ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今度の女子会は静岡の温泉に決まり!温泉好き必見の静岡のおすすめ温泉20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

多くの観光客が訪れる熱海や伊豆など人気の温泉地が豊富にある静岡県。

特徴はなんと言っても豊富な海の幸と太平洋を望める露天風呂からの景色の良さ!

宿泊施設も多種多様にあり、女子会の目的に合わせて場所を選べるのも◎

女子だけで気兼ねなく楽しめる、静岡の温泉女子会の旅。あなたならどこに行く?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

赤沢日帰り温泉館

大パノラマの露天風呂をはじめ、DHCの入浴剤が試浴できる「DHCの湯」など様々なお風呂が楽しめる。また、海の見えるレストランやタイ古式マッサージ、DHC直営エステサロン「花の部屋」も併設。シャンプー・化粧品類はDHC商品を用意しており、タオル類も無料貸出なので手ぶらで気軽に立ち寄れる。

温泉、エステにタイ古式マッサージ

\口コミ ピックアップ/

女性にも人気の東伊豆にある日帰り温泉施設です。内風呂はもちろん、露天風呂も数種類ありますが、一番大きい露天風呂は高台にありながらも目線が海と同じになるので海の中に入っているような気分が味わえました。 赤沢日帰り温泉館

住所/静岡県伊東市赤沢字浮山170-2

「赤沢日帰り温泉館」の詳細はこちら

熱海温泉

全国でも有数の大温泉で、尾崎紅葉の「金色夜叉」の舞台としても有名。箱根や伊豆の山々に囲まれた斜面に温泉街が開け、その夜景の美しさは“東洋のナポリ”とも言われている。気候も温暖で、1月下旬には桜も咲き始める。近くには数多くの名品を所蔵しているMOA美術館や熱海梅園があり、沖合の初島へも高速船が出ている。

◎大湯間歇泉 熱海温泉街のほぼ中央にあり、大正12年の大震災ごろまで、定期的間歇泉として一昼夜2回、規則正しく熱湯を噴出していたが、震災後は蒸気だけになった。昭和38年に空気を送りこんで人工的に復活させ、現在は5分おきに温泉を噴き上げている。傍らに英国初代公使オルコックの愛犬の霊を慰めるために建てられたの「愛犬トビーの碑」がある。

◎走り湯 天武天皇の御代、呪法を会得した役の行者が神通力により山の断層から、温泉をさそいだしたといわれる。海岸沿いの旅館群の裏手にあり、横穴式噴流の温泉源地として知られている。奥行5mほどの洞窟の中から噴出し、木管を伝ってトウトウと流れている。泉温は約70度あり、毎分約170リットルを湧出し、旅館の大部分はここから引き湯している。見学自由、横穴に電燈のつく時間は10時~15時。

◎田原浴場 熱海駅のすぐ前にある外湯が通称駅前温泉の田原浴場(熱海駅前振興事業協同組合)だ。茶色レンガの外装を施した鉄筋の建物は、華やかな温泉街にあって目立たぬ存在だが、垢抜けて現代的イメージである内部も明るく清潔でタイル張りの浴室には10名はゆうに入れる浴槽がある。/14時~21時分/水曜休/TEL(0557)81-3417

\口コミ ピックアップ/

近場の温泉といったら熱海。東京から90分くらいで行ける、温泉街です。駅前にはお魚を提供する食堂が軒を連ねています。海まで歩いてもいけます。 熱海温泉

住所/静岡県熱海市上宿町7

TEL/0557-85-2222

「熱海温泉」の詳細はこちら

舘山寺温泉

浜名湖湖畔に昭和33年湧出した新しい温泉。各旅館は湖に面して建っているため眺めがよい。春秋は慰安旅行の団体客が多く、夏は水遊びの家族連れが多い。近くには、舘山寺海水浴場をはじめ、ジャンボプールやジェットコースターなどを備えた「浜名湖パルパル」や花の図書館「フラワーパーク」・「浜松市動物園」などがあるほか、1~5月はいちご狩りもできる。対岸の大草山へは湖上をロープウェイで結ばれ、山頂からは浜名湖や太平洋を一望できる。

\口コミ ピックアップ/

浜名湖にある温泉街です。ロ-プワエイや遊園地、動物園など観光地も多数あり飽きませんでした。塩系の泉質で気持ち良いです。 舘山寺温泉

住所/静岡県浜松市西区舘山寺町

TEL/053-487-0152

「舘山寺温泉」の詳細はこちら

熱川温泉

海からの急斜面に近代的な旅館が立ち並ぶ、東伊豆温泉郷一の温泉。豊富な湯量を誇り、街のあちこちで自噴泉が湯煙をあげている。見どころとしては近くに熱川バナナ・ワニ園があり、温泉を利用した園内では400頭あまりのワニや熱帯植物などが見られる。

◎道潅の湯 温泉は室町時代の武将、太田道潅により発見されたと言われている。

\口コミ ピックアップ/

熱川駅を降りて海岸を目指して歩くと、川が流れており、その脇に湯煙が立ちこめています。熱川では、あちこちでそのような湯煙が上がっていて、温泉街の趣を感じられます。海岸沿いに旅館がたくさんあり、オーシャンビューで海を眺めながら温泉につかれるため、とても贅沢な一時となります。

また、温泉熱を利用した熱川バナナワニ園が近くにあり有名です。 熱川温泉

住所/静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本

TEL/0557-23-1505

「熱川温泉」の詳細はこちら

雲見温泉

沖に見える牛着岩の間から眺める絶景の富士を楽しむことのできる雲見。川を中心に広がる温泉街は昭和の雰囲気を残し、ドラマ等のロケ地としても有名。雲見海水浴場の傍には「赤井浜露天風呂」があり、水着着用で無料で入浴することができる(6~9月)。

\口コミ ピックアップ/

雲見温泉は富士山がよく見える温泉地としても人気ですよ。駿河湾と富士山が見事に見えます。温泉も最高ですよ。 雲見温泉

住所/静岡県賀茂郡松崎町雲見

TEL/0558-45-0844

「雲見温泉」の詳細はこちら

修善寺温泉

伊豆最古の温泉と言われる温泉郷で、桂川の渓谷ぞいに旅館が立ち並んでいる。三方を山で囲まれ、この温泉のシンボルとなっている独鈷(とっこ)の湯や、「修禅寺物語」に描かれた古刹修禅寺などがあり、賑やかながら落ち着いた情緒を持つ街でもある。◎独鈷の湯 弘法大師が桂川で病父を洗う少年を見て心うたれ、手に持ったトッコ(仏具)で川の岩を砕き霊湯を湧出させ、父子に温泉療法を伝授したと伝えられている。桂川の川底から湧く湯は、現在も修善寺温泉のシンボルとして風情豊かなムードいっぱい。四季を通じて美しい自然の彩りをひろげ、観光客で賑わっている。

\口コミ ピックアップ/

修善寺温泉は伊豆の他の温泉地に比べて落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできます。竹林やお寺や足湯など、宿から徒歩範囲でほどよくいろいろあるので散策が楽しかったです。 修善寺温泉

住所/静岡県伊豆市修善寺

TEL/0558-72-2501

「修善寺温泉」の詳細はこちら

伊東温泉

天城山系を背に、相模湾に向って開けた明るい温泉観光地。海水浴場・ゴルフ場ほか数多くのレクリエーション施設があり、幅広い客層に支持されている。松川を中心に発展した温泉で、源泉数は700を超える。歴史も古く、平安時代の豪族伊東氏や日蓮上人ゆかりの史跡も数多く残され、松川タライ乗り競走や尻つみ祭など珍しい行事も多い。

