ」はコメディなのですが、女子大学生の主人公たちが春休みを満喫するための資金を得るため、なんと強盗をしてしまうというもの。さらにそこに胡散臭い麻薬の売人も絡んでくるという、カビラいわく「ダメでしょ! イカンでしょ! やめとけムービー!」なのだそう(笑)。

そんな桜庭さんは、9月17日より公開の映画「絶壁の上のトランペット」に出演します。日韓合作のこの映画は、東京で心臓移植を受けた女の子が、療養のために訪れた沖縄・石垣島で、ある男の子と出会うところから始まるファンタジーストーリー。

「私の役どころはアオイという女の子で心臓移植をして沖縄に来るんですけど、どこか寂しそうな女の子なんです。ジオという男の子と出会って、その男の子も寂しさを持ってるような男の子で、二人が会うとそこがカバーされてお互いいいなって思い始める。そんな女の子です」

この映画を、“見終わった後に、大切な人と大切な時間を丁寧に過ごしたいと思える作品”と紹介した桜庭さん。共演しているのは、韓国の人気音楽グループ「TEEN TOP」のL.JOE(エルジョー)。今回がスクリーンデビューということで、その演技にも注目です!

ちなみに桜庭さんは、9月18日(日)オンエアのJ-WAVEの番組「SMILE ON SUNDAY」(朝9時〜)にも出演! お聴き逃しなく♪

【関連サイト】
「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP