体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

群馬の温泉で次の女子会は決まり!一度は行ってみたいおすすめ温泉20選!

群馬の温泉で次の女子会は決まり!一度は行ってみたいおすすめ温泉20選! 群馬

草津温泉や万座温泉など全国的にも有名な温泉地が数多く存在する群馬県。

様々な泉質があり、女子にも嬉しい美肌になると言われている湯も♪

自然を楽しめる観光スポットも近くに多く点在し、気軽に立ち寄ることができるのも嬉しいポイント。

女子だけで気兼ねなく楽しめる、群馬の温泉女子会の旅。あなたならどこに行く?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

草津温泉

草津温泉

\口コミ ピックアップ/

初めて草津温泉に行きましたが、他の温泉街にはない風格を感じました。

湯畑にあふれるお湯に始まり、無料の外湯はそれぞれに味があり最高でした。

湯量日本一を肌で感じることが出来ました。

今回は湯畑近辺しか回らなかったので、次回はいろいろ回ってみたいです。 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

TEL/0279-88-0800

「草津温泉」の詳細はこちら

万座温泉

万座温泉

白根山の中腹にあり、標高1,800m、全国有数の高山温泉。春は約200種の高山植物が咲きみだれる。避暑には最適の別天地。高山植物の女王コマクサをはじめイワカガミ、ナナカマド、シャクナゲなどが咲き乱れる中を歩くハイキングコース、遊歩道なども整備されている。

秋は文字通りの全山紅葉。そして冬は粉雪の万座。万座温泉スキー場は雪質に恵まれ、ゲレンデが変化に富んでいる。温泉は酸性硫黄泉で80度の高温。その泉質は27種を数え、とくに胃腸、胃炎、神経痛、リウマチ、ぜんそくなどに効果がある。宿は近代的なホテルが多いが、湯治場の雰囲気を残している宿も何軒かある。

\口コミ ピックアップ/

今までの温泉で一番。入ったらしばらく暖かいです。

お湯が強いと聞いてましたが、確かに強かったです。でも自分は草津より入りやすかったです。

場所によって違うのかもしれませんが鉄分をとても感じました。舐めたら血の味がしました。

絶対にまた行きたいです。 万座温泉

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉

TEL/0279-97-4000

「万座温泉」の詳細はこちら

大滝乃湯

大滝乃湯

湯の滝、露天風呂、あわせ湯、サウナなど、様々な湯の効果をたのしめる。

\口コミ ピックアップ/

平日ということもあって土日もより人が少なく、今回は合わせ湯で、我物状態でまったり(*´ω`)

一番ぬるいとこで39℃。いつまでも入ってられました。露天も天気が曇りだったため、気持ちよかったです。

行く日により、温泉の温度変化は多少ありますが、気持ちよさには変わりはありません。一番のお気に入りの温泉施設です。 大滝乃湯

住所/群馬県吾妻郡草津町大字草津596-13

TEL/0279-88-2600

「大滝乃湯」の詳細はこちら

伊香保温泉

伊香保温泉

榛名山の東側、標高650m~800mの地にある温泉で、山あいの斜面に温泉街があるため、上越国境の山々や赤城山などの眺めがよい。温泉街のメインストリートは、400年の歴史を持つ石段で、長さ300m、365段の石段の両側に、ひな段式に新旧とりまぜた旅館やみやげ物店が並び、浴衣がけの客が下駄の音を響かせながら散策する光景は、湯のまちの風情がたっぷり。近年、石段街の再開発が行われ、新しく御影石の石段にとりかえられたのをはじめ、公衆浴場の新築、関所の復元などが行われた。温泉街のいちばん奥には、子宝の湯として知られる露天風呂がある。

◎石段の湯 石段街の最下部に立つ蔵造りの和風の建物。1階は男女別大浴場、ロビー、売店があり、2階は60畳敷の和室休憩室になっている。9時~21時第2・4火曜日休館。TEL(0279)72-4526◎露天風呂 石段を登りきった、温泉街で最も奥まった静かな山あいの風呂。男女別の露天風呂は緑に囲まれ、自然の岩のアーチがかかって野趣満点。9時~19時(4月~9月),10時~18時(10月~3月) 定休日 毎月第1木曜日と第3木曜日。TEL(0279)72-2488

\口コミ ピックアップ/

伊香保温泉の石段街沿いにはいろんなお店があり、射的などができる娯楽施設もあって楽しかったです。

夜に歩くのも風情があってライトアップが綺麗でした。

温泉に入るとタオルが茶色になってびっくりしましたが、流せばちゃんと取れます。

鉄分が含まれるためお湯が茶色いそうです。

とても体が温まって気持ちよかったです。 伊香保温泉

住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保

TEL/0279-72-3151

「伊香保温泉」の詳細はこちら

四万温泉

四万温泉
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。