ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

肌の調子が格段にUP♡女性がプロテインを飲む2つのメリットとは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


皆さんは“プロテイン”と聞くと、どんなイメージをお持ちでしょうか?プロテインって男性のトレーニーたちが飲むんじゃないの?なんて思いがちですが、実は女性が飲むとこんなメリットたちが存在するのです。

メリット1.低カロリーのでタンパク質を摂るには最適

実は筆者自身プロテインを飲む習慣があるのですが、飲む前はボディビルダーの人が飲むもの?何て大きく勘違いしていました。

しかし「プロテイン=筋肉をつけるもの」というイメージとは打って変わり、本来の役割は低カロリーでタンパク質を摂ることができる素晴らしいアイテムだったのです。


ここでプロテインには3つの種類があることをご紹介しましょう。

《プロテインの主な種類》
1、ホエイプロテイン
2、カゼインプロテイン
3、ソイプロテイン

などがあります。この中でも女性にオススメで、私も取り入れているのが「ソイプロテイン」。いわゆる大豆系のプロテインで、女性に必要なイソフラボンも豊富に含まれていることも魅力的なのです。

メリット2.タンパク質たっぷりで美肌効果も

普段の食生活からでは、たっぷりとタンパク質を摂るのは非常に難しいというのがポイント。タンパク質をたくさん取ろうと意識していても、カロリーが上がってしまっては逆効果ですよね。

そこで、効率よくプロテインを飲むことで、体のあらゆる部分のベースになるものに働きかけてくれます。私がプロテインを飲むようになってから体感していることは、お肌のモチモチ感が格段にUPしているということ。


ソイプロテインはイソフラボンが豊富だと上記で説明しましたが、イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをするので、皮膚に関するあらゆる効果に期待できるのでオススメです。

最後に

ドロッとしたテクスチャーで満腹感も得ることができる、プロテイン。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♡

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

【レシピつき】発酵飲料「KOMBUCHA」で、腸内環境のバランス力を整え育てる!
寝落ちしちゃう気持ちよさ♪歪みのないカラダになれるベッド上のストレッチ
歌って痩せる!カラオケダイエットを成功させる3つのコツ
納豆は身体に良いだけじゃない!授乳中のママや赤ちゃんの腸内環境を整えます
早食いは太る!?早食いのデメリットと解決策とは

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP