ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

兵庫の魅力をたっぷりご紹介!秋に家族みんなで訪れたい、おすすめ観光スポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫
兵庫の魅力をたっぷりご紹介!秋に家族みんなで訪れたい、おすすめ観光スポット20選! 兵庫

神戸以外にも魅力的な観光スポットが盛りだくさんの兵庫。

姫路城で歴史を学んだり、温泉で癒されてみたり、公園で思いっきり子供と一緒に遊んだりと、家族みんなで楽しめる、この秋に行きたい兵庫のおすすめスポットをご紹介♪

この秋の家族旅行に兵庫はいかが?みんなで楽しんで、秋の思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

キッザニア甲子園

キッザニア甲子園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28204cb3542069122/photo/

キッザニアはこども達が憧れの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみが学べる「こどもが主役の街」。実在の企業がならぶ街には約60のパビリオンに、90種類以上の仕事やサービスが体験できる。仕事をしたら専用通貨「キッゾ」でお給料がもらえ、買い物を楽しんだりサービスを受けたりすることも!

\口コミ ピックアップ/

すごく楽しかったです(>0<)

また絶対行きたいです*****

最高!!子供の笑顔がいっぱい見れました

(行った時期:2009年6月28日)

新しい形態のテーマパーク!

子供が実際に働いて、お金(キッゾという通貨)をもらうシステムです。

ららぽーとにあるからついでにショッピングもできるし、おおきな駐車場もあるから安心。また行きたいと思います。

まだ行ったことのないちびっ子、要チェックですよ~

(行った時期:2009年9月11日) キッザニア甲子園

住所/兵庫県西宮市甲子園8-1-100 ららぽーと甲子園

「キッザニア甲子園」の詳細はこちら

城崎温泉

城崎温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28541cd2110078273/photo/

東に円山川、背後の三方は山々に囲まれ、川沿いに「く」の字型につくられた温泉街。その川の両岸に建ちならぶ木造三階建ての旅館群が、川にかかる橋や柳並木などのまわりの環境と調和して、城崎独特の情緒を現在に伝えています。大谿川の流れに沿って桜並木としだれ柳が続き、玄武岩を重ね合わせた護岸と階段状で昔ながらの石造りの太鼓橋が温泉情緒を醸し出してくれます。7つの外湯すべて回れば生涯苦難をまぬがれて、福を受けるといわれています。

◎外湯 城崎温泉は外湯を大きな特徴として、古くから人々に親しまれ、その名もそれぞれの由来と歴史に基づいて付けられました。TEL(0796)32-0117

〇鴻の湯 7湯中最古の湯で舒明天皇の時代に、コウノトリが足の傷を癒しているのを発見したという開湯伝説がある。山家風の建物で、道の奥に引っ込んでひっそり建っています。庭園露天風呂もあります。

〇まんだら湯 温泉寺開祖の道智上人が千日曼荼羅行で湧出させた湯が源泉だったと伝えられています。建物も仏縁にちなんで御堂を模し、入口は唐破風エキゾチックな雰囲気。平成13年3月リニューアルオープン。樽を浴槽にした露天風呂が新設されました。

〇御所湯 後堀河天皇の御姉、安嘉門院が来浴した湯とされています。京都御所を彷彿とさせる現在の建物は平成17年7月に四所神社横に新築移転されました。

〇一の湯 温泉街中央の王橋のたもとにあり、城崎のシンボルです。一見歌舞伎座を思わせる桃山風の建築で、平成11年11月に改築され、新たに洞窟風呂が加わりました。名前は江戸中期の温泉学者、香川修徳が当時新湯といったこの湯を、天下一と推賞したことに由来します。玄関脇には「海内第一泉」の石碑が誇らしげに建っています。

〇柳湯 柳の下から湧き出した湯が始りという浴場です。大正ロマン漂う木造の浴場として平成16年2月にリニューアルオープンしました。

〇地蔵湯 平成4年9月にさとの湯を統合して改築され、町の玄関口としてふさわしいインパクトのある建物です。この湯の泉源から地蔵尊が出たところから、この名が付けられました。

○さとの湯 平成12年7月にJR城崎駅のすぐ横にオープンしました。三階の天望露天風呂からは、円山川が一望出来、二階には和・洋風の大浴場のほか泡風呂・各種サウナがあり、いろいろな入浴が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

