ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

浜崎貴司 熊本城で無料ライブ開催! 斉藤和義/吉井和哉/藤原さくら出演

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 2008年より弾き語りイベント【GACHI(ガチ)】を各地で行う浜崎貴司が、今年10月29日に熊本城・二の丸広場にて無料ライブを開催すると発表した。

 浜崎貴司がさらなる新しい歌との出会いを目指し、ギター1本と歌のみで対決する弾き語り共演ライブイベント【GACHI】。今回は【オールクマモトGACHIスペシャルin熊本城】と銘打ち、熊本城・二の丸広場にて無料ライブを行う。出演アーティストは、浜崎貴司と親交の深い斉藤和義、吉井和哉に加えて、GACHIシリーズに初出演となる藤原さくら。7月の熊本・玉名公演に引き続き、再び熊本での開催を発表した浜崎貴司からコメントが届いているので、あわせてチェックしてほしい。

◎浜崎貴司 開催宣言
「熊本地震から約5か月。まだまだ復興途中の熊本。そんな熊本を励まそうという事で、私が2008年からやっている弾き語りイベント【GACHI】を、7月の熊本・玉名公演に引き続き、また熊本で開催する事にしました。
日程は10月29日。場所はなんと熊本城・二の丸広場! しかも無料ライブです!
出演者は私の他に、斉藤和義、吉井和哉、藤原さくらの3人。それぞれ、本当に素晴らしいシンガーです。
熊本城にみんなで集まり、まず単純に音楽を楽しみ、それが被災した方の癒しになり、そして会場がさらなる復興へ向かう為の、力を合わせるきっかけの場になればといいな、と考えています。熊本の皆さんはもちろん、熊本県外の方も是非、熊本城に集まり、熊本を盛り上げようではありませんか! みんな~大集合だ!」

◎開催にあたり(熊本市長 大西一史)
「この度、2016年10月29日に、熊本城二の丸広場ステージにおいて、熊本地震からの復興イベントとして、浜崎貴司さんをはじめとする多くの関係者のご協力のもと、【オールクマモトGACHIスペシャルin熊本城】を開催する運びとなりました。ご承知のとおり、2016年4月に発生した熊本地震は県内各地に大きな爪痕を残し、熊本城も甚大な被害を受けました。傷ついた熊本城の復旧には多くの困難を伴いますが、震災前のように多くの皆様に訪れていただけるよう、一日も早い復旧・復興に取り組んでまいりたいと考えております。
そのような中、熊本城を間近に眺める二の丸広場ステージにおいて、熊本復興の象徴として、この震災を風化させないための情報発信や、本市の賑わい及び市民の芸術文化に触れる機会の創出を目的に今回のイベントを実施いたします。当日は、たくさんの方に大いに楽しんでいただければ幸いです。
最後になりますが、今回のイベントの開催にあたり、多大なご協力をいただいた関係者の方々に感謝申し上げるとともに、多くの皆様方のご来場をお待ち申し上げて挨拶とさせていただきます。」

◎【浜崎貴司 集まれ! オールクマモト GACHIスペシャル in 熊本城】
2016年10月29日(土)15:00~17:30(開場14:00)※雨天決行・荒天中止
会場:熊本県 熊本城 二の丸広場ステージ
出演:
浜崎貴司 / 斉藤和義 / 吉井和哉 / 藤原さくら
ゲスト:今野多久郎
特別参加:熊本市長 大西一史
料金:無料
ステージ前方座席エリアに限り整理券発行
・前方座席エリア整理券 最速予約:9/17(土)12:00~9/26(月)23:59
http://bit.ly/2cNajav
※イベント当日は、3,000席の前方パイプ椅子エリアを設置致します。
※「前方座席エリア整理券」の抽選に当選されなかった場合は、後方の芝生エリアで観覧ができます。

関連記事リンク(外部サイト)

アン・サリー、浜崎貴司、渡辺俊美ら出演!のんびりほっこりと音の波に包まれる【島渡る音の波 Shima Jam 2016】が開催
斉藤和義 佐々木蔵之介主演映画『超高速!参勤交代リターンズ』主題歌「行き先は未来」配信決定!
奥田民生&吉井和哉のインタビューも掲載決定! スピッツ主催イベ20周年記念フォトブック『BOOK BOOK KONNICHIWA!』

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。