ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AI 3年9か月ぶり“激ヤバ!”シングル発売! 吉田羊主演ドラマ/映画『コウノトリ大作戦!』主題歌など

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 話題のCMソング「みんながみんな英雄」フルバージョンが収録された『THE BEST – DELUXE EDITION』を引っ提げ、2016年前半戦のツアーで力強いステージを繰り広げてきたAI。11月2日に3年9か月ぶりのシングル作品をリリースする。

AI 関連写真など

 トリプル“激ヤバ!”シングルである新作は、豪華タイアップ楽曲を収録した全3曲入り。1曲目は10月からスタートするカンテレ・フジテレビ系ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴインチの診断』の主題歌に決定している「ミラクル」。このドラマの為にAIが書き下ろした楽曲で、医師として、女として、人として、時にぶつかり合いながらも患者に真摯に向き合う吉田羊演じる解析診断部の女性医師と、その仲間たちの力強さやあきらめない熱い想いを表現した応援歌。

 2曲目に収録されている「HEIWA」は、11月3日に全国公開される新作アニメーション映画『コウノトリ大作戦!』の日本語版主題歌。この楽曲は、2015年8月28日に出産したAIの愛娘・平和の誕生を祝って、海外のプロデューサーからAIがプレゼントされた特別な楽曲。1つの命が誕生する事の素晴らしさや、母となり大切な命を守る母性を知ったAIの唄声は、今まで以上に力強く、時に優しく心に響き渡る。愛娘を生んだ時の心境をそのまま歌に込め作られた、愛にあふれた楽曲が、「赤ちゃんの命を繋ぐために奔走するコウノトリ」を描いたこの映画にピッタリということで、本作の起用に至った。

 そして3曲目に収録される楽曲の詳細は追って発表になるが、この2曲に匹敵するくらい“激ヤバ!”な楽曲が準備されているので、ぜひ期待して待っていてほしい。

関連記事リンク(外部サイト)

【Chart insight of insight】ベストアルバムはとにかく長く売るべき! 小田和正とAIの戦略とは?
『Mステ』AI、西野カナ、絢香、女性に支持される3人の歌姫が共演&金爆は回転土下座で“男の嫉妬”を歌う
EXILE ATSUSHI+AI 広末涼子×内田有紀主演『ナオミとカナコ』主題歌MV公開

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。