ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2回くるりんぱの“ダブリンパ”で簡単ヘアアレンジ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

くるりんぱの応用“ダブリンパ”が簡単でかわいい♪

秋のお出かけプランは決まりましたか? ショッピングや美術館めぐり、ハイキングなどの遠出もいいですよね。
「秋から冬にかけてのファッションが好き♪」という人も多いのではないでしょうか。
そう、秋はファッションも楽しい季節♪ オシャレ女子的にはヘアアレンジにも手は抜けない!
ということで、今回はくるりんぱの応用、2回くるりんぱをする名付けて“ダブリンパ”で、カンタンにできちゃうアレンジ術をご紹介します。
では早速♪

 

時短にも◎簡単ダブリンパのローポニースタイルの手順

①ヘアゴムを2本、準備してください。耳から後ろバックの髪をポニーテールにしてゴムでくくります。

 

②サイドの髪を①の毛束の上でくくります。

 

③②の毛束を2回くるりんぱのダブリンパをします。

 

④全体を見ながらほぐせば完成♪

 

ほぐすポイントは束感!ロースタイルがオシャレに♪

あっという間にできました! コツも何も必要ないくらい、カンタンです。
くるりんぱを2回することで、ねじれ部分にボリュームが出ていい感じに♪
最後にほぐす時には、ちょっと束感が出るようにつまむといいと思います。
いつものローポニーや普通のくるりんぱに飽きた人も、ちょっとのポイントでこなれたオシャレ感がアップ。ますますお出かけするのが楽しくなりますよ。
ちょっと華やかさが欲しいという人は、ヘアアクセをプラスしても◎。
秋冬はゴールド系のアクセなんかもいいですね。
髪の毛をまとめてスッキリさせると、ピアスなどのアクセサリーもアピールできるのもいいところ。お気に入りのアクセを主役に、顔回りの髪をスッキリさせれば大人っぽいスタイルにも♪
夏から秋にかけてのこの季節だから楽しめるオシャレを満喫しましょう!
ではでは~~~♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP