体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

福岡に旅行・出張に来るならココで一杯! 博多&天神で新鮮な刺身を味わう!オススメ居酒屋4選!!

福岡に旅行・出張に来るならココで一杯! 博多&天神で新鮮な刺身を味わう!オススメ居酒屋4選!! 博多駅前「博多炉端 磯ちょうちん」

福岡といえば、明太子、モツ鍋、とんこつラーメン…。

もちろん、有名どころは数多くありますが、わたしがオススメするのは「新鮮な魚!」です。

福岡の魚はとにかく、格安で新鮮、そして美味しい!

そんな絶品が酒の肴となれば、ビールや日本酒が止まらない!!

今回は、美味しいもの&お酒大好きなライターがイチオシのお店を選りすぐってご紹介させていただきます。

1. 渡辺通魚匠 りゅうのすけ

扉を開けば、縦にのびるカウンターが魅力的な「魚匠 りゅうのすけ」。

落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりと美食と会話を楽しめるお店。

ここでは、その季節に応じた新鮮な旬の魚を用意してくれる。活き車海老刺 テーブルに運ばれてきたときもまだ生きている!活き車海老刺お刺身盛り合わせ

うにもいくらも入って、2800円!写真のお刺身+ゴマさばもついてきます。

お刺身盛り合わせ

※写真は二人前

一つ一つ、丁寧に店員さんが説明してくれ、お酒もついついすすんでしまうほどの美味しさ…。レンコンの天ぷら

レンコンの天ぷら

単品も一品一品が芸術品のように施され、味ももちろん絶品。

落ち着いたお店の雰囲気に包まれてビール、日本酒も・・・どんなお酒にも合いますよ。

上司や同僚だけでなく、接待としての利用もぴったりのお店。

満足していただけること間違いなしです!

佐賀の呼子から直送されたヤリイカの姿刺しもオススメ!

歯ごたえ抜群の透明のイカをぜひご賞味くださいね。 魚匠 りゅうのすけ

住所/福岡市中央区渡辺通2丁目9-13

TEL/092-751-6839

営業時間/17:30~24:00(L.O.23:00)

定休日/日曜日(日曜月曜連休の場合は日曜営業、月曜休み)

2.博多駅前「博多炉端 磯ちょうちん」

「やっぱり、博多駅に近いと終電まで飲めるよね~」ということで博多駅近くの新鮮なお魚が食べられるお店を紹介。

終電を逃しても、翌2:00まで営業しているのもノンベエさんには魅力かも!

大きなちょうちんが目印のお店は、入り口はいってすぐに「貝のつかみ取り」が!!

博多駅前「博多炉端 磯ちょうちん」博多駅前「博多炉端 磯ちょうちん」

女性でも片手で約1キロ程度とれるとのこと。

しかも980円という破格値!

ライター自身、手は小さいもののチャレンジしてみると800gとれました。

とれた貝たちは「酒蒸し、バター焼き、トマトバジル」など、味付けも選べる!

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会