ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新潟の温泉に行くならココがおすすめ!女子会にぴったりの一度は行ってみたい温泉11選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

米どころであり日本海の海の幸も楽しめる新潟県。

国内有数のスキー場があることでも知られ、スキーファンからも人気!

ゲレンデでスキーやボードを満喫したあとは、豊富な温泉に浸かり疲れを癒してみては?

レジャーと温泉を同時に味わえ、一粒で二度おいしい新潟の温泉女子旅!あなたはどこに行く?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

石打ユングパルナス

石打丸山スキー場ゲレンデ入口の宿泊施設。自慢の天然温泉は宿泊者以外でも利用でき大広間での休憩も可能。広々とした大浴場と岩を配した露天風呂は、目の前に遮るものが何もなく眺めは抜群で、ついつい長湯をしてしまいそう。他に塩サウナのかま風呂などもある。個室休憩(貸切露天付)3時間3000円。

温泉入浴に食事付の日帰り温泉パック有り

\口コミ ピックアップ/

ボード帰りに5人で汗を流しに立ち寄りました。雪景色を見ながら入る露天風呂もそりゃもう風情がありますが、ココのオススメは何と言っても塩サウナ!!小屋の中にゴザが敷いてあり樽に入った粗塩を体のお肉の気になる部分に塗りたくります。私はお腹です。もしろんお腹。そしてゴザの上に塩引き鮭のように横たわります。数分後。オォ!なんだろうこの大量の汗は!普通のサウナはカラッカラな暑さで苦手なんですが、こちらは水分多めでしっとり…呼吸も楽です。散々汗を流したあとは、爽やかさと心なしか細くなったような気がするウエストが手に入ります。

ここはいろいろなお風呂があるのでサウナが苦手な人でも楽しめると思います。薬草風呂とか。降り積もる雪のなかちょっと美人になって帰宅って悪くないと思いました。 石打ユングパルナス

住所/新潟県南魚沼郡塩沢町石打土堂946

「石打ユングパルナス」の詳細はこちら

燕温泉『黄金の湯』『河原の湯』

夏は涼風が心地いい山腹にある2つの秘湯。岩に囲まれた『黄金の湯』と渓流沿いの『河原の湯』は、どちらも標高1100m地点にある露天風呂。白い湯の花が特徴で、婦人病、リウマチ、美肌にも効能がある。『黄金の湯』は妙高山の登山口にあるので、下山後の疲れを癒すのに最適。上杉謙信の隠し湯との言い伝えも残る『河原の湯』も遊歩道からすぐ。

\口コミ ピックアップ/

秘湯と言う言葉通りの温泉でした。行き帰りの山道も秘湯に入るのにはちょうど良い距離でした。混浴露天ですが、どうしても裸で入りたい!と思っていた私は、ラッキーだった?のか先に入っていたのはご夫婦と男性一人だけでした。思い切って裸で入りましたが、お湯は乳白色なので恥ずかしくなかったです! 燕温泉『黄金の湯』『河原の湯』

住所/新潟県妙高市燕温泉

「燕温泉『黄金の湯』『河原の湯』」の詳細はこちら

ランドマーク妙高高原

妙高高原周辺の観光地を訪れるには最適なベースキャンプとなる温泉施設。妙高山を一望できる風呂につかった後はレストランでの食事や地ビールがおすすめ。夜2時迄入浴が可能なことから館内はいつも賑やかで、深夜はリラックスルームで仮眠もとれる。特産品を販売するコーナーも完備され文句なしのスポット。

\口コミ ピックアップ/

温泉街にネットカフェ?こんなところでネットや漫画が楽しめるというのも意外性があっておもしろいですね。

温泉に食事やカラオケも楽しめます。スキーで疲れたあとはここで休むのもいいですね。 ランドマーク妙高高原

住所/新潟県妙高市池の平

「ランドマーク妙高高原」の詳細はこちら

千手温泉 千年の湯

\口コミ ピックアップ/

1人で・家族で・友人と…

何人でもゆったりできる、とっても良い香りの温泉です。

男女週替わりの岩風呂もヒノキ風呂も、どっちも風情があり大好きです。

食堂にはTVの「珍百景」にも出た、”注文してから出前をとる食券機”もあり、名物のおそばをとることもできます。

枕や上掛けタオルの常備してある仮眠室では、静かにゆっくり休めます。 千手温泉 千年の湯

住所/新潟県十日町市水口沢121-7

「千手温泉 千年の湯」の詳細はこちら

福寿温泉 じょんのび館

角田山麓に広がるじょんのび館。風呂は、「源氏の湯」と「平家の湯」があり、日によって男女の入替えがある。杉の香りが心地いい丸太風呂や、小川のような流水風呂がある源氏の湯。ジャグジー、ミストサウナ、打たせ湯があり、疲労回復にいい平家の湯。どちらも周辺で見られる螢にちなんで名付けられている。

澄んだ空気と露天風呂夏には螢も見られる温泉

\口コミ ピックアップ/

岩室温泉から五ケ浜へ抜ける山道の途中にあります。

「じょんのび」は新潟の方言で、「ゆったり、ゆっくり、のんびり」

といったニュアンスです。

入館料には館内着とタオルが含まれてるので、手ぶらでOK!

お食事施設もあり、一日中ゆったり過ごせます。 福寿温泉 じょんのび館

住所/新潟県新潟市西蒲区福井4067

「福寿温泉 じょんのび館」の詳細はこちら

かのせ温泉赤湯

鹿瀬町の角神湖畔青少年旅行村の一施設として1991年に開設された。「赤湯」とは「このお湯でなきゃ」と遠くは新潟市内、三条からのファンが訪ねてきたことに由来する。泉質はナトリウム・カルシウム硫酸塩泉。かのせ温泉「赤崎荘」と源泉は同じだ。浴槽には58度と熱めのお湯がそのまま入っている。

良質の温泉に集う笑顔が花咲く知る人ぞ知る名湯

\口コミ ピックアップ/

赤湯は山荘風の日帰り温泉施設。

かのせ温泉のなかで、源泉を掛け流しで利用しているのはココの施設だけ。

浴室には長方形のタイル浴槽がひとつあり、浴槽は二つに仕切られており、それぞれ温度が異なります。

タイル浴槽といっても温泉成分で赤茶色の析出が大量に付着しておりレンガ調の感じ。

浴槽端にある湯口からは片方の浴槽にのみ無色透明の源泉が注がれますが、ここは激熱湯で普通では入る事は出来ない温度です。

流れ込みとなるもう片方の浴槽も44℃ほどでこちらも熱いです。

黄土色濁り、鉄サビ色。甘味にキシむ浴感がたっぷりとあります。 かのせ温泉赤湯

住所/新潟県東蒲原郡鹿瀬町11540-1

「かのせ温泉赤湯」の詳細はこちら

妙高・山里の湯宿 香風館

妙高の四季を眺められる大浴場と露天風呂そしてゆったりの貸切風呂はかけ流しの温泉です。肌にやさしい単純温泉はどなたでも安心して入浴できます。妙高山麓の山の幸と日本海の海の幸を使った山海の幸料理が自慢です。

\口コミ ピックアップ/

日帰りプランでお邪魔しました。昼食は春満載、釜めしの具にたけのこ、小鉢はわらびやぜんまい、お味噌汁にはうど、天ぷらも山菜。どれも美味しかったです。お風呂は古いですが趣きがありました。 妙高・山里の湯宿 香風館

住所/新潟県妙高市大字関川643-11

TEL/0255-86-2046

「妙高・山里の湯宿 香風館」の詳細はこちら

えちご川口温泉

日帰り温泉施設

\口コミ ピックアップ/

オススメです。内風呂自体も結構広めですが、露天風呂がいいです。山の上にあるので眺めが絶景!昼でも夜でも本当にいい眺めです。ただ風呂の外がそのまま山?崖?みたいな感じになっているので子どもは気を付けた方がよさそうです。

館内自体広くて、お風呂に行くまで結構歩きますが、満足度の高い温泉施設です。 えちご川口温泉

住所/新潟県長岡市川口中山2515-4

「えちご川口温泉」の詳細はこちら

瀬波温泉 湯元龍泉

湯元ならではの豊富な湯量を誇る立ち寄り温泉。伝統的な日本建築の落ち着いたたたずまいは、老舗の料亭か旅館を思わせるほど。石庭も見事で湯浴みの前からゆったりとした気分に浸ることができる。男女浴場にはそれぞれ大浴槽と趣の異なる野天風呂が4つ。うたせ湯や泡風呂などが自然美とともに楽しめる。

こんこんと湧き出る湯は湯元ならでは

\口コミ ピックアップ/

四川飯店と共に利用しています。

まず一風呂、四川料理で汗だく、仕上げの風呂、という流れになります。

泉質の良い、広い露天風呂を堪能しています。洗い場も広く使いやすいです。冬になるとどうしても行きたくなる温泉の一つです。 瀬波温泉 湯元龍泉

住所/新潟県村上市瀬波温泉2-2-25

「瀬波温泉 湯元龍泉」の詳細はこちら

SPAガーラの湯

GALA湯沢スキー場のメイン建物内、上越新幹線ガーラ湯沢駅の上にあり、便利なロケーションのスパ。大浴場はもちろん、寝湯やボディマッサージで寛げる室内フィットネスプールがここの自慢。外の景色を眺めながらの露天ジャクジーも爽快だ。プールエリアは水着着用なので、仲間同士で楽しく過ごせる。

滑った後はスパへ直行 プールや温泉で遊びたい

\口コミ ピックアップ/

ガーラ湯沢スキー場の構内にあります。ガーラの湯からの景色もよく、設備もそろっています。スキーで疲れた体をいやすのに最適です。ただ、土日の夕方から19時前までは大変に混み合います。(特に2月は洗い場に順番待ちの列ができた位)また、最近は15時前に入ると割引もあるみたいなので、時間が許す方は、早めの入浴をされた方がいいかと思います。

余談ですが、ガーラ湯沢スキー場を利用し、下山コースが開設されたとはいえ、夕方のゴンドラに乗って、下山される方は時間にゆとりを持って行動されることをお勧めします。 SPAガーラの湯

住所/新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢字茅平1039-2

「SPAガーラの湯」の詳細はこちら

糸魚川温泉ひすいの湯

フォッサマグナが生んだ良質で健康にいい温泉

太古の昔から地底深くに横たわるフォッサマグナから湧き出る良質な温泉。からだにやさしい塩分濃度の高い良質泉で、湯量も豊富。露天風呂では姫川のせせらぎを聞きながらのんびりと過ごしたい。フィットネス施設なども併設し、クアリゾートとしても人気がある。16時以降は入浴料1000円(子供500円)。

\口コミ ピックアップ/

ホテルに併設。糸魚川市民ですと言うと割引あります。(笑)

とても良い泉質で、お肌スベスベになります。姫川の土手に桜が咲く季節だと、それを眺めながら露天風呂に浸かるのがイイと。ホテルに宿泊して、何度も入りたいです。 糸魚川温泉ひすいの湯

住所/新潟県糸魚川市大野298-1

「糸魚川温泉ひすいの湯」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

ココでしか見られない絶景に感動!河口湖・山中湖のおすすめスポット【山梨】
個性ある温泉地が魅力的な山形の温泉!女子会におすすめの温泉20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP