体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ローソン奇跡の再浮上! 新顔ともども上位に食い込む:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:ローソン「プレミアムチーズロールケーキアイス」、2位:ローソン「さつまいものモンブラン」、ピックアップ:ローソン「プレミアム青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」、1位:セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年9月15日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

スポンジ、アイスともにkiri®クリームチーズを使用して、爽やかな風味とコクが味わえるアイス。ローソン「プレミアムチーズロールケーキアイス」

まずは第3位、ローソン「プレミアムチーズロールケーキアイス」です。

先週のピックアップが3位にランクインしました。

ピーまるさんがクチコミを寄せてくださってます。

チーズクリームのアイスもコクがあって美味しくて、ケーキと食べるとまた、あうので、あっという間に食べてしまいました。
また食べたいアイスですが値段が高めです。

ピーまる「クリームチーズのアイスが美味しい」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムチーズロールケーキアイス

ピーまるさん、あっという間に食べちゃったなんてすごく気に入られたみたいですね~。

実際そこらのバニラアイスよりずっとコクがありますもんね。

お値段が高いのはそのコクの分、と思えば納得の設定です。

第2位

モンブラン風に絞り出したクリームはもちろん、土台も具もさつまいも風味のプチケーキ。ローソン「さつまいものモンブラン」

続いて第2位、ローソン「さつまいものモンブラン」!

なんとこちら先々週のピックアップで取り上げたもの。

それが奇跡の再浮上でいきなり2位にランクインしちゃいました。

kaoru.kさんはちょっと重さが気になったようです。

あちらこちらで栗、さつまいも、かぼちゃと秋の味覚が続々と。
こちらも楽しみにしていました。
見た目はとてもかわいらしいサイズのスイーツ。サツマイモ仕様なのでカロリーが高いのは仕方ないですね。
全体的にねっとりしたクリーム。土台もしっとりしてるので口の中がもったりします。中に入っているダイスはほっくりよりシャリシャリ。これのおかげで何とかもったりとした甘さが緩和されているような気がします。
このサイズで満腹感を得られます。
濃厚な甘さと重めのスイーツが好きな方はいいかもしれませんね

kaoru.k「う~ん・・・」ローソン さつまいものモンブラン

kaoru.kさん、確かに見た目以上に食べごたえがありました。

お芋のおいしさが凝縮されてるのが売りではあるんですが、それだけに重く感じられちゃうかもしれませんね。

渋いお茶でいただくといいかも?

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 生地とクリームにはビター感のあるキャラメルソースを練り込み、青森県産ふじりんごとブロンドチョコパフをトッピングしたロールケーキ。ローソン「プレミアム青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。