ローソン奇跡の再浮上! 新顔ともども上位に食い込む:今週のコンビニスイーツランキング

access_time create folderグルメ
はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:ローソン「プレミアムチーズロールケーキアイス」、2位:ローソン「さつまいものモンブラン」、ピックアップ:ローソン「プレミアム青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」、1位:セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年9月15日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

スポンジ、アイスともにkiri®クリームチーズを使用して、爽やかな風味とコクが味わえるアイス。ローソン「プレミアムチーズロールケーキアイス」

まずは第3位、ローソン「プレミアムチーズロールケーキアイス」です。

先週のピックアップが3位にランクインしました。

ピーまるさんがクチコミを寄せてくださってます。

チーズクリームのアイスもコクがあって美味しくて、ケーキと食べるとまた、あうので、あっという間に食べてしまいました。
また食べたいアイスですが値段が高めです。

ピーまる「クリームチーズのアイスが美味しい」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムチーズロールケーキアイス

ピーまるさん、あっという間に食べちゃったなんてすごく気に入られたみたいですね~。

実際そこらのバニラアイスよりずっとコクがありますもんね。

お値段が高いのはそのコクの分、と思えば納得の設定です。

第2位

モンブラン風に絞り出したクリームはもちろん、土台も具もさつまいも風味のプチケーキ。ローソン「さつまいものモンブラン」

続いて第2位、ローソン「さつまいものモンブラン」!

なんとこちら先々週のピックアップで取り上げたもの。

それが奇跡の再浮上でいきなり2位にランクインしちゃいました。

kaoru.kさんはちょっと重さが気になったようです。

あちらこちらで栗、さつまいも、かぼちゃと秋の味覚が続々と。
こちらも楽しみにしていました。
見た目はとてもかわいらしいサイズのスイーツ。サツマイモ仕様なのでカロリーが高いのは仕方ないですね。
全体的にねっとりしたクリーム。土台もしっとりしてるので口の中がもったりします。中に入っているダイスはほっくりよりシャリシャリ。これのおかげで何とかもったりとした甘さが緩和されているような気がします。
このサイズで満腹感を得られます。
濃厚な甘さと重めのスイーツが好きな方はいいかもしれませんね

kaoru.k「う~ん・・・」ローソン さつまいものモンブラン

kaoru.kさん、確かに見た目以上に食べごたえがありました。

お芋のおいしさが凝縮されてるのが売りではあるんですが、それだけに重く感じられちゃうかもしれませんね。

渋いお茶でいただくといいかも?

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 生地とクリームにはビター感のあるキャラメルソースを練り込み、青森県産ふじりんごとブロンドチョコパフをトッピングしたロールケーキ。ローソン「プレミアム青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」

今週のピックアップは、ローソン「プレミアム青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」。

キャラメル風味のロールケーキにふじりんごがたっぷりトッピングされてます。

hhkkrrさんはすごく気に入った模様。

ローソンのりんごとキャラメルのロールケーキを食べてみました!
キャラメルのほろ苦さがすごく気に入りました!
甘く煮たりんごもおいしかったです。
久しぶりに美味しいロールケーキに出会えました(・∀・)

hhkkrr「ロールケーキ」ローソン プレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ

hhkkrrさん、なるほど~。

キャラメルというか苦みをつけたカラメルっぽい味なんですね。

そこに甘いリンゴを加えて、カラメリゼみたいな感じになるのかな? カラメルの色に染まったクリーム、そこにりんごダイスとブロンズチョコパフをトッピングしてカラメル色のスポンジで巻き込んであります。ほんのりほろ苦いロールケーキにシャクシャクりんごとぐにゅっとパフが変化をつけてます

これはカラメル色というか秋色って感じの情緒ある色味ですね~。

真ん中のクリームには甘く炊かれて半透明のリンゴダイス。 それからこの丸いのは……へえ、ブロンドチョコのパフなのかぁ。

モグモグ……ケーキもクリームもかなり甘さ控えめなところに、ほんのりほろ苦さが利いてます。

トッピングのリンゴがシャクシャクシャリシャリ、こっちはほんのり甘酸っぱいですね。

パフはぐにゅっと独特の食感、その中にチョコの濃厚な味わいが詰まってます。

淡くほろ苦く、どこか切ない大人のロールケーキ、でした。

第1位

先週、先々週のピックアップが続々ランクインしてびっくりですね。

まさか1位は3週前のピックアップがランクインしたりして。 さあどうなるでしょう、今週の第1位は…… 香ばしいほうじ茶ムースにサツマイモの餡ホイップや甘露煮、紫芋のホイップ、白玉、寒天、ホイップをあしらったパフェ。セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」

セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」!

順当にセブンの和ぱふぇ、危なげなく三連覇達成です!

fukiisi kazueさんのクチコミをご覧ください。

コンビニのスイーツは本当にコスパがいいと思います。
芋の甘さ、モンブランクリームの感じ、下にある寒天がかさ増しとクリームのあまさを緩和し、ちょうどよい味です。
白玉も柔らかくていい。
今度おじいちゃんに食べさせたい感じ。

fukiisi kazue「秋を感じる味で美味しい。」セブン-イレブン お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

fukiisi kazueさんありがとうございました!

そう、上がちょっと重めなので寒天のさっぱり感がいい箸休めになるんですよね。

ほうじ茶ムースの風味をはじめ、クリームや白玉といったそれぞれの具材のおいしさもなかなかのもの。

手軽に買えるバランスのいい和風パフェ、って感じでした。

来週の結果は?

先週のピックアップ「プレミアムチーズロールケーキアイス」に加えて先々週のピックアップ「さつまいものモンブラン」と、ローソンのスイーツがぐっと勢いを増してきました。

特にさつまいものモンブランは1週置いての再浮上ですから驚きですよね~。

来週こそはセブンの和ぱふぇを追い落とすかも?

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

セブン-イレブン お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

ローソン さつまいものモンブラン

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムチーズロールケーキアイス

ローソン プレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ

関連記事リンク(外部サイト)

「がおポーズ」が可愛すぎる…ローソン限定リラックマの和菓子を食べてみた♪
サンクス抹茶シリーズ大躍進! 深い老舗の味わい:今週のコンビニパンランキング
セブンの牙城に挑むサンクス抹茶スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ローソン奇跡の再浮上! 新顔ともども上位に食い込む:今週のコンビニスイーツランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。