ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

きのこでデトックス?!ワインと合わせたい♪秋旬きのこのマリネ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

実りの秋、旬のきのこでデトックス&ダイエットを♪

夏も過ぎて、実りの季節がやってきますね。
今回は、ヘルシーで美味しい秋の味覚の代表“きのこ”を使ったおしゃれなレシピを紹介しましょう。
デトックス効果や便秘解消が期待できる、低カロリーのきのこが、おしゃれな一品になるレシピです! 夜ごはんの一品に、おもてなしに、ワインのおつまみに…秋の夜長を楽しんでみてくださいね。

 

きのこをいろいろ使ったマリネの美レシピ

<材料>
・マッシュルーム…5~6株
・エリンギ …2本ほど
・舞茸…1パック
<マリネ液>
・ニンニク…1かけみじん切り
・しょうゆ…大さじ1
・塩…小さじ1/4
・リンゴ酢…大さじ2
・オリーブオイル…大さじ3
<作り方>
①マリネ液を作っておきます。
②きのこを食べやすい大きさにカットし、沸騰したお湯に1分弱くぐらせザルに上げ、水気をよく切ります。
③マリネ液にきのこを絡ませ、30分以上置きます。
お好みでパセリのみじん切りなどと一緒にするとキレイです。
きのこはどれも低カロリーで食物繊維を多く含み、特に不溶性食物繊維が大変豊富で便秘解消に効果的と言われています。
腸の動きを活発にするだけでなく、腸の働きに必要なバクテリアを増やして、コレステロールや老廃物などのデトックス効果も期待できますよ♪

 

きちんと食べてヘルシーボディを目指す♪

今回使ったきのこの栄養の特徴として、
舞茸は美肌効果と免疫力アップに。
エリンギとマッシュルームは、便秘とむくみの解消に。
特にマッシュルームは、きのこの中でも最もカロリーが低く、100gで15kcalくらいしかありませんから、ダイエットには最適ですね!
低カロリーで、ちょっとおしゃれな味がする、このキノコのマリネはワインやお酒のおつまみにも良く合います。
食欲の秋も、きちんと食べて。
美レシピで、ヘルシーボディを目指しましょう♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP