ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

顔のたるみにも効果あり。耳たぶマッサージの小顔効果がすごい!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

顔のたるみにも効果あり。耳たぶマッサージの小顔効果がすごい!

耳は音を聞く器官として知られています。でも実は200以上ものツボがあるとされ、全身に関係している器官だって知っていましたか?その中でも耳たぶをマッサージする事で、気になるほうれい線から二重あご、毛穴に至るまでの顔のたるみ改善で、小顔に絶大な効果があるんです。

どうして耳たぶマッサージをすると顔のたるみが改善されるの?

耳たぶは顔の色んな筋肉と繋がっていて、中でも顔のたるみにもっとも影響があるとされている「咀嚼筋」とも繋がっています。何故顔のたるみが起きてしまうかと言うと、「咀嚼筋」が緊張する事で、リンパの流れが悪くなり老廃物が顔に溜まってしまうから。しかも「咀嚼筋」自体はマッサージする事が出来ません。そこで耳たぶマッサージを行う事で、耳たぶと連動している「咀嚼筋」の緊張をほぐす事が出来ます。緊張をほぐしてやると、顔と筋肉の間のリンパの流れが良くなるので、顔のたるみ、ほうれい線や二重あご、毛穴のたるみが改善され、フェイスラインもすっきり。ふっくら小顔効果絶大なんです。

簡単に出来る耳たぶマッサージのやり方

両耳たぶを付け根からつまんでくるくると後ろに回転させる。(4~5回)。
たったこれだけです。力を入れすぎずそっと行いましょう。この時、耳全体もついでにマッサージするとさらに効果が上がります。耳は触っていれば何かのツボをつけると言われるツボの宝庫。そして末端器官で血液が心臓から届きにくい為、マッサージする事で血流が改善されリンパの流れもさらに良くなります。一日1分程度両耳をマッサージするだけで大変効果があるみたいなので、ぜひ耳たぶマッサージと一緒にやってみて下さい。

耳たぶマッサージには他にこんな効果も

耳たぶマッサージは「咀嚼筋」の緊張を緩める物ですが、肩こりにも効果があるとされています。何故かというと肩こりも「咀嚼筋」の緊張で起こる症状だからなんです。他にも耳たぶマッサージで効果があったという声は、「ダイエット」「バストアップ」「生理痛改善」など40種類以上にのぼるとか。簡単なのにこんなに効果の期待できる耳たぶマッサージ、毎日続けて楽チンに美と健康を手に入れちゃいましょう。

writer:立花鳩子

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。