ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

焼きしゃぶに厚切り牛タン。贅沢焼肉メニューを一番美味しい焼き具合で!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

焼肉。なんて素敵な響きなんでしょう。じゅ~っと焼ける音。脂の滴り落ちる様子や香ばしい香り。想像したら・・・あ~、またあのお店に行きたくなってきた。

蒲田にある「本元」という焼肉店。事前予約をして平日の夜行ってきました。駅からも近く、しかもおいしいお肉を提供してくれるという噂もあってお店は大盛況、満席でした。ほとんどが予約のお客さんだったので、予約がおすすめですよ~。お店に入ると店員さんがビニール袋に鞄を入れてくれ、カゴに入れて棚の上に置いてくれます。ニオイ対策してくれるの、ありがたい!!


テーブルには大根おろしのポン酢と醤油ベースの甘だれ。2種類が置かれ焼肉タイムのスタートです。定番のキムチやナムルをつまみつつ、思わずバクバク食べたのが炙りユッケ。


表面は香ばしく、噛むと柔らかくてレアな感じがお酒のつまみに最高です。ローストビーフも結構おすめ。最初は焼肉食べに来たのに焼かない肉ばかり食べても・・・と思っていたのですが、とんでもない。

■関連記事
羽根つき餃子が安くて美味い!蒲田で大人気の「歓迎(ホアンヨン)」
http://tabizine.jp/2016/08/25/94189/


良いです、ここのローストビーフ。美しい赤身あるお肉にアボカドを巻いてみると、さっぱり。ちょっとした前菜といった位置づけでお肉とアボカドのハーモニーを堪能。厚切り牛タンもこのお店の厚みはスゴかった。


コリっとした歯ごたえも感じる食感の良いお肉。


厚みがあるぶん、少しじっくり焼きますがかたくなく柔らかくてまた食べたい! 最近ちょっとオシャレな焼肉店で流行っている「焼きしゃぶ」もありました。


さっと炙った薄いお肉を黄身にくぐらせてパクリ。とろりととろけるような柔らかいお肉は脂多めなので少量でも満足度が高いです。飲み物は生レモンハイボール、生グレープフルーツサワー、最強レモンサワーを注文。


最強レモンサワーが一番さっぱりしておいしかった! 凍ったスライスレモンと、凍ったレモン果汁が乗ったサワー。じわじわとレモンの酸味が溶けていき、濃くて爽やか。脂っこさをさっぱりと流してくれます。

お店には日替わりメニューもあり、その日のレアメニューを注文するのも楽しいかもしれません。目の前で店員さんがお肉を焼いてくれるので、焼くのが面倒と思っている人も安心です。それぞれのお肉の一番おいしい焼き方、焼き具合で提供してくれる焼肉店でした。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■関連記事
羽根つき餃子が安くて美味い!蒲田で大人気の「歓迎(ホアンヨン)」
http://tabizine.jp/2016/08/25/94189/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP