ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パパママ必見。ぬいぐるみが喋り出す魔法のボタン「Pechat」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「いま子どもに買ってあげたいプレゼントNo.1」かどうかはわかりませんが、世のパパママたちから熱視線を浴びていることはたしか。だって、クラウドファンディングサイト「Makuake」で、期限まで2ヶ月以上を残しながら、目標金額の倍以上の調達に成功しているんですから。 

子どもとぬいぐるみとが、
もっと仲良くなるアイテム

この「Pechat」は、ぬいぐるみに付けるボタン型スピーカー。専用のスマホアプリを通して、まるでぬいぐるみが実際に喋っているかのような体験をさせてあげることができるのです。

喋らせ方は簡単。テキストボックスに文字を入力し、表示される候補から選ぶだけ。登録されていないセリフでも、入力した文字を可愛く読み上げてくれます♪

声を吹き込み、代わりにお喋りしてもらうことも可能。こんな質問に対しても、ぬいぐるみから聞かれたら本音を話してくれるのでは?

 おまかせモードで、
「自動お喋り」も

声に反応して自動でお喋りする「おまかせモード」なら、アプリ操作をしなくても、ぬいぐるみが子どもの遊び相手に。ランダムでリアクションする「あいづちモード」と、子どもが発した言葉を繰り返す「おうむ返しモード」が楽しめます。

急がしくてどうしても子どもの相手をしてあげられない…なんてときに重宝するはず。

現時点の価格は3,990円(税込)。はじめに説明した通り「Makuake」で購入が可能です。ぬいぐるみを通してお喋りすれば、子どもの新たな一面を発見できるかもしれませんね。Licensed material used with permission by Makuake

関連記事リンク(外部サイト)

お絵かきしたキャラがぬいぐるみに!愛する子どもへ「魔法のような贈り物」はいかが?
空港にぬいぐるみを忘れた少年に起きた「サプライズ」に、ほっこり
フェイスブックに「超いいね!」など新ボタンが追加

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP