ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【1分&簡単】もっと二の腕を引き締める「二の腕絞り」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ご自分の二の腕に自信はありますか?二の腕を引き締めるのは至難の技。普段の生活であまり使わない筋肉は、ストレッチや筋トレでキュッと引き締めましょう。今回は、1分でできちゃう、二の腕絞りエクササイズをご紹介します。

ぎゅっとねじって、二の腕を絞る「二の腕絞り」!

二の腕の筋肉を普段使うことができているか、このエクササイズでよく分かりますよ。早速やってみましょう!

1.両腕をうしろへまっすぐに伸ばし、肩甲骨を寄せる
2.内側、外側、と交互にギュ〜ッと絞るようにねじる



3.1〜2を1分繰り返す

いかがですか?
「1分やり続けるのがキツい!」と思ったら、筋力が低下しているサイン。楽々できるまで続ければ、二の腕がキュッと引き締まります。

めぐりを良くすることも大切

エクササイズに加えて、体液循環をよくするマッサージをおこなうと、より代謝がよくなり、二の腕痩せの効果が高まります。

1分の引き締めエクササイズに加えて、1分の代謝アップマッサージで、二の腕のシェイプアップ効果を促進しましょう。

1.右手で左手首をつかむ
2.手首から脇の下に向かって、モミモミ揉み込みながら移動させる
3.1〜2を5〜10回おこなう


腕を触ってみて「冷たいな」と感じる場合は、冷えによる低代謝に陥っている可能性アリ。お風呂で湯船に浸かっている時間や隙間時間などに揉み込んで、めぐりをよくしましょう。

流して、引き締める。両方行えば二の腕痩せの効果がぐっと高まります。どれも隙間時間にいつでもどこでも実践可能。毎日のルーティーンにしてくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

【レシピつき】高タンパク&低カロリーのイカ!「タウリン」の脂肪燃焼効果でダイエット!
1分間の‟バンザイ呼吸”でウエストがキュッ♡くびれのある引き締まったモテ体型に!
【朝ヨガの魅力と効能】日の出とともに活力充電!体が目覚めるおすすめヨガポーズ
とっても簡単!今すぐできる、韓国で流行りの「紙コップダイエット」って?
シミ・そばかすをつくりたくなかったらスムージーをやめる!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP