体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

はるか昔、平安の時代から愛されてきた季節の色を「トレンド×和色」で楽しむ♡胡粉ネイルに秋冬限定カラー登場

はるか昔、平安の時代から愛されてきた季節の色を気軽に楽しんでみない?創業265年、日本最古の絵具店 上羽絵惣株式会社がお届けする「胡粉(ごふん)ネイル」に、2016年秋冬限定カラーが登場した。和を感じさせるネイルで、日本人女性らしいしっとりした魅力を演出♡

9月16日(金)に発売されたのは、秋冬の装いによく合う3色。ぱっと見るとトレンド感にあふれたカラーも、全て日本の四季をモチーフにした和の色。言われてみれば日本人にしっくりと馴染む色合いに驚くハズ。

「黄紅葉(きもみじ)」は、楓の変わりゆくさまを感じられる秋色。新しいことへの閃きをあたえてくれ、前向きな気持ちにもさせてくれる黄色。

「青朽葉(あおくちば)」は、 朽ちていく木の葉を称したカラー。秋の深まりを感じる風情ある色合い。

「雲居色(くもいいろ)」は、空気が澄み渡る秋の雲をイメージ。空や月が美しく見える季節にぴったり。

「胡粉ネイル」は軽い塗り心地で速乾性。 特有の匂いもなく、日本画絵具専門店ならではの色と透明感のある艶やかな発色が魅力。手指の消毒用アルコールでも落とせる処方だ。

「胡粉ネイル 和色シリーズ 秋冬限定色」は全3色で10ml入り、各1300円。全国の胡粉ネイル販売店やウェブサイトにて発売する。

胡粉ネイルのホームページはこちらへ。
https://www.gofun-nail.com/

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。