ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

群馬の温泉で次の女子会は決まり!一度は行ってみたいおすすめ温泉20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

草津温泉や万座温泉など全国的にも有名な温泉地が数多く存在する群馬県。

様々な泉質があり、女子にも嬉しい美肌になると言われている湯も♪

自然を楽しめる観光スポットも近くに多く点在し、気軽に立ち寄ることができるのも嬉しいポイント。

女子だけで気兼ねなく楽しめる、群馬の温泉女子会の旅。あなたならどこに行く?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

草津温泉

\口コミ ピックアップ/

初めて草津温泉に行きましたが、他の温泉街にはない風格を感じました。

湯畑にあふれるお湯に始まり、無料の外湯はそれぞれに味があり最高でした。

湯量日本一を肌で感じることが出来ました。

今回は湯畑近辺しか回らなかったので、次回はいろいろ回ってみたいです。 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

TEL/0279-88-0800

「草津温泉」の詳細はこちら

万座温泉

白根山の中腹にあり、標高1,800m、全国有数の高山温泉。春は約200種の高山植物が咲きみだれる。避暑には最適の別天地。高山植物の女王コマクサをはじめイワカガミ、ナナカマド、シャクナゲなどが咲き乱れる中を歩くハイキングコース、遊歩道なども整備されている。

秋は文字通りの全山紅葉。そして冬は粉雪の万座。万座温泉スキー場は雪質に恵まれ、ゲレンデが変化に富んでいる。温泉は酸性硫黄泉で80度の高温。その泉質は27種を数え、とくに胃腸、胃炎、神経痛、リウマチ、ぜんそくなどに効果がある。宿は近代的なホテルが多いが、湯治場の雰囲気を残している宿も何軒かある。

\口コミ ピックアップ/

今までの温泉で一番。入ったらしばらく暖かいです。

お湯が強いと聞いてましたが、確かに強かったです。でも自分は草津より入りやすかったです。

場所によって違うのかもしれませんが鉄分をとても感じました。舐めたら血の味がしました。

絶対にまた行きたいです。 万座温泉

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉

TEL/0279-97-4000

「万座温泉」の詳細はこちら

大滝乃湯

湯の滝、露天風呂、あわせ湯、サウナなど、様々な湯の効果をたのしめる。

\口コミ ピックアップ/

平日ということもあって土日もより人が少なく、今回は合わせ湯で、我物状態でまったり(*´ω`)

一番ぬるいとこで39℃。いつまでも入ってられました。露天も天気が曇りだったため、気持ちよかったです。

行く日により、温泉の温度変化は多少ありますが、気持ちよさには変わりはありません。一番のお気に入りの温泉施設です。 大滝乃湯

住所/群馬県吾妻郡草津町大字草津596-13

TEL/0279-88-2600

「大滝乃湯」の詳細はこちら

伊香保温泉

榛名山の東側、標高650m~800mの地にある温泉で、山あいの斜面に温泉街があるため、上越国境の山々や赤城山などの眺めがよい。温泉街のメインストリートは、400年の歴史を持つ石段で、長さ300m、365段の石段の両側に、ひな段式に新旧とりまぜた旅館やみやげ物店が並び、浴衣がけの客が下駄の音を響かせながら散策する光景は、湯のまちの風情がたっぷり。近年、石段街の再開発が行われ、新しく御影石の石段にとりかえられたのをはじめ、公衆浴場の新築、関所の復元などが行われた。温泉街のいちばん奥には、子宝の湯として知られる露天風呂がある。

◎石段の湯 石段街の最下部に立つ蔵造りの和風の建物。1階は男女別大浴場、ロビー、売店があり、2階は60畳敷の和室休憩室になっている。9時~21時第2・4火曜日休館。TEL(0279)72-4526◎露天風呂 石段を登りきった、温泉街で最も奥まった静かな山あいの風呂。男女別の露天風呂は緑に囲まれ、自然の岩のアーチがかかって野趣満点。9時~19時(4月~9月),10時~18時(10月~3月) 定休日 毎月第1木曜日と第3木曜日。TEL(0279)72-2488

\口コミ ピックアップ/

伊香保温泉の石段街沿いにはいろんなお店があり、射的などができる娯楽施設もあって楽しかったです。

夜に歩くのも風情があってライトアップが綺麗でした。

温泉に入るとタオルが茶色になってびっくりしましたが、流せばちゃんと取れます。

鉄分が含まれるためお湯が茶色いそうです。

とても体が温まって気持ちよかったです。 伊香保温泉

住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保

TEL/0279-72-3151

「伊香保温泉」の詳細はこちら

四万温泉

古くから“胃腸の名湯”として知られ、関東では最も湯治場らしい雰囲気が残っている。江戸時代から営業している老舗もあり、各旅館に飲泉場があり、療養温泉としての伝統をよく守っている。

\口コミ ピックアップ/

四万温泉初めて行きましたがとても気に入りました。静かで落ち着いた雰囲気がとても良かったです。
四万川がとてもきれいで散歩をするのもとても気持ちよかったです。

にぎやかな温泉街ではありませんがゆっくりのんびりできる所でまた絶対に行きたいと思います。 四万温泉

住所/群馬県吾妻郡中之条町四万(社)四万温泉協会

TEL/0279-64-2321

「四万温泉」の詳細はこちら

尻焼温泉

むかし付近の人たちが砂を掘り、尻を埋めて痔の療養をしたことから、この一風コミカルな名が誕生した。旅館街から徒歩で数分行った長笹沢川の川原は、どこを掘っても至るところから熱湯が湧き出していて、川原が大きな露天風呂となっているところが趣深い。川原の脇に露天風呂もある。

\口コミ ピックアップ/

数ある秘湯と呼ばれる温泉でもかなりのレベル。

川全体が温泉となる風景は日本ではなかなか見られないもの。

出来れば、混浴ではあるものの、入浴したいところ。

入浴すると、その価値も倍増。 尻焼温泉

住所/群馬県吾妻郡中之条町大字入山

TEL/0279-75-8814

「尻焼温泉」の詳細はこちら

宝川温泉

水上駅から利根川の源流をさかのぼり、藤原湖にそそぐ宝川のほとりにあり、大露天風呂と「親子熊の入浴」で人気がある。大露天風呂は渓流に面して4カ所あり、温度が74°Cもあり、四季折々の景観を眺めながら浴びる爽快さは格別。とくに紅葉期に渓流越しに見る全山くれないに染まった景色を眺めながら入る露天風呂の味は、まさに「露天風呂をひとりじめしてもみじ濃し」そのままである。いちばん奥まったところにある「摩耶の湯」は女性専用の露天風呂。

\口コミ ピックアップ/

ここの混浴は映画でも使われるくらいに有名。景色も良く、素晴らしい。飲み物持参で長い時間、入浴されている方もいるくらいに長湯ができる。 宝川温泉

住所/群馬県利根郡みなかみ町藤原

TEL/0278-75-2121

「宝川温泉」の詳細はこちら

水上温泉

北関東屈指の温泉地で、水上温泉郷の表玄関にあたる。利根川の名勝“水上峡”をはさんで両岸に近代的なホテルが立ち並び、奥利根観光のベースキャンプ的役割を果たしている。近くには名勝“諏訪峡”があり、遊歩道での散策やヤナの味覚を楽しむことができる。おいしい空気と水、目に優しい緑の木々に癒される。冬は、スキーやスノーボードなどのウインタースポーツも盛ん。

\口コミ ピックアップ/

今回、水上温泉に宿泊しました。

昔ながらの温泉街で風情豊かな温泉でした。

射的場、スマートボールなども楽しめます。

古いながらも、旅館(ホテル)と町とで結束して盛り上げ感も有りお勧めの温泉です。

水上駅周辺のおみやげ屋さんも良い感じですよ! 水上温泉

住所/群馬県利根郡みなかみ町湯原

TEL/0278-72-2611

「水上温泉」の詳細はこちら

川場温泉

沼田から薄根川をさかのぼった武尊高原の小盆地内にある川湯温泉郷の中のひとつ弘法大師が東国行脚の折に開いたといわれる古い湯で、昔から“脚気川場にカサ老神”といわれ、脚気に効く温泉として知られていた。39度のぬるい湯に長い間つかっていると体の芯まで温まる。これが脚気にいいらしい。

\口コミ ピックアップ/

少しぬるめのお湯で長湯がお勧めです。遠くの山々を見るのが楽しく、湯船に長く入れるので景色を堪能できます。 川場温泉

住所/群馬県利根郡川場村大字川場湯原

TEL/0278-52-3412

「川場温泉」の詳細はこちら

花咲の湯

その名の通り四季の花の香りに包まれた立ち寄り温泉施設。花畑に囲まれた露天風呂からは片品の自然の眺望に加え、花々の可憐な香りに包まれて、ここならではの開放感とリラックスができる。また、男女日替わりの露天風呂「香の湯」も人気だ。レストランでは、地粉そばやざる豆腐などご当地の味わいに舌鼓。

名前通りお花がいっぱい旬の香りに包まれた温泉

\口コミ ピックアップ/

お風呂は露天風呂と内湯があり、清潔感があって気持ち良く入れます。とくにお勧めなのは、併設されたレストランの上州豚のひれかつ定食が、半端なくおいしかったです。まさに感動ものでした。食事だけもできるようです。また絶対食べに行きたいです! 花咲の湯

住所/群馬県利根郡片品村花咲1113

「花咲の湯」の詳細はこちら

磯部温泉

磯部温泉は、誰もが知っている温泉記号の発祥の地です。日本三奇勝の一つ妙義山が望める碓氷川の清流沿いに開けています。中山道を往来する旅人や、近在からの湯治客で古くから賑わっていました。都会の俗塵を避けて磯部の清遊に訪れた文人墨客も多く、文学碑が残されています。

磯部の湯は平成8年、新源泉「恵みの湯」が発掘され、9軒の温泉旅館や日帰り温泉施設、足湯に引湯されています。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩強塩温泉。平成26年6月21日~9月16日には、碓氷川のほとりにある磯部簗で新鮮な鮎を使ったさまざまな鮎料理を楽しめます。お土産には、鉱泉水を使用したサクサクとした食感が好評の磯部せんべいが昔からの磯部温泉名物。

\口コミ ピックアップ/

軽井沢まで車で40分ということで去年初めて行き、お湯が気持ちよかったので気に入りました。今年はそのお湯を目当てに行き 大満足!温泉街に無料の足湯もあり、気持ちよかった。 磯部温泉

住所/群馬県安中市磯部

TEL/027-382-1111

「磯部温泉」の詳細はこちら

老神温泉

昔から皮膚病や外傷に効く温泉として知られる。東に日光連山、西に谷川岳、南に赤城・榛名山、北に武尊山が囲み、その山あいを流れる利根川の支流・片品川の渓谷に面する。名物の朝市は、4月中旬~11月中旬、午前6時からこの地方で採れた農産物や山菜をはじめ、味噌、植木、盆栽、民芸品など多種多彩な品がところ狭しと並ぶ。露天風呂を持つ旅館も多い。

\口コミ ピックアップ/

古い温泉街という感じでした。

ゆっくりまったりするには最高です。

温泉の質もくせがなくいつまでも入っていられそうで良かった。 老神温泉

住所/群馬県沼田市利根町老神

TEL/0278-56-3013

「老神温泉」の詳細はこちら

谷川温泉

水上駅から3km、谷川岳南麓、利根川の支流である谷川の渓流に沿って湧く静かな山の湯。谷川岳への登山、また天神平のスキーの基地としても便利な温泉。旅館4軒のほか、民宿、ペンションも多い。4軒の旅館には、それぞれ趣きの異なる露天風呂があり、谷川岳を見上げながら入る露天風呂の味はすばらしい。

◎湯テルメ谷川 町営の温泉館。木造2階建、地下1階建で、露天風呂のほか、泉質の異なる3つの源質(不動の湯、河鹿の湯、蛍の湯)を楽しめるのが特徴。収容能力は外湯、内湯、男女とも30人。9時~20時30分、第3木曜休。TEL(0278)72-2619

\口コミ ピックアップ/

温泉旅館が数件あるだけの地域?だけど、その温泉は極上です!

団体でなく、静かに温泉と料理を楽しみたいならぜひおすすめです。過去も含め、訪れた宿は両方とも素晴らしかったです。 谷川温泉

住所/群馬県利根郡みなかみ町谷川

TEL/0278-72-2611

「谷川温泉」の詳細はこちら

猿ケ京温泉

かつては三国街道沿いの湯治場であったが、昭和33年のダム湖赤谷湖の誕生によって今日の場所に移り、近代的な温泉街となった。赤谷湖を見おろす位置にあり、湖でのボート遊びや釣りが楽しめる。温泉街から約20分の群馬サイクルスポーツセンターは、標高1,000mの森林に開けた6kmのサーキットコースやサイクルモノレール、サイクル列車など自転車を使ったレジャーランド。

また、この周辺をめぐる野仏めぐり、おがんしょめぐりなどのコースがある。猿ケ京ホテルの敷地内に建つ三国路与謝野晶子紀行文学館は、三国路を訪れた文人たちの紀行文をテーマに収集展示されている。また同ホテルではこの地方に伝わる民話をテープにとって浴室に流すという変わった趣向が評判を呼んでいる。

\口コミ ピックアップ/

初めて行った温泉でしたがとてもいいお湯でお肌がすべすべになりました。

自然が多く遊ぶところも色々あるのでまた行きたいと思いました。 猿ケ京温泉

住所/群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉

TEL/0278-62-0401

「猿ケ京温泉」の詳細はこちら

法師温泉

三国峠のすぐ脇の沢を源とする法師川の最上流にあり、いちばん近い民家まで1kmの文字通りの一軒宿。標高800m、周囲はまったくの原始林。温泉は近年数少なくなった自然湧出で、豊富な湯が玉石を敷きつめた浴槽の底から湧き出している。

明治28年完成の、和洋折衷、鹿鳴館風の浴場は、升形に区切られた湯舟が並び、各々には大きな丸太が渡してある。湯がぬるめなので、この丸太をまくら代りに、のんびりと長湯することができる。フルムーンはじめ数々のコマーシャルですっかり有名になった。一軒宿である長寿館は全館木造、玄関のある本館は江戸時代の旅篭の面影を残す。

\口コミ ピックアップ/

こんなところに本当に旅館があるのか心配になるほど、人里離れた温泉宿です。雪の時期に行ったのでなおさらでした。大きな旅館ですので、意外とお風呂に人がいましたが、時間をずらせばとても静かな自然いっぱいの温泉を味わえます。 法師温泉

住所/群馬県利根郡みなかみ町永井650

TEL/0278-66-0005

「法師温泉」の詳細はこちら

白沢高原温泉 望郷の湯

国道120号沿いの道の駅「白沢」にあり、正面に赤城山、西に子持山を望む大浴場や露天風呂をはじめサウナやジャグジーなど施設も充実。展望レストランで食事も楽しめる。併設の農産物直売所で新鮮野菜もどうぞ。

\口コミ ピックアップ/

道の駅併設の温泉施設です。

ここの露天風呂からは、スケールの大きい河岸段丘を眺めることができます。

また、館内での食事スペースからも同様の展望が見られます。

今回は、夏の終わりでしたが、他の季節にも訪れてみたいです。 白沢高原温泉 望郷の湯

住所/群馬県沼田市白沢町平出1297

TEL/0278-53-3939

「白沢高原温泉 望郷の湯」の詳細はこちら

かたくりの湯

\口コミ ピックアップ/

温泉目的で友人と行ったのですが、水質も良くとても癒されました。疲れていたので、まったり過ごすことができ、良かったです。

また、他の施設も楽しそうでした。 かたくりの湯

住所/群馬県みどり市笠懸町鹿250

TEL/0277-76-1126

「かたくりの湯」の詳細はこちら

梨木温泉

赤城山の南東麓、標高480mの深沢川河畔、木立に囲まれた静かな温泉。赤城山探勝の足場によい。秋の紅葉は見事。真冬には周辺に氷のカーテンが出現する。

\口コミ ピックアップ/

標高が高いのであたりは涼しく、露天風呂がとても気持ちよかったです。木立に囲まれていて空気がきれいです。 梨木温泉

住所/群馬県桐生市黒保根町宿廻285

TEL/0277-96-2521

「梨木温泉」の詳細はこちら

御座之湯

2013年4月に湯畑前にオープンした、全面木造の草津温泉の新しいシンボル。昔の湯治文化を現代に再現した共同湯です。

\口コミ ピックアップ/

石の湯と木の湯が男女で1日交代です。どちらも素敵です。立派な湯屋で派手さはないけどのんびりできます。湯畑が見下ろせる畳敷きの休憩所もあるので良いですよ 御座之湯

住所/群馬県吾妻郡草津町大字草津421

TEL/0279-88-9000

「御座之湯」の詳細はこちら

観音山温泉

一軒宿、自然に囲まれた静かな宿、市街地が展望できる風呂がある。

\口コミ ピックアップ/

こんなところに温泉が!?知る人ぞ知る、と思うところにあります。日帰り温泉で利用しました。意外と利用者はたくさんいました。湯船は1つでしたが、リフォームされていてスタイリッシュでとても綺麗な温泉でした。また、食堂では会食してる方々もいて、温泉と食事の両方を楽しめるところでした。働いている方々も非常に親切です。今度は泊りで行きたいです。 観音山温泉

住所/群馬県高崎市石原町2892

TEL/027-322-2916

「観音山温泉」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【東京】ラーメンは過大評価、と言う人へ~ミカ先輩が「砂田」へ潜入~
りんご狩りの時期は今から♪甘いりんごが食べ放題!【長野・岐阜】
秋の休日に楽しむ♪絶景!紅葉ハイキング【関東・東北】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP