ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

MACO お気に入りは、青山の「大人のクレープ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜15時からの番組「J-POP SATURDAY」(ナビゲーター:落合隼亮・リアド慈英蘭)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」では、毎回ゲストのお気に入りの街を紹介しています。9月17日のオンエアは「青山」がお気に入りだという、シンガーソングライターのMACOさんが登場しました。

中でも青山で好きなお店は、観葉植物のお店「FUGA」だそうです。

「大きな植物や変わった木など、たくさんの種類の観葉植物がそろっています。2階にはきれいな花もたくさん置いてあり、おすすめです。ちなみに、私がFUGAで買った観葉植物は、大きめの木で、陶器の鉢に植えて家まで車で運びました。部屋の配置や配色などを聞いてくれて、部屋に合った観葉植物を一緒に選んでもらって、この大きめの木にしました」(MACOさん、以下同)

と、語ってくれました。さらに、「FUGA」の近くにはおいしいお店もあるそうです。

「『FUGA』を道なりに進んでいくと、おしゃれなクレープ屋さん『PÄRLA(パーラ)』があります。そこのクレープがすっごくおいしいんです! メニューは『ブルーチーズと無花果の赤ワイン煮』といった大人な味で、クレープを食べながらお酒も飲めます。上品なお店でよく行きます」

実は「パーラ」にはリアドもよく行くそうで、「クレープ屋さんとは思えない、BARのような佇まい」とのこと。

そんなMACOさんは9月21日にニューアルバム「love letter」をリリースします。2枚目のアルバムとなるこちらは、iTunes Store限定でDREAMS COME TRUEの名曲「未来予想図?」のカバーが収録されることも決定しています。こちらもぜひチェックしてみてください。

【関連サイト】
「J-POP SATURDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/jpopsaturday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP