体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

兵庫の魅力をたっぷりご紹介!秋に家族みんなで訪れたい、おすすめ観光スポット20選!

兵庫の魅力をたっぷりご紹介!秋に家族みんなで訪れたい、おすすめ観光スポット20選! 兵庫

神戸以外にも魅力的な観光スポットが盛りだくさんの兵庫。

姫路城で歴史を学んだり、温泉で癒されてみたり、公園で思いっきり子供と一緒に遊んだりと、家族みんなで楽しめる、この秋に行きたい兵庫のおすすめスポットをご紹介♪

この秋の家族旅行に兵庫はいかが?みんなで楽しんで、秋の思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

キッザニア甲子園

キッザニア甲子園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28204cb3542069122/photo/

キッザニアはこども達が憧れの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみが学べる「こどもが主役の街」。実在の企業がならぶ街には約60のパビリオンに、90種類以上の仕事やサービスが体験できる。仕事をしたら専用通貨「キッゾ」でお給料がもらえ、買い物を楽しんだりサービスを受けたりすることも!

\口コミ ピックアップ/

すごく楽しかったです(>0<)

また絶対行きたいです*****

最高!!子供の笑顔がいっぱい見れました

(行った時期:2009年6月28日)

新しい形態のテーマパーク!

子供が実際に働いて、お金(キッゾという通貨)をもらうシステムです。

ららぽーとにあるからついでにショッピングもできるし、おおきな駐車場もあるから安心。また行きたいと思います。

まだ行ったことのないちびっ子、要チェックですよ~

(行った時期:2009年9月11日) キッザニア甲子園

住所/兵庫県西宮市甲子園8-1-100 ららぽーと甲子園

「キッザニア甲子園」の詳細はこちら

城崎温泉

城崎温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28541cd2110078273/photo/

東に円山川、背後の三方は山々に囲まれ、川沿いに「く」の字型につくられた温泉街。その川の両岸に建ちならぶ木造三階建ての旅館群が、川にかかる橋や柳並木などのまわりの環境と調和して、城崎独特の情緒を現在に伝えています。大谿川の流れに沿って桜並木としだれ柳が続き、玄武岩を重ね合わせた護岸と階段状で昔ながらの石造りの太鼓橋が温泉情緒を醸し出してくれます。7つの外湯すべて回れば生涯苦難をまぬがれて、福を受けるといわれています。

◎外湯 城崎温泉は外湯を大きな特徴として、古くから人々に親しまれ、その名もそれぞれの由来と歴史に基づいて付けられました。TEL(0796)32-0117

〇鴻の湯 7湯中最古の湯で舒明天皇の時代に、コウノトリが足の傷を癒しているのを発見したという開湯伝説がある。山家風の建物で、道の奥に引っ込んでひっそり建っています。庭園露天風呂もあります。

〇まんだら湯 温泉寺開祖の道智上人が千日曼荼羅行で湧出させた湯が源泉だったと伝えられています。建物も仏縁にちなんで御堂を模し、入口は唐破風エキゾチックな雰囲気。平成13年3月リニューアルオープン。樽を浴槽にした露天風呂が新設されました。

〇御所湯 後堀河天皇の御姉、安嘉門院が来浴した湯とされています。京都御所を彷彿とさせる現在の建物は平成17年7月に四所神社横に新築移転されました。

〇一の湯 温泉街中央の王橋のたもとにあり、城崎のシンボルです。一見歌舞伎座を思わせる桃山風の建築で、平成11年11月に改築され、新たに洞窟風呂が加わりました。名前は江戸中期の温泉学者、香川修徳が当時新湯といったこの湯を、天下一と推賞したことに由来します。玄関脇には「海内第一泉」の石碑が誇らしげに建っています。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。