実は大阪生まれの大阪人!!  林家ぺーが映画『さとにきたらええやん』を絶賛

access_time create folderエンタメ

1
現在、ロングヒット中の映画『さとにきたらええやん』。9月3日、ポレポレ東中野での上映後には、重江良樹監督と共に、林家ペーさんが期待を裏切らない全身ピンク色の装いでトークショーに登壇しました。 この作品は、日雇い労働者の街として知られる大阪西成区釜ヶ崎で38年もの間、子供たちに憩いの場を提供し続ける『こどもの里』に密着したドキュメンタリー映画。障害の有無や国籍を問わず、西成の街で暮らす子供たちを受け入れてサポートしている『こどもの里』で起こる日々のドラマを、やさしい視点で描いています。 ぺーさんは意外にも大阪出身。今は電気街として知られている日本橋で生まれ育ったといいます。「西成っていったら本当に怖いイメージがありましたよ、子供の頃から。デンジャラスゾーンって意識がね。でも、昔は映画が安く見られたから、行くことはありました」「僕ね、こてこての大阪人なんです。先日ね、久々に『何いうてんねん、お前』って言ったら、そばにいた鶴瓶ちゃんが『大阪弁うまいな』と。そういうことがあったという今日この頃なんですけどね」 高校まで暮らした大阪が舞台のこの映画を「自分の原点を見ているみたいで」と懐かしむと同時に、「子供たちの表情がいきいきしていて、いいですね。たくましく生きているのが、いいですね」と絶賛。「演技でないのがいい。最初、セリフを喋ってるのかと思っていた。芸人だから、そう思っちゃうんだけと。どっきりカメラ、長いことやってたから」 そんなボケをかましながらの爆笑トークが20分以上続いたところでタイムオーバー。「今度はパー子、連れてきますよ。こういういい映画、見せないと。高峰秀子が好きな古い人間だからね」 ポレポレ東中野での上映最終日の16日には安倍昭恵さんがトークのゲストに登壇することが決定しました。パー子さんは観に来られるのでしょうか。
32

5
6
『さとにきたらええやん』 公式サイトhttp://www.sato-eeyan.com/
(photo & Written by シン上田)
【Nicheee!編集部のイチオシ】
日本一可愛い女子高生・永井理子に、アンガールズ田中がマジ告白!
アニメ「侍霊演武」(ソウルバスター)の日本上陸記者発表会に行ってきた!
ニュージーランド航空の機内安全ビデオ 最新作「ハリウッド」編が公開!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 実は大阪生まれの大阪人!!  林家ぺーが映画『さとにきたらええやん』を絶賛
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。