体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

横田基地でアメリカを堪能できる貴重な日 / 2016年9月17~18日に「横田基地日米友好祭」開催

usa31

アメリカ空軍と航空自衛隊が併せて利用している横田基地は、東京都福生市にある特区だ。よって、通常は一般人が入ることは許されず、内部では日本円のほかにドルも流通している。販売されている物はアメリカンなものが多く、日本では販売されていない食品が手に入る。

・基地内の希少なグルメ
そんな横田基地で「横田基地日米友好祭」が開催され、 2016年9月17~18日の期間だけ基地内に入れることが許された。横田基地の敷地内に入場するためには身分証明書が必要で、ゲートでは持ち物検査が行われる。入場が許された一般人は、基地内を散歩したり、見学したり、飛行機を見たり、倉庫を見たり、そして基地内の希少なグルメを堪能したり、さまざまなエンターテインメントを楽しむことができる。

usa19 usa18 usa17 usa16 usa15 usa14 usa13 usa4 usa7 usa6 usa5 usa3 usa2 usa1

・日本未発売のグルメがたくさん
特に人気なのは、アメリカで仕方に入らない缶ジュース。基地内の自販機では日本では未発売のチェリーコークやドクターペッパー新味、そしてルートビアなど、あらゆる缶ジュースを自販機で購入することができる。

また、基地内でし買えない焼き立てピザも販売されており、その場で食べる人や、テイクアウトする人たちが後を絶たなかった。

usa38 usa31 usa39
1 2次のページ
Photrip フォトリップの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。