体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女子よ銃を取れ!ストレス発散にぴったりなシューティングバー「EA」【東京】

女子よ銃を取れ!ストレス発散にぴったりなシューティングバー「EA」【東京】 シューティングバー「EA」

こんにちは! フリーライターのさえりです。

女子の皆さん! ストレスが溜まった時ってどうしていますか? 寝る? 女子会? それともカラオケ?

いやいや、そんなんじゃわたしのストレスは消えない! というわたしを含めたお疲れモードな女子の皆様に、今回は「シューティングバー」をご紹介します。

シューティングバーEA

シューティングバーとは、エアガンを撃つことができるバー。しかも今回ご紹介するお店は、実射距離最大クラス10mの都内最長シューティングレンジが3レーンもあるんだそう。

エアガンやちょっと前から流行っているサバゲーなんて縁がない……と思っているかもしれませんが、このお店は女子人気も高く、お客さんは4:6(女:男)なんだとか。

なるほど、女子も銃を取る時代か。よし! 撃ちまくってストレスをぶっ飛ばしましょう!

超有名アニメを制作する会社がプロデュース!吉祥寺「シューティングバーEA」

ということで、JR吉祥寺駅徒歩8分のところにある「シューティングバーEA」へ。8分ですが、道なりはそう難しくないので近く感じますよ!シューティングバーEA

こちらの看板が目印です。

バーなので、営業時間は17:00から(定休日は火曜日です。詳細はページ下部でチェックしてくださいね)。仕事終わりに訪れる人も多いようです。

2階の店内には……、

シューティングバーEA

エアガンがずらり!

わたしは詳しくないのですが、中には「えっ、こんなエアガンが置いてあるの!?」とマニアが盛り上がるようなものもあるのだとか。

シューティングバーEA 店内は細長い不思議な作り。左側にシューティング用のスペースがあり、手前にカウンター、奥にはテーブル席があります。シューティングバーEA

こちらがカウンター。

バーなのでチャージは1人500円。気さくな店員さんが話しかけてくれるので、お一人様も安心していけそうです。シューティングバーEA

テーブル席。

なんとこのお店、運営は『新世紀エヴァンゲリオン』などの超有名アニメを制作している「ガイナックス(GAINAX)」という会社。

社員さんにはもともと銃が好きな人も多いようで、「エアガンがたくさんあるようなシューティングバーを作りたい」と5年前にできたんだとか。たしかに店内からは銃への愛がヒシヒシと伝わる……。

メニューも銃にちなんでいる!

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。