体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大阪は食い倒れとお笑いだけじゃない!女子旅にぴったりの選りすぐり温泉11選!

大阪は食い倒れとお笑いだけじゃない!女子旅にぴったりの選りすぐり温泉11選! 大阪

日帰りで行けるアクセスのよい温泉が多い大阪。

そんな大阪で温泉トークに華を咲かせられる場所を厳選。

日頃の疲れを癒やしにお泊まりでも日帰りでも使える温泉をチェック!

きっと身も心も満足させてくれるはず。

大阪の温泉女子会の旅。あなたならどこに行く?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

上方温泉 一休

上方温泉 一休

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27104cc3362060336/photo/

館内は爽やかな薫りと優しい肌触りが魅力の「木のゆ」と、自然の岩や石がダイナミックに配された、野趣溢れる「石のゆ」に分けられ、様々な趣向のお風呂が楽しめる。関西最大級の露天風呂から、美肌効果が期待できる、マイナスイオンが充満した赤釜風呂や、超微粒子ミストサウナと塩の蒸気風呂は特に女性におススメしたい。お風呂以外にも、お食事処やマッサージ、ヘアカットに美肌エステと充実した内容をご用意。都会の湯治場でゆったりおくつろぎ下さい。

\口コミ ピックアップ/

上方温泉一休は広い露天風呂が何と言っても最高に気持ちよく入れます!お食事処もありゆっくりと出来るのもいいですね! 上方温泉 一休

住所/大阪府大阪市此花区酉島5丁目9-31

「上方温泉 一休」の詳細はこちら

太子温泉

太子温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27381cd2110077365/photo/

太子温泉は、聖徳太子ゆかりの太子町にある天然温泉。太子が生前、自らの墓をつくった寺として知られる叡福寺や太子の母らが葬られている太子御廟(ごびょう)、太子の父・用明天皇の陵など、付近に数多く点在する史跡をめぐる人々やハイキング帰りの人たちが、疲れを癒すために立ち寄る人気の温泉だ。緑豊かな山を望む檜づくりの露天風呂や岩風呂の大浴場がある。泉質は単純泉で、リウマチや神経症、疲労回復に効果があるとされる。館内では、数奇屋造りの落ち着いた客室があり、宿泊もできるほか、季節の会席料理など食事も楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

大阪と奈良の県境の山の中にあり、田舎の雰囲気が楽しめる。特に露天風呂は最高ですね。

最近街ではやりのスーパー銭湯で見られるような新しい設備や大きさはありませんが、昭和の時代から続いている雰囲気が落ち着けていいです。 太子温泉

住所/大阪府南河内郡太子町山田1131

「太子温泉」の詳細はこちら

伏尾温泉(不死王閣)

伏尾温泉(不死王閣)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27204cd2110151902/photo/

緑に囲まれた閑静な環境と京阪神に便利な立地条件、庭園露天風呂は、春には桜、秋には紅葉、四季折り折り、日帰り、お泊りのお客様に大好評です。

\口コミ ピックアップ/

年末のご褒美に、友達と行ってます。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。