ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

12星座のなかで、もっとも合理主義なのは「乙女座」らしい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

乙女座は、星座別の性格診断などによると「細かくて融通が効かない」と思われがちです。でも実際は、もっとも効率的な性格の持ち主なのだとか。

8/23-9/22に生まれた、愛すべき乙女座の魅力をあらためてご紹介。「Elite Daily」の女性ライターCasey Feindtさんがまとめた記事を参考にしてみましょう。

01.いつだって勉強熱心

乙女座は「完璧主義」な傾向があります。みんなが何度も傘を忘れて雨に降られても、乙女座は同じようなミスを繰り返しません。その向上心には、周囲も関心してしまうほど。

02.生まれつき自立心が強い

乙女座は個人プレーが得意なので、あまり周りの助けを必要としません。また、自分ひとりで成し遂げることに満足感を得る傾向にあります。

そのせいで「よそよそしさ」を感じられることもあるかもしれませんが、ひとりが苦にならない性格なだけです。

03.友人としても仕事仲間としても信頼できる性格

蟹座と牡牛座も「信頼できる」と言われる星座ですが、乙女座もそのうちのひとつ。

「共感すること」が得意なので、知り合ったらきっと素晴らしい友人になってくれるはず。また乙女座は、複雑な仕事を頼んでも、キッチリと素早く仕上げてくれます。

04.小さな失敗にも
よく気がつく

みんなが大局ばかりに気を取られているとき、乙女座は細かい部分にも気がつきます。たとえば、パズルを構成するピースのように見落としがちな小さなものでも、きちんと把握しているのです。

05.ストレートにものを言う

乙女座は、感じたままのことを素直に口に出しタイプが多いです。

「正直であること」を大切にしているので、もし乙女座の言葉に傷つくことがあったとしても、それは率直に言っただけなのかも…。

06.積極的に人の手助けができる

乙女座は、誰かが困っていたら積極的に手を差し伸べてくれます。それだけでなく、同じような失敗を繰り返さないように助言もしてくれるでしょう。でも、決して見返りを期待しているわけではありません。

07.仕事と遊びの絶妙なバランス感覚がある

「よく学び、よく遊べ」とはよく言いますが、勤勉な乙女座は仕事ばかりしていると思われがちです。

でも実際、乙女座はしっかり働くことと同様に、遊びも心得ているんですよ。

08.感情に流されない

合理性と実用性を重視する乙女座は、心の声ではなく、頭で考えたことを優先させる傾向にあります。感情に流されることがあまりないので、ビジネスや恋愛のパートナーにするには最適かもしれません。

09.地に足がついている

乙女座は、実のあるものを好みます。豪華なディナーより、ロッククライミング、博物館、ハイキングなど、知的で身体的な好奇心を刺激するデートに誘うと良いでしょう。

10.とても忍耐強い

もしも教師がみんな乙女座だったら、どんな生徒でも必ず進級できるでしょう。乙女座は周りの成功に喜びを強く感じるので、そのために時間を割くことを惜しみません。

口やかましく感じることもあるかもしれませんが、根気強く付き合ってくれる貴重な存在です。Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

12星座別・恋愛診断。いて座は、旅好きな人がタイプ?
12星座別「キスの特徴」診断。いて座にはキス魔が多いらしい・・・
【12星座占い】恋愛相性のいい男性の星座は?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP