体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女子旅を楽しめる温泉を厳選してご紹介。奈良県の「一度は行きたい!」温泉20選!

女子旅を楽しめる温泉を厳選してご紹介。奈良県の「一度は行きたい!」温泉20選! 奈良

奈良と言えば歴史深い素敵なところ。大仏に鹿など修学旅行チックなメモリーを連想する女子も多いのでは?

でも、奈良は良質な温泉もいっぱい!意外と盲点な奈良の素敵温泉、ここにアリ!

思い立ったら友達を誘って温泉女子旅へGO!

女子だけで気兼ねなく楽しめる、奈良の温泉女子会の旅。あなたならどこに行く?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

洞川温泉

洞川温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_29446cd2110076929/photo/

修験者(大峯信仰)や龍泉寺の隆盛と共に登山基地として栄え、二十数軒の旅館や各種土産物店やお食事処が軒をつらね、温泉街を形づくっています。歴史を感じる、なつかしい雰囲気のただよう街で、役行者の高弟「後鬼」の子孫の里とも伝えられています。

また、一帯は代表的なカルスト地形(石灰岩台地)で、ごろごろ水に代表されるミネラル分を適度に含むおいしくて体に良い水も湧き、標高820mの名水の山里はいつも賑わいを見せています。

\口コミ ピックアップ/

温泉のお湯はとてもなめらかで、肌にも体にもやさしい感じでした。温泉街はとても風情があり、特に夜はレトロな雰囲気が面白かったです。 洞川温泉

住所/奈良県吉野郡天川村洞川

TEL/0747-64-0333

「洞川温泉」の詳細はこちら

天の川温泉センター

天の川温泉センター

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_29446cd2112025124/photo/

浴槽に高野槙、建物にも吉野杉・桧・松・楓が使われるなど「木」にこだわった温泉で、しっとりつるつるの俗に言う美人の湯の成分の多い温泉。露天風呂・休憩室有。味わいのある秘湯の雰囲気を楽しむことができます。近くには日本三大弁財天の一つで芸能の神様として有名な天河大弁財天社があります。

\口コミ ピックアップ/

日本三大弁財天の1つである天河大弁財天社の近くにある温泉が、天の川温泉センターです、大きな施設ではありませんが露天風呂もありいい温泉でしたよ! 天の川温泉センター

住所/奈良県吉野郡天川村坪内232

TEL/0747-63-0999

「天の川温泉センター」の詳細はこちら

曽爾高原温泉お亀の湯

曽爾高原温泉お亀の湯

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_29385cd2112020354/photo/

石の浴室と木の浴室の2種類があり、露天風呂からは国の天然記念物の鎧岳、兜岳、そして屏風岩が大パノラマで望め登山の疲れを癒してくれます。

\口コミ ピックアップ/

まろやかでとっても気持ちの良いお湯です。

館内は落ち着く雰囲気でした。

もっと行きやすい場所にあれば…と思わずにはいられません。

でも、頑張ってたどり着いたかいがあって、高原の夕暮れ時のすすきが凄く綺麗でした。 曽爾高原温泉お亀の湯

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。