夫婦で城崎温泉に旅行に行った時に立ち寄りました。城崎温泉街はなんか風情があって、とてもいい感じですし、外湯巡りも楽しかったです。

(行った時期:2015年3月)

とっても風情のある、落ち着いた街並みで、大変気に入りました。

宿泊は違う地方だったので、立ち寄っただけですが、またゆっくり行きたい場所です。

7つの外湯巡りの1つ『鴻の湯』に入りました。

お土産屋さんもたくさんありますが、あまり商売っ気のない所も良かったです。

(行った時期:2008年5月) 城崎温泉

住所/兵庫県豊岡市城崎町 湯島

「城崎温泉」の詳細はこちら

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201cc3310040113/photo/

広大な敷地に自然に近い動物が見られるサファリゾーンと絶叫マシーン「ディアブロ」などの遊戯具いっぱいのプレイゾーンがある

\口コミ ピックアップ/

小さい子どもから中高生まで楽しめる乗り物があり家族で楽しめる遊園地と動物が身近に感じることのできるサファリパークは1日かけてたっぷり遊べます。

(行った時期:2016年8月)

3歳と5歳の子供を連れて初めて行きました。

自家用車でそのまま入ることのできるサファリーゾーンは、車のすぐそばをライオンやトラが通りすぎて

行き、とても迫力がありました。

また、空いている時だと自分たちのペースで走れるのでゆっくりと動物を見ることができます。

そのほか、ひつじやキリンに餌をあげたり小動物とふれあえるコーナーなどもあり、一日中楽しめる

施設でした。

(行った時期:2015年4月28日) 姫路セントラルパーク

住所/兵庫県姫路市豊富町神谷1436-1

「姫路セントラルパーク」の詳細はこちら

魚の棚

魚の棚

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_28203ga3550084983/photo/

鮮魚の店はもちろん、ちくわ、かまぼこ、天ぷら、塩干や焼魚などの店が軒を連ねる商店街。明石の海で獲れる50種近くある魚が生きたまま店に並び、しかも安い。昼1時過ぎに網から引き揚げたばかりの魚が店頭に。

\口コミ ピックアップ/

商店街で買った物を食べ歩きしながら色々と新鮮な魚を見たりするのもオススメ!

タコせんべい(イカせんべいもあり)はその場でタコをプレスしてせんべいにするので、本当に磯の香りと味でオススメです♪

(行った時期:2016年5月)

魚の棚は魚屋が多い商店街ですが、その他にも野菜や乾物、明石焼きの粉を扱っているお店もあり、明石の地物を購入できます。

(行った時期:2016年4月) 魚の棚

住所/兵庫県明石市本町1丁目

「魚の棚」の詳細はこちら

伊丹スカイパーク

伊丹スカイパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28207ah3332036130/photo/

伊丹スカイパークは、日中にはこども連れの親子で賑い、夜には日が暮れて飛び立つ飛行機の美しい灯りの軌跡を楽しむカップルのデートスポットとしても有名です。スカイパーク内の大空の丘からは滑走路から飛び立つ飛行機を大迫力で見ることが出来ます。日本の空港のなかでもここまで間近に飛行機をみられる公園はスカイパークだけ。そのため、写真家も多く訪れます。

また、冒険の丘の、ネットでできた巨大立体迷路キューブアドベンチャーはこどもたちから大人気!!ほかにも斜面を利用したローラー滑り台やジャングルジムなど飽きることはありません。そのほか、春にはつつじの丘で4種類1万4000本のツツジが咲き乱れます!楽しい大興奮の思い出づくりに、伊丹スカイパークへ是非お越し下さい。

\口コミ ピックアップ/

大阪伊丹空港のすぐ近くにある公園で、ひっきりなしに行き交う飛行機を間近に楽しむことが出来ます。大迫力で離発着する飛行機を間近に見たり、撮影を大いに楽しむことが出来る場所です。

(行った時期:2016年1月)

ほんとに滑走路のすぐ横にあります。

すぐ横を飛行機が離発着するので、子供も大人も大興奮です。

遊具もたくさんあり、1日いても楽しめます。

夏は噴水で水遊びもできますよ。

(行った時期:2016年7月) 伊丹スカイパーク

住所/兵庫県伊丹市森本および岩屋の各一部

「伊丹スカイパーク」の詳細はこちら

姫路城

姫路城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201af2120008952/photo/

白漆喰の城壁とその優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれ、世界文化遺産に登録されている「姫路城」。約5年半に及ぶ大天守保存修理を経て、平成27年3月27日(金)から大天守の一般公開が始まります。白く輝く姫路城をぜひご覧ください。

\口コミ ピックアップ/

地元の為子供の頃から何度も訪れていますが、行く季節によって雰囲気が変わり、趣があります。別名白鷺城とも呼ばれ、とてもきれいです。世界文化遺産の城です。

(行った時期:2015年4月)

やっと工事が終わり行ってきました。

綺麗に真っ白でこれぞ姫路城!

行ったこと無い方はぜひ一度行ってみてもよいかと思います。

何点か注意点があるとしたら、天守閣は少し高い所にあるので行くまでに坂や階段があります。

また城内も6階まで上がれるのですが可能な限りそのままの状態何で保存されているので階段が非常に急です。むしろ梯子に近い。某城の様にエレベーターがあったりしないので足腰に不安のある方はお気をつけ下さい。

(行った時期:2015年6月24日) 姫路城

住所/兵庫県姫路市本町68

「姫路城」の詳細はこちら

城崎マリンワールド

城崎マリンワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28209cc3320040589/photo/

炎や水を使い臨場感あふれるイルカ・アシカショーやトドのダイビング、ペンギンの散歩などショーが多彩。また、まるで海の中を潜っているかのようなアトラクションやイルカや磯の生き物とふれあえる体験型施設「ダイブ」もあります。さらにフィッシングゾーンでは、アジを釣ってその場で天ぷらにして味わうこともできます。

\口コミ ピックアップ/

水族館が好きでよく行きますが、ロケーションが最高!!!海のそばでお料理もとても美味しいです!イルカショーのイルカたち、可愛かった~♪

(行った時期:2015年5月)

城崎に行った際に、城崎マリンワールドに行きました。

ペンギンの行進を近くで見られたり、アジをつって、それをすぐに揚げてもらい食べられたり、イルカショーを見たりで、1日のんびり楽しめてよかったです。

(行った時期:2015年5月) 城崎マリンワールド

住所/兵庫県豊岡市瀬戸1090

「城崎マリンワールド」の詳細はこちら

県立淡路島公園

県立淡路島公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28682ah3330044464/photo/

全体面積87,2haの広大な敷地を持つ公園。淡路ハイウェイオアシスに併設するオアシスゾーン、大阪湾や明石海峡大橋が眺望できる展望広場を設けた森のゾーン、大型スライダーやアスレチック遊具などがある交流ゾーンの3つのゾーンで構成されている。ここから見下ろす海の銀座明石海峡と舞子、須磨などの対岸の景色が美しい。夜は百万ドルの夜景が展開する。

\口コミ ピックアップ/

駐車場から公園まですべて無料!

3歳の子を持つ親としては超オススメです。巨大すべり台や水遊び場まで、最高です。

(行った時期:2016年8月)

自然がいっぱいで、景色がよくて、最高でした。記念撮影のベストスポットかも(^-^)

(行った時期:2009年9月9日) 県立淡路島公園

住所/兵庫県淡路市楠本2425-2

「県立淡路島公園」の詳細はこちら

東条湖おもちゃ王国

東条湖おもちゃ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28343cc3540060293/photo/

おもちゃのテーマパーク。ゴーカート、ジェットコースター、観覧車、メリーゴーランドなど、定番の乗り物もあります。休日には様々なイベントや人気のキャラクターショーも開催しています。平成25年には関西最大級の迷路「カラクリ迷宮のお城」が登場!夏にはレジャープール「アカプルコ」もオープンします!!

\口コミ ピックアップ/

子供と一緒に隣接するグリーンホテルに前日から宿泊して、朝からたっぷり遊んで、またホテルに戻ってランチと休憩をして午後からおもちゃ王国に戻りめいっぱい遊んだ。乗り物以外に室内で遊べるスペースが多いので小さな子供でも楽しめる!

(行った時期:2015年12月)

子供連れで初めての泊まり旅行でしたが、

子供が居ても快適に過ごせるように設備も充実していて、本当に楽しめました!

(行った時期:2015年7月) 東条湖おもちゃ王国

住所/兵庫県加東市黒谷1216

「東条湖おもちゃ王国」の詳細はこちら

県立有馬富士公園

県立有馬富士公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28219cc3360048788/photo/

\口コミ ピックアップ/

とっても広い園内で子どもが一日中遊び回れます。北区なので、気温もちょっと低く過ごしやすいように感じます。名前の由来の通り、池に小高い丘が逆さ富士のように映ります。

(行った時期:2016年8月)

普段見ることのない変わった遊具がたくさんあります。鬼の食卓と呼ばれる遊具は大きなお椀などもあり中で遊ぶことも出来ます。気になることが沢山あり子供はたくさん走り回ってました。

(行った時期:2015年2月) 県立有馬富士公園

住所/兵庫県三田市福島1091-2

「県立有馬富士公園」の詳細はこちら

西宮神社(西宮の戎さん)

西宮神社(西宮の戎さん)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28204ag2130013099/photo/

“西宮の戎さん”で親しまれる福徳神。正月の十日戎には百万人を越す人出となる。境内をめぐる大練塀、表大門など国や県、市が指定する文化財も多くある。

\口コミ ピックアップ/

商売繁盛の戎さんは、西宮神社が一番ですな!家から近いし、テレビ放映されているし、活気が違うし、人が多いです。

(行った時期:2016年1月11日)

甥っ子の七五三がありました。

鯛の石像があっったりして、【えべっさん】らしいなと思いました。

とてもいい七五三ができました。

(行った時期:2015年11月) 西宮神社(西宮の戎さん)

住所/兵庫県西宮市社家町1-17

「西宮神社(西宮の戎さん)」の詳細はこちら

うずしおクルーズ

うずしおクルーズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178032/photo/

\口コミ ピックアップ/

小学生と中学生の兄妹連れの家族旅行。

何か思い出に、と、参加した渦潮クルーズ。

事前に、潮の状態を検索して参加したので、なかなかいい感じに渦潮が見れました(^ ^)。

天気にも恵まれて、良い記念になりました。

(行った時期:2016年8月)

天気も良く、大鳴門橋も渦潮も満喫しました。デッキで寒くなったら、室内でくつろげるのもよかったです。特に畳敷きのところは手足を伸ばせて助かりました。船を下りるとお土産売り場がありますが、暖かいたまねぎスープの試飲サービスがあって、癒されました。たまねぎスープ、思わず買ってしまいました。

(行った時期:2016年3月) うずしおクルーズ

住所/兵庫県南あわじ市福良港うずしおドームなないろ館

「うずしおクルーズ」の詳細はこちら

国営明石海峡公園

国営明石海峡公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28682ah3332005488/photo/

瀬戸内海が眼前に広がり、広々とした園内は大きな空と海を間近に感じて、四季折々の花が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

2000年の花博の際に整備された公園です。

四季折々の花壇が何層にも丘の斜面に連なる光景は見事。

一度退場しても再入場が可能なので散策の途中で 隣接のウェスティンホテル淡路島や 夢舞台などの施設内にある レストランなどで食事をしても大丈夫

子供さんの喜びそうな遊具もあるので家族連れにもお薦めです。

(行った時期:2007年4月)

予想していたよりも広くて驚きました。ゆっくり見て回るのには半日じゃ足りませんでした。

4歳の子供は公園が大好きなので、どこへ出かけても公園を探すのですが、

今までに行った公園の中では景色や広場、特に遊具が群を抜いて充実している!と感じました。

平日の夕方だったので夢っこランドの遊具を貸切りのように、親も一緒になって楽しんでしまいました。

次回はお弁当を持って行きたいです。

(行った時期:2009年10月5日) 国営明石海峡公園

住所/兵庫県淡路市夢舞台8-10

「国営明石海峡公園」の詳細はこちら

神崎農村公園ヨーデルの森

神崎農村公園ヨーデルの森

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28441cc3360156936/photo/

緑に囲まれた体験型農村公園。アンデスの妖精と呼ばれる人気のアルパカとのふれあいや日本最大級のバードパフォーマンスショーをはじめとするアニマルイベントやパンづくりや工作などができる体験工房、芝すべりやゴーカート、じゃぶじゃぶ池などの施設があります。また、園内の自家製品などや約30品目の農村料理を味わえるバイキングレストランなどもあり1日中楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

たくさんの動物たちとふれあいができる施設です。

ちょっとめずらしいカピパラやアルパカなどもいました。

うさぎやダチョウに餌やり体験をしたり、芝滑り、ゴーカートなどがあり一日楽しく過ごせました。

(行った時期:2016年4月)

可愛い動物と触れ合えたり、遊具で遊んだりとお子様を連れて

遊びにいくと、とても喜んでもらえると思います。

犬やペンギン、可愛かったなぁ。

魚を自分で釣って、その場で焼いて食べたりもしました。

(行った時期:2015年11月20日) 神崎農村公園ヨーデルの森

住所/兵庫県神崎郡神河町猪篠1868

「神崎農村公園ヨーデルの森」の詳細はこちら

道の駅 あわじ

道の駅 あわじ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28682aa1030000453/photo/

旅館・民宿の案内、観光案内

\口コミ ピックアップ/

淡路の特産品がそろった道の駅でした。

ランチとお土産を買うために訪れました。

たくさんの丼ぶりメニューがあり、どれもとってもおいしそうでしたが一番おすすめのシラス丼を食べました。

シラスが新鮮でとっても食べごたえのある丼ぶりでした。

(行った時期:2016年7月)

淡路のインターナショナルホテル宿泊の途中で利用しました。お土産の数も多くフードコートもありお茶をのみひと息つくのに最適な駅です。

平日だったからゆっくり過ごせました。

(行った時期:2015年12月22日) 道の駅 あわじ

住所/兵庫県淡路市岩屋1873-1

「道の駅 あわじ」の詳細はこちら

姫路市立動物園

姫路市立動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28201cc3310040112/photo/

動物125種・450点。姫路城内にあり、姫路城のビューポイントの1つ。

\口コミ ピックアップ/

とにかく入園料が安いです。姫路に生まれた子供たちはまずここから動物園デビューするのではないでしょうか。

平日でも保育園や幼稚園の遠足があり、賑わっています。姫路市民から愛されている動物園です。

(行った時期:2014年9月)

姫路城の大広場に面してあるこの動物園。決して大きな動物園ではないけれど、多くの動物と共に穏やかな時間を過ごす事が出来ます。

(行った時期:2016年4月) 姫路市立動物園

住所/兵庫県姫路市本町68 姫路城内

「姫路市立動物園」の詳細はこちら

淡路ファームパーク イングランドの丘

淡路ファームパーク イングランドの丘

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28703ah3330152083/photo/

「イングランド」「グリーンヒル」2つのエリアでは職人自慢の食や農業体験、動物とのふれあいが楽しめます。本年3月より世界のうさぎと出会えるラビットワーレンがOPENしました。また、かわいいコアラにも出会え、手作り体験教室や遊びの広場での乗馬やゴーカートも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

コアラをはじめ、いろいろな動物がいて、触れ合うこともできます。アトラクションがあったりと、子供連れにおすすめの場所です。

(行った時期:2015年10月)

ぜひ、淡路島牛乳を片手にかわいい動物たちを眺めて下さい~(*´∀`)♪コーヒー牛乳もおいしいですよ~(*´∀`)

(行った時期:2015年7月) 淡路ファームパーク イングランドの丘

住所/兵庫県南あわじ市八木養宜上1402

「淡路ファームパーク イングランドの丘」の詳細はこちら

湯村温泉

湯村温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28584cd2110076926/photo/

兵庫県の北部、日本海側に位置し、海岸から20分ほどにある温泉街。

車でのアクセスは、関西方面◎中国道「吉川JCT」→舞鶴自動車道「春日IC」→北近畿自動車道「八鹿氷ノ山IC」→国道9号線を鳥取方面へ約50分。

中四国方面◎中国道「佐用JCT」→鳥取道→鳥取道「鳥取IC」→国道9号線を京都方面(鳥取砂丘方向)に約50分。

温泉街の中心部、春来川のほとりにある元湯は俗に「あらゆ」と呼ばれ、湯村温泉の源泉。摂氏98度の温泉で、豊富な湯量を誇る。旅館や町の人たちはここで野菜や豆腐、魚などをゆがいている。観光客がゆで卵を楽しんでいるのも、この湯つぼ。荒湯でゆでた荒湯どうふ、荒湯たまごが名物。また、テレビ・映画・舞台などで評判を呼んだ「夢千代日記」の舞台。川畔の小公園に夢千代の像が立っている。

◎「湯村温泉会館薬師湯 薬師湯」は源泉の荒湯のすぐそば。名湯という誉れ高く神経痛、筋肉痛、冷え症、五十肩などに効果をあらわす。利用時間は7:00~22:30、毎月15日休(木・土・日・祝日にあたる場合は延期)。TEL(0796)92-1081

◎「リフレッシュパークゆむら」は男女各8種の浴槽がある「健康風呂」。かぶり湯、低温サウナ、圧注浴、泡沫浴、寝湯、渦流浴、打たせ湯、全身浴などの男女別の普通の浴場と、男女別露天風呂がある。10~19時(受付18時まで)、木曜休。TEL(0796)92-2002。

\口コミ ピックアップ/

雰囲気がとてもいい場所です。温泉卵を作ったり、サツマイモを茹でたりして楽しみます。家族旅行でよく行っていました。大人から子供まで楽しめて、良い思い出が出来ました。

(行った時期:2015年11月)

家族で行きました☆おばあちゃんも今まで行った温泉の中で一番良かったと言ってましたよ~(o≧∇≦)o昔ながらの温泉という感じで落ち着けました☆ぜひまた行きたいです♪

(行った時期:2008年11月) 湯村温泉

住所/兵庫県美方郡新温泉町湯

「湯村温泉」の詳細はこちら

兵庫県立大学西はりま天文台

兵庫県立大学西はりま天文台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28501ah3330043377/photo/

宿泊施設のある天文台は、観望だけでなく、研修会・デイキャンプ・野外活動等広く利用されている。

\口コミ ピックアップ/

山頂にある天文台で係の方の説明では、肉眼で覗くことのできる望遠鏡では世界最大とのことです。園内はとてもきれいに整備されており涼しさとすんだ空気に満たされていて、心が洗われました。今日は満月だったので、残念ながら天の川は見れなかったのですが、月面や土星を見せてもらい、子供達も大満足でした。土曜日の観望会は予約制になっていますので訪れる方は事前に電話連絡をされるとよいでしょう。

(行った時期:2010年7月24日)

ここは宿泊施設があるので一泊で行きました。夕飯は焼肉注文でたっぷりの量です。星を見るのに、係の人が説明してくれてまじかに土星みました。ほんとにお勧めです。

(行った時期:2010年8月) 兵庫県立大学西はりま天文台

住所/兵庫県佐用郡佐用町西河内407-2

「兵庫県立大学西はりま天文台」の詳細はこちら

伊丹市昆虫館

伊丹市昆虫館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28207cc3310040395/photo/

伊丹市昆虫館は緑豊かな昆陽池のほとりにある、1年中生きた昆虫と間近でふれあえる施設です。チョウ温室では南国の花々が咲き誇る中を舞う、約15種800匹のチョウの姿を身近に見ることができます。また、昆虫の世界を10倍に拡大したジオラマや、珍しい世界の昆虫標本、図書コーナーなどもあり、虫や自然環境について楽しく学べます。

\口コミ ピックアップ/

昆陽池公園内にある昆虫館です。

南国を再現した温室の中には南国の花やたくさんの蝶がいて子供が喜びます。

自然いっぱいの昆陽池公園内を散歩もできます。

(行った時期:2016年4月20日)

8歳と3歳の息子を連れて行きました。上の子は昆虫に興味があり、色々な昆虫の標本や生きた昆虫が見られて、まさにパラダイスのようでした。もと伊丹市民ですが、初めて訪れましたが、資料の多さ、種類の多さなど、日本に誇れる昆虫館だと思います。

(行った時期:2011年11月12日) 伊丹市昆虫館

住所/兵庫県伊丹市昆陽池3丁目1 昆陽池公園内

「伊丹市昆虫館」の詳細はこちら

※この記事は2016年9月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。