体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アメリカ西海岸のおすすめ都市と観光スポット26選

皆さんは、アメリカの西海岸と言えばどんなイメージをお持ちでしょうか?都会も自然も兼ね備えた魅力的な街があるアメリカの西海岸は、一度訪れたら永住したくなるような気候、良い人柄、エンターテイメント、観光スポット、景色など多くの魅力で溢れています。

今回は、東海岸とはまた異なる魅力がある、アメリカ・西海岸エリアの素敵な都市と観光スポットを厳選してご紹介いたします。

*編集部追記
2016年9月公開の記事に新たに19選追記しました(2018/2/1)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

1.サンフランシスコ

サンフランシスコ

photo by pixta

サンフランシスコと言えば、かの有名なゴールデンゲートブリッジや、ハイテク企業が集まるシリコンバレーなどがあることで知られています。また、ドラマ「フルハウス」の舞台ということもあり、愛着を持っている人も多いと思います。

サンフランシスコは、有名な観光地の他に、美味しいシーフードも有名。さらにさらに、ゴールデンゲートブリッジから見下ろす街並みは圧巻の美しさです。

 

2.ロサンゼルス

ロサンゼルス

photo by pixta

ニューヨークに次ぐアメリカ第2の都市で、カリフォルニアで2番目に大きな面積を誇るロサンゼルス。全米で一番晴れの日が多い場所でもあり、湿度も低いのでとても過ごしやすいです。

ロサンゼルス近郊には、本場「アナハイム・ディズニーランド」や「ユニバーサル・スタジオ」など、世界的に有名なテーマパークもあります。

 

3.シアトル

シアトル

photo by pixta

シアトルと言えば、イチロー選手がかつて所属していた大リーグ球団「マリナーズ」があることで有名ですよね。

シアトルはなんと、あのスターバックスコーヒーの発祥の地だそう。スターバックス第一号店があるので、ぜひとも足を運んでみたいですね◎また文化的にも豊かで、様々な博物館や美術館などがあるのも嬉しいところです。

 

4.サンディエゴ

サンディエゴ

photo by pixta

温暖な気候で過ごしやすく、またきれいなビーチがあることから、バケーション地としても人気のサンディエゴ。またビーチだけではなく、国定公園や動物園、水族館など、多種多様な娯楽が楽しめます。

ダウンタウンからわずか数キロしか離れていない「コロラド・ビーチ」は、見晴らしが良くとても美しいので、ぜひ足を運んでみてください。

 

5.ポートランド

ポートランド

photo by pixta

ポートランド初のおしゃれ雑誌といえば、やはり「KINFOLK」ではないでしょうか?ポートランドは「KINFOLK」のイメージがそのまま表現されたような、心安らぐ素敵な街です。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。