ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【日本橋】1日10食限定!お寿司屋さんの五色丼ランチでおなかいっぱい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

ランチタイムに入った馬喰横山駅近くのお店で限定10食にひかれました。「日本橋群八」。

お店はカウンター席とお座敷があり、大将と恐らくその奥様のお二人でやっているようです。少し新しい雰囲気だったのですが改装したそうで、ここで30年やっています、と大将が教えてくれました。ランチは握り、握り1.5人前、ちらしなど1,000円(税抜)からでした。せっかくカウンター席に座ったので握りでも・・・と思ったのですがどうも気になるんですよね「限定」っていう文字が。結局誘惑にまかせて「限定10食 五色丼」にしました。常連さんも多い様子ですが、その一方で私のような初訪問の人も数人いたようです(質問していたり勝手がわからずきょろきょろしていたのでわかった)。

【日本橋】1日10食限定!お寿司やさんの五色丼ランチでおなかいっぱい
注文が入ってから魚を切っているので待ち時間長めです。嬉しかったのは酢飯がしっかりと冷めていたこと。温かいごはんに刺身を乗せると色も味も変わってしまうので、そういうお店は苦手です。しっかりと冷ました酢飯を使っていたことにも満足ですが、ネタも食感も味も良かったです。限定というだけあって、その日の仕入の中から良いものを乗せてくれる感じがありました。

【日本橋】1日10食限定!お寿司やさんの五色丼ランチでおなかいっぱい
この日の目玉はえんがわ。良いえんがわでおいしいよ~、と大将が説明してくれてえんがわ大好物の私は思わず目をキラキラ&にっこり。大きめでコリっとしたえんがわ、おいしかったなぁ~。ランチには、どのメニューにもお味噌汁がついているようです。

【日本橋】1日10食限定!お寿司やさんの五色丼ランチでおなかいっぱい
酢飯の量がかなり多かったです。次回はご飯少な目でお願いしようかと思っています。そして他の方が注文していたにぎりを見てまたまたびっくり。なんじゃこりゃ? 初めて見たよと思ったシャリの多さ。ネタも大きいのですが、一口おにぎりのような大きさのシャリで食べごたえありそう! おなかいっぱいになりたい! という方にはとても良いランチだと思います。

【日本橋】1日10食限定!お寿司やさんの五色丼ランチでおなかいっぱい

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■関連記事
日本橋の大人気フレンチ「ラぺ」は遊び心あふれる演出にも注目したい!

日本橋の大人気フレンチ「ラぺ」は遊び心あふれる演出にも注目したい!

【日本橋】+100円の幸せ。まちがいなく再訪したくなるお寿司ランチ
http://tabizine.jp/2016/08/18/93291/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。