体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の「大好き!」満載の愛媛へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ18選!

女性の「大好き!」満載の愛媛へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ18選! 愛媛

海と山の大自然に囲まれ、温暖でおだやかな気候に恵まれた県・愛媛。

日本三古湯の一つに数えられる道後温泉のほか、豊富に残る城郭、モノづくりへの強いこだわりが生んだ今治タオルや伯方の塩の観光施設など女子人気が高いスポットが多数。

仲の良い友達と愛媛の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

来島海峡

来島海峡

伊予水軍が根拠地としたところで風景が美しい。日本三大急流のひとつで、潮流が速く、最高時には各所に大渦がみられる。この海峡をまたいで来島海峡大橋が架かっている。「絵の如し」と詠まれた来島海峡の自然景観を生かしてつくられた、世界初の三連吊橋で、愛媛県今治市、瀬戸内海の来島海峡をまたいで大島と四国を結び、しまなみ海道最大の規模を誇る。橋の上からは来島海峡の眺めや、渦潮を見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

景色がとてもキレイ。橋と海と島が本当に美しく癒されます。

展望スペースもあり、そこから見る景色は本当に美しかったです。

空気がいい時は遠くの島々まで見えてました。

サービスエリアにはお土産も充実してます。 来島海峡

住所/愛媛県今治市小浦町2丁目5

TEL/0898-36-1118

「来島海峡」の詳細はこちら

今治城

今治城

慶長9年(1604年)に城づくりの名人・藤堂高虎が築いた城。全国的にもまれな海水を堀に引き入れた海岸平城で、昭和55年に再建された5層6階の天守閣は展望台、展示室になっており、武具、甲冑、刀剣など2,500点を常設している。 平成16年に築城・開城400年を記念して高虎公の銅像が建立され、平成19年には鉄御門(くろがねごもん)が再建された。

\口コミ ピックアップ/

しまなみ海道をお散歩してシクロの家に泊まって、夜のお散歩!

今治城まで商店街通ったりのんびり歩くこと30分。

夜のライトアップがとっても綺麗なお城に!

猫がいたり、鯉がものすごくたくさんいて水がぴしゃぴしゃ頻繁にいってるのがよく聞こえる。

夜であんま見えないから最初は怖かったw

中に入ると門の所には大きな石の石垣があったり、銅像があったり、見るところ満載で楽しめました! 今治城

住所/愛媛県今治市通町3-1-3

TEL/0898-31-9233

「今治城」の詳細はこちら

道の駅内子フレッシュパークからり

道の駅内子フレッシュパークからり

新鮮な農産物の勅販売を中心に、地元の食材にこだわるレストランやオリジナルハムやパンを製造、販売。その他各種イベントや自然に学ぶ遊び空間を整備。

\口コミ ピックアップ/

新鮮な野菜、果物が安く購入できます。パンもジェラートもお勧めです。特に内子豚もろみ焼きバーガーは絶品です。毎回食べています。季節の果物は時間によると品薄になるので、午前に出掛けランチを食べて次に移動が理想ですね。 道の駅内子フレッシュパークからり

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。