◎共同浴場 伊東駅前大通りの予備校を左折したところにある。大浴場の他に大人3人ほどが入れる家族風呂が7つあり、他人と一緒の入浴に抵抗のある人たちに利用されている。リューマチ・婦人病・胃腸病・神経痛などに効果がある。共同浴場はこの他8カ所。伊東駅に一番近い順からいうと湯川第一浴場・湯川第二浴場・湯川第三浴場・岡湯浴場・和田湯・芝の湯・新井共同浴場・南伊東駅近くの鎌田湯がある。

\口コミ ピックアップ/

干物最高に美味い(^O^)

また、温泉も街の人達も最高に温かいし、気持ちが良い!!また、行きたい場所になったよ(笑) 伊東温泉

住所/静岡県伊東市猪戸2丁目2

TEL/0557-37-6105

「伊東温泉」の詳細はこちら

大江戸温泉物語 天下泰平の湯

天然温泉をはじめとする全23のお風呂を日帰りで楽しめる施設。中でも久能山を仰ぎみることのできる広々露天風呂は格別です! 一日たっぷり寛ぎ・楽しめるのが魅力。

\口コミ ピックアップ/

露天風呂や内風呂、岩盤浴もあります☆

漫画もたくさん置いてあるのでリラックスして過ごすことができます(*^^*)

マッサージも上手いのでおすすめです♪ 大江戸温泉物語 天下泰平の湯

住所/静岡県静岡市駿河区古宿294

TEL/054-237-4126

「大江戸温泉物語 天下泰平の湯」の詳細はこちら

梅ケ島温泉

安倍川の上流、標高約1,000mのところにある山峡の温泉で、開湯は約1,700年です。旅館・民宿のほか、日帰り温泉施設もあります。自然湧出の天然硫黄泉がご堪能いただけます。

\口コミ ピックアップ/

さすがに信玄の隠し湯、すばらしい湯でした。雰囲気も良。すごく遠くていきにくそうにみえますが、案外、道もよく、静岡市街地から、1時間ちょいくらいでした。 梅ケ島温泉

住所/静岡県静岡市葵区梅ケ島

TEL/054-269-2525

「梅ケ島温泉」の詳細はこちら

土肥温泉

\口コミ ピックアップ/

効能豊かな塩化物泉が湧き出ており、四季を通して温暖な気候で雄大な海岸美と山岳美に恵まれた温泉地です。特に海面に沈む夕陽はすごく綺麗です。 土肥温泉

住所/静岡県伊豆市土肥

TEL/0558-98-1212

「土肥温泉」の詳細はこちら

千人風呂 金谷旅館

純日本建築の湯殿優しい木の香に包まれる

江戸末期創業という湯宿は、素朴な日本建築の美しさと木造建築ならではの木の香りで迎えてくれる。風呂は大浴場と露天風呂があり長さ15m、幅5mの混浴「千人風呂」は総檜風呂としては日本最大級。豊富な湯量に支えられ、自家源泉の弱アルカリ単純泉がかけ流しで常に満たされている。貸バスタオル300円。

\口コミ ピックアップ/

お風呂は千人風呂はもちろん素晴らしかったですが女性専用のお風呂も又素晴らしかったです。

さらに空いていればいつでも使える貸し切り風呂が2つもありました。

貸し切り風呂はとっても広くて洗い場も豊富なので5人くらいは余裕で入れると思います。

料理も海の幸が豊富でとっても美味しかったです。

夫婦2人で船盛を食べれて感激しました。 千人風呂 金谷旅館

住所/静岡県下田市河内114-2

「千人風呂 金谷旅館」の詳細はこちら

寸又峡温泉

大井川の上流、秋の紅葉では東海随一といわれる寸又峡にあり、付近はV字形の深い溪谷。飛竜の滝をはじめ、数多くの滝もあり、また温泉街から少し行ったところには長さ98mの夢の吊橋が架かっており、ユラリユラリと揺れる橋を渡りながらまわりの溪谷美を楽しめる。宿は近代的な旅館やロッジ風、山荘風のものなどあり、全体に明るくアカぬけた感じ。泉質は硫黄泉。湯はスベスベしてなめらかな肌をつくることから、美女づくりの湯として知られている。

\口コミ ピックアップ/

源泉の硫化水素系・単純硫黄泉。湯上がりの肌がつるつる、しっとりするのが特徴で、「美女づくりの湯」としても知られています。 寸又峡温泉

住所/静岡県榛原郡川根本町千頭(大間)周辺

TEL/0547-59-2746

「寸又峡温泉」の詳細はこちら

稲取温泉

稲取港を中心に近代的な旅館が立ち並ぶ温泉。昭和31年湧出の、比較的新しい温泉である。雛祭りに雛壇の両脇に人形を飾る「雛のつるし飾り」の風習発祥の地である稲取は、色鮮やかな可愛らしいつるし飾りが町の数箇所にイベント時期には多数展示される。

また、稲取漁港は、金目鯛が多く漁獲されることから、新鮮な金目鯛を用いた料理も味わえる。近くにはガン除け寺として知られる済広寺があるほか、テニスやゴルフなどのスポーツ施設も整っている。泉質は、硫酸塩泉が主。

\口コミ ピックアップ/

稲取は行ってみたいと思いつつなかなか機会がなかったのですが、ふるさとクーポンが出た際に思い切って行ってみました!予想どおり料理は美味しく、温泉もよかったです!伊豆は温泉街がたくさんあり、いつも泊まる場所は悩みますが、美味しい海の幸が食べたくなった時は候補に入れようかと思います。 稲取温泉

住所/静岡県賀茂郡東伊豆町稲取

TEL/0557-95-1157

「稲取温泉」の詳細はこちら

網代温泉

網代という伊豆半島の東海岸では有数の漁港があり、雰囲気の良い漁師のまちといった感じの海沿いの保養温泉。都会の喧騒から逃れゆっくりのんびりしたいという人にが丁度良い温泉地。豊富で新鮮な魚介類を思う存分味わえるのも漁師まちならではの魅力。

また、良質な温泉や海と山に囲まれた美しい自然、冬でも温暖な気候により、心も身体もリフレッシュできます。夏は、近くにある2箇所の海水浴場で大賑わい。ふるさと祭り(盆踊り)や花火大会もあります。

\口コミ ピックアップ/

熱海から近く、たくさんの民宿があります。

干物やさんもあり、レトロな昔ながらの海辺の温泉地といった雰囲気です。意外とのんびりできます。 網代温泉

住所/静岡県熱海市網代・下多賀

TEL/0557-68-0136

「網代温泉」の詳細はこちら

伊豆長岡温泉

緑が多く、のどかな温泉情緒のある温泉。この温泉はかつて古奈温泉と長岡温泉とに分かれていたのを1つにしたもので、とくに古奈温泉は「吾妻鏡」にも小名温泉として登場する、歴史のある温泉である。近くではイチゴ狩り・ミカン狩りが楽しめ、展望の良い葛城山などがある。

\口コミ ピックアップ/

温泉施設が沢山あり、続けて行っています。静かな場所なので、ゴミゴミした都会から離れての休息です。日帰りでも楽しめます! 伊豆長岡温泉

住所/静岡県伊豆の国市古奈255

TEL/055-948-0304

「伊豆長岡温泉」の詳細はこちら

黒根岩風呂

浜辺のユニークな露天風呂。目の前に大海原が広がり開放感たっぷり。湯船の脇の岩には「アメリカが見える野天風呂」なんて言葉も。本当は見えるわけないのだが、思わず「どれどれ」と眺めてしまう。混浴なのでバスタオルを巻いて入ってもOK。入浴時間は1時間以内が原則。毎日19~21時は女性専用タイム。

海の目の前にあり開放感あふれる温泉

\口コミ ピックアップ/

海のすぐ脇にあり、とても開放感があり混浴ですが、バスタオルを巻いて入れるし、女性専用もあり。ただし女性専用のお風呂に行くには、男性のお風呂の前を通り過ぎて行くので、ちょっと恥ずかしいけど、ぜひ入るべきです。 黒根岩風呂

住所/静岡県賀茂郡東伊豆町北川

「黒根岩風呂」の詳細はこちら

あらたまの湯

あらたまの湯の源泉はナトリウムを多く含んだ炭酸水素塩泉で、お肌を滑らかにする効果があることから「美肌の湯」と言われています。 木々の香り漂う「森林の湯」、石庭を眺めながらの露天風呂「石庭の湯」などの源泉掛け流し温泉や、気軽に温まることができる足湯もございます。

また、四季折々の食材を使ったお食事、北遠の美味が盛りだくさんの物産販売コーナー等も用意しております。慌しい日常からちょっと離れ、ほっこりした一時を過ごしてみませんか?

\口コミ ピックアップ/

お風呂は勿論良いです。露天に源泉が有って、温めと熱めになってます。つるつるした感じのお湯で化粧水に浸かってるようです。食事処も安くて美味しい。おすすめは、外の物産店です。地元の野菜や酵母のパンなどがあり、行くたびに買います。

もう少し近いということなしですね! あらたまの湯

住所/静岡県浜松市浜北区四大地9番地の921

「あらたまの湯」の詳細はこちら

遠州和の湯

心身ともにリラックスできる日帰り天然温泉。地下1500メートルから涌出する褐色の源泉の湯が人気です。

\口コミ ピックアップ/

こちらのお湯のナトリウム塩化物泉は、保温効果が高く湯冷めしにくいため冷え性やストレス解消などにも大変効果があるそうです。 遠州和の湯

住所/静岡県袋井市諸井2022-3

TEL/0538-23-1500

「遠州和の湯」の詳細はこちら

やいづ黒潮温泉

\口コミ ピックアップ/

昔はこんな雰囲気だったなと懐かしくなるような銭湯。駅からは徒歩5分くらいで駐車場もありました。2Fでは田舎芝居が開催され多くの地元の方々で賑わっていました。マグロ料理を食べる腹ごしらえの前に人浴びしたので気分上々でしたので高評価です。 やいづ黒潮温泉

住所/静岡県焼津市栄町1丁目7

TEL/054-626-6266

「やいづ黒潮温泉 」の詳細はこちら

川根温泉ふれあいの泉

大井川に寄り添い、緑多き山々に囲まれた日帰り温泉。日本では唯一露天風呂からSLを見ることができる温泉として有名です。川根温泉ふれあいの泉は、露天風呂をはじめ大浴場や水着で楽しめる温水プール、サウナ、寝湯、ジャグジーのバーデゾーンなどさまざまな温浴施設がそろっており、地元の人々はもちろんその他からもたくさんの人が訪れます。

川根温泉は湯量毎分730L/min、泉温48.7度と大変恵まれているので、ろ過循環せずに源泉かけ流しとなっています。泉質はナトリウム塩化物泉で神経痛、筋肉痛、疲労回復や美肌にも効果があります。

\口コミ ピックアップ/

SLを見るために寄りました。

川に、鉄橋に、眺めが最高!

温泉もあり、食事も美味しかったです。

人気な理由がたくさんあります。 川根温泉ふれあいの泉

住所/静岡県島田市川根町笹間渡220番地

TEL/0547-53-4330

「川根温泉ふれあいの泉」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

旬の味覚満載♪梨、ぶどう…フルーツ狩りが楽しめる農園【宮崎・鹿児島編】
【東京】ラーメンは過大評価、と言う人へ~ミカ先輩が「砂田」へ潜入~
りんご狩りの時期は今から♪甘いりんごが食べ放題!【長野・岐阜】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。