体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【まさかの公式レシピ】ガーナチョコたっぷりの「チョコオムライス」を作ってみた!

i

ロッテの公式サイト内に、チョコをつかったレシピを紹介している「チョコごはんをつくろう!」というページがあるのをご存知でしょうか?

いろんなチョコレシピが掲載されていて、見ているだけで楽しいページです。

参考になる料理がないか探していると、とんでもないレシピを見つけてしまいました!

 

5320013

チョコ色ソースがたっぷりとかかったオムライスを発見!

 

5320012

実はこれ、ケチャップにガーナチョコを加えた料理なのだとか。インパクトが強すぎますね。

いったいどんな味わいに仕上がるのでしょうか?

気になってしょうがないので、レシピ通りに作って食べてみます!

見た目と香りのギャップがスゴい

5320002

さっそく作っていきましょう。

特製ソース(2人分)は、ガーナミルク1枚50g、ケチャップ60g、牛乳小さじ2、しょうゆ小さじ4を混ぜて作ります。

5320003

溶かしたチョコにケチャップを入れます・・・!

 

5320004

見た目はマイルドなデミグラスソースのようになりました。

香りは、圧倒的チョコレートです。

 

5320005

次にチキンライスを作ります。

鶏もも肉、玉ねぎ、ピーマン、そしてご飯を炒めたら、先ほどのチョコ入り特製ソースをからめます。

見た目と香りのギャップに頭がすこし混乱してしまいました。

 

5320006

最後に卵でつつみましょう。

できた!

チョコ強し

5320007

じゃーん。 見た目はおいしそうなオムライス!!

 

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。