体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日頃の疲れを癒しに温泉へ行こう!女子会におすすめの福島の温泉20選!

日頃の疲れを癒しに温泉へ行こう!女子会におすすめの福島の温泉20選! 福島

渓谷や山間部など自然の中にある温泉宿が多く、福島の温泉は日頃の疲れを癒すには最適なスポット。

四季ごとにそれぞれの魅力があり、露天風呂からの素晴らしい景色は、春夏秋冬問わずに楽しめて嬉しい!

郷土料理が美味しいのも◎

女子だけで気兼ねなく楽しめる、福島の温泉女子会の旅。あなたならどこに行く?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

高湯温泉

高湯温泉

吾妻連峰の東、福島の市街地を一望にする標高750mの高原にあり、蔵王、白布とともに奥州三高湯として知られる温泉郷。観光道路磐梯吾妻スカイラインの入口を西側に控え、吾妻山の表玄関となっている。温泉は硫黄の成分が強く、薬効成分の高い「白いお湯」が特徴である。温泉街には公衆浴場「あったか湯」があり人気のスポットとなっている。

\口コミ ピックアップ/

白濁した温泉が最高です。何年か前にできた共同湯もいいですがゆっくりとお宿に泊まるのもお勧めですよ。 高湯温泉

住所/福島県福島市町庭坂字高湯

TEL/024-591-1125

「高湯温泉」の詳細はこちら

岳温泉

岳温泉

坂上田村麻呂が東征の折に発見したといわれる岳温泉は、全国にある天然湧泉の中でも珍しい酸性泉です。湯元から約8kmの距離を引き湯しているため、その間お湯が揉まれ、肌に優しいお湯になります。

\口コミ ピックアップ/

「岳」というのは「安達太良山」を意味することだと初めて知りました。

その名に違わず大変風情と歴史を感じる温泉地です。

東北のこんな場所にこれほど素敵な温泉地があったことに感動しました。

泉質も各種あってどれも最高でした! 岳温泉

住所/福島県二本松市岳温泉

TEL/0243-24-2310

「岳温泉」の詳細はこちら

東山温泉

東山温泉

湯川渓谷沿いにある山間の温泉。会津若松市郊外、湯川の両側に大小の旅館が並び、橋が多く、温泉情緒が豊か。会津観光のベ-スとして賑わう。温泉街背後の背あぶり山の項上は、磐梯山や猪苗代湖の眺めがよい。含芒硝食塩泉、57~65度。今から約1300年前、名僧・行基によって発見されたといわれ、奥羽三楽郷に数えられる歴史ある温泉郷。

人口13万人の会津若松市の中心地から車でわずか10分程度の便利な場所にこれだけの規模と歴史、豊かな美しい自然を誇る温泉地は他に類を見ない。竹久夢二や与謝野晶子などの墨客にもこよなく愛され、新選組の副長土方歳三もここで湯治をした。「おもいで館」がある。また雨降り滝、原滝、向滝、伏見滝など近くにたくさんの滝がある。

\口コミ ピックアップ/

接客・演出・温泉・料理・・・感動します。癒されます。大好きな温泉。是非、皆さんに行って頂きたいです。 東山温泉

住所/福島県会津若松市東山町大字湯本

TEL/0242-27-7051

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会