体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

店内で毎日焼き立て!道の駅で買うべきパン&ピザ11選【東海】

店内で毎日焼き立て!道の駅で買うべきパン&ピザ11選【東海】 tp_takeout0907_eye

ドライブをしているとつい立ち寄りたくなる道の駅。その土地ならではの郷土色豊かで愛情たっぷりのテイクアウトグルメがた~くさん揃っています!しかもほとんどがその場で作られたもの!

今回はそんな手作りグルメの中から、取材時に「これは買うべき!」と編集者がイチオシする絶品パン&ピザをご紹介します。

近年、専用のオーブンやピザ窯を備えた本格的なベーカリー&ピッツェリアが増加中!ボリュームたっぷりの食事パンからデザートパンまで多彩なラインナップでお届けします。

道の駅 津かわげのシラスピザ&津ぎょうざドッグ【三重県津市】

手作り生地とバジルの海をフワフワのシラスが泳ぐ!?

道の駅 津かわげ シラスピザ

シラスピザ 1150円

7種類あるピザメニューのなかでも一番人気。

注文ごとに生地をのばし、バジルソースやチーズの上から地元産の釜揚げシラスを贅沢にのせて窯で焼き上げています。

バジルやチーズに負けない塩味の効いたシラスの風味がgood。

道の駅 津かわげ 津ぎょうざドッグ

津ぎょうざドッグ 280円

ご当地グルメ「津ぎょうざ」をバターパンにサンド。直径12㎝もある揚げ餃子はジューシー♪ 道の駅 津かわげ

TEL/059-244-2755

住所/津市河芸町三行255-4

営業時間/7時~19時(施設により異なる)

定休日/なし(臨時休業あり)

アクセス/伊勢道芸濃ICより15分

駐車場/80台

「道の駅 津かわげ」の詳細はこちら

道の駅 にしお岡ノ山の幻の抹茶クリームパン【愛知県西尾市】

フワッと焼いた丸パンに抹茶クリームが隠れんぼ。

道の駅 にしお岡ノ山 幻の抹茶クリームパン

幻の抹茶クリームパン 165円

生クリームやカスタード、はちみつに、西尾抹茶を惜しみなく混ぜたクリームはとってもなめらか。

ふんわり&しっとりと焼いたパンの中から、ふくよかで濃厚な抹茶の甘みが広がります。

手のひらサイズなのでおやつに最適! 道の駅 にしお岡ノ山

TEL/0563-55-5821

住所/西尾市小島町岡ノ山105-57

営業時間/6時~20時[モーニング7時~10時、ランチ11時~15時(土日祝は10時~)]※施設により異なる

定休日/なし

アクセス/伊勢湾岸道豊明ICより25分

駐車場/104台

「道の駅 にしお岡ノ山」の詳細はこちら

道の駅 茶の里東白川のトルティーヤ【岐阜県東白川村】

ドレッシングでさっぱり!レアな飛騨旨豚を賞味あれ。

道の駅 茶の里東白川 トルティーヤ

トルティーヤ 400円

流通の少ない飛騨旨豚の自家製ソーセージが主役。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会