体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気インスタグラマー解説付!秋におさえたい!絶景花畑スポット【関東】

人気インスタグラマー解説付!秋におさえたい!絶景花畑スポット【関東】 よしみコスモスまつり

だんだんと涼しくなり、秋の花が美しい季節がやってきました。

そこで今回は、スケールの大きな花畑や、気球や山などの+αの景色が同時に楽しめる、思わず写真を撮りたくなる、最高にフォトジェニックな関東エリアのスポットをご紹介します。

人気インスタグラマーの撮影テクニック解説つきなので、いつもより素敵な写真が撮れるかも・・・。

これぞという一枚が撮れたら、あなたもぜひインスタグラムにアップしてみてはいかがでしょう?

撮影の解説

フォロワー約8万人 人気インスタグラマー hikariさん

ナチュラルでファンタジックな作品が魅力のhikariさんが、シチュエーション別の撮影テクを解説!https://www.instagram.com/_hikari_____/

よしみコスモスまつり【埼玉県】

どこまでも続く秋空と気球、大地に広がるコスモスが織りなすコントラストが圧巻。

よしみコスモスまつり吉見町のほぼ中心部、広大な敷地に咲くコスモス

■見頃/10月中旬~下旬

■一面の花畑/750万本

■+@の景色/気球

休耕田を利用した、秋の風物詩。ピンクを中心としたコスモスが一面に咲き誇る。有料の花の摘み取りや気球体験、枝豆狩りなどイベントも充実している。

ここが「撮りたくなる」

気球とコスモスを一緒に♪

よしみコスモスまつりコスモスの名所として知られ、メルヘンな光景が広がる

8.6haの敷地に咲くコスモスと気球がセットで楽しめる。天候がよい日は10時~14時が特に美しい。 よしみコスモスまつり

TEL/0493-63-5015(吉見町役場農政環境課)

住所/埼玉県比企郡吉見町下細谷耕地(道の駅いちごの里よしみの北東方面)

営業時間/開催期間10月15日・16日、10時~15時(小雨決行・荒天中止)

料金/入園無料

アクセス/電車:JR鴻巣駅よりバス比企吉見農協前より徒歩1分

車:関越道東松山ICより18分

「よしみコスモスまつり」の詳細はこちら

巾着田 曼珠沙華まつり【埼玉県】

どことなく妖しげな美しさ。燃えるような曼珠沙華に光が差し込む、幻想的な空間。

巾着田 曼珠沙華まつりやわらかな朝の光に溶け込む曼珠沙華。ぜひ写真に収めたい

■見頃/9月中旬~9月末

■一面の花畑/500万本

日本有数の曼珠沙華群生地。約500万本の真っ赤な曼珠沙華が咲く様子は圧巻の一言。「曼珠沙華 まつり」では地元グルメの販売や、ステージイベントも。

ここが「撮りたくなる」

白い曼珠沙華も探してみよう。

巾着田 曼珠沙華まつりレアな白い曼珠沙華も!ぜひ探して写真を撮ってみて

500万本の曼珠沙華は圧巻。特に午前中はやわらかな陽光が映えるので、光を入れて撮影したいなら、10時頃を狙おう。

写真を撮るベストスポットはここ

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。