ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ポッチャリ発言で機嫌を損ねるポッチャリ女子・くるみちゃん

DATE:
  • ガジェット通信を≫

お膝乗りくるみ09105

くるみちゃんは、子猫の時は細い身体でしたが、避妊手術後、横にも大きくなり、今ではポッチャリ猫ちゃんとして人気を集めています。

子猫くるみ07321

くるみ固め0534

くるみホールド08749

くるみホールド8195

彼女も他のニャンズと同様に、お客様へのお膝乗りをします。そのお膝乗りは独特で、常連様の中では通称「くるみ固め」と呼ばれ、親しまれています。彼女は、お客様があご撫でのために差し出した手を舐め舐めします。これにくるみちゃんのぽっちゃり体重がお膝に加味し、お客様のハートと太ももをがっちり固めて動けなくしてしまうのです。

あご撫で05456

手指舐め舐めは、おやつが手指についているためにするのではありません。まったりしていて機嫌が良い時なら、かなり高い確率でやってくれます。ところが、虫の居所が悪い時は、差し出した手を噛んできます。通常のお客様はそこで触るのを止めます。最初は甘噛みなので、その後に手を差し出さなければお怪我をすることはありません。

ちょっかいを出すと噛みに来るのが楽しくて、何度も手を出したりひっこめたりするお客様が稀にいらっしゃいます。そんな時は徐々に本気噛みになり、油断すると血を流すことになりかねないので、お止めいただくようにお願いしております。

くるみ固め5463

長い舌4330

また、お客様にもご指摘を受け、やはりと思ったことがあります。「くるみちゃん、ポッチャリだね!」とか、「お腹どうしてこんなに大きくなったの?」とか言って頭を撫でたりすると、甘噛みをしに来るのです。くるみちゃんはどうやら太っていることを指摘されると機嫌が悪くなるようです。逆に「くるみちゃん可愛いねぇ~」とか、褒めてあげたりすると、差し出した手をペロペロ舐めてくれることが多くなります。

猫ちゃんは人間の言葉を理解しているのかどうかはわかりませんが、その発した言霊に何かを感じ取っている可能性は高いと思います。皆様の愛猫ちゃんはいかがでしょうか。

The post ポッチャリ発言で機嫌を損ねるポッチャリ女子・くるみちゃん appeared first on にゃんこマガジン.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。