ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カロリーカットサプリと脂肪燃焼系サプリの正しい飲み方はコレ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
カロリーカットサプリと脂肪燃焼系サプリの正しい飲み方はコレ!

ハッ! 体重がオーバーしてる……。お肉がはみ出してる……。ダイエットを決行しなきゃ! そんなとき、強い味方になってくれそうなダイエットサプリ。しかしいざ手に取ってみるとどれがいいのかわからない。そんなあなたのために主なダイエットサプリであるカロリーカット系と脂肪燃焼系について調べてみました。

ダイエットの味方として大流行

カロリミットなどに代表されるダイエットサプリは、飲むだけで何かしらのダイエットサポートをしてくれるサプリメントとして人気になりました。その種類は脂質や糖質の吸収を抑えてくれるカロリーカット系、基礎代謝を増やしたり脂肪の燃焼を助ける脂肪燃焼系、便秘を改善してお腹の中からきれいになる腸内環境改善系に分類できます。それぞれに効果も飲むタイミングも違いますから、適当に飲んだだけではダイエットサポートにはなりません。

カロリーカットと脂肪燃焼系の違い

ダイエット中だけどお付き合いが多い、きつい食事制限はしたくない、つい食べちゃうという人は炭水化物や糖質、脂質の吸収を抑えてくれるのがカロリーカット系のサプリがおすすめ。糖の吸収を抑えるため、血糖値の上昇が緩やかで、お腹が空きにくくなるという効果もあります。体に最低限必要なエネルギーはキープできるので、体に無理をかけずに糖質を抑えることができるのです。これに対し脂肪燃焼系サプリは運動前に飲むことで脂肪を燃焼しやすい体にする手伝いをしてくれるもの。当然飲んだだけではほぼ何の効果もないと思ったほうがよいでしょう。運動する時間が無い人は通勤前や帰宅の前に飲むことで少しでも脂肪を燃やすことができますよ。

飲み分けて効率的にダイエット!

これらのサプリメントの成分はカテキンや白インゲン、カプサイシンやジンジャーなど天然のものがほとんどなので、朝の通勤前に脂肪燃焼系サプリ、食前にカロリーカット系、夜寝る前に腸内環境改善系など組み合わせて飲んでも問題ありません。ただし、サプリメントはあくまでもダイエットをサポートするものなので、薬のようにすぐに効果が出るものではないのです。暴飲暴食をしてサプリを飲んだところでダイエットにはなりません。バランスの取れた食事を摂って、サプリを飲み続けることで効果を実感できます。

ダイエットとしての効果が感じられるのは、早い人で1カ月半、サプリの機能性試験でも12週間続けることで効果があったとしています。少なくとも2カ月は頑張りましょう。

writer:しゃけごはん

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。