体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女子会におすすめ!日頃の疲れを癒すことができる岩手の温泉おすすめ20選

女子会におすすめ!日頃の疲れを癒すことができる岩手の温泉おすすめ20選 岩手

美肌に良いと言われているつるつるとした泉質が特徴的な岩手の温泉をご紹介。

四季折々に異る景色を感じることのできる素晴らしい眺めと露店風呂のコラボレーションが素晴らしい♪

また、風情を感じるレトロな温泉街も魅力のひとつ。

女子だけで気兼ねなく楽しめる、岩手の温泉女子会の旅。あなたならどこに行く?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

花巻温泉

花巻温泉

昭和2年(1927年)創立。25万坪の敷地面積の中には旅館とホテル合せて4軒が点在する東北有数のリゾート施設。広大な園内には花巻八景に選ばれた「釜淵の滝」をはじめ、450種6,000株のバラが咲き誇る「花巻温泉 バラ園」もあります。

また花巻温泉には多くの文化人が訪れ、すばらしい景観を讃えて詠んだ句や歌をたくさん残しており、散策コースとして整備され、詩碑めぐりを楽しむことも出来ます。桜並木やバラ、秋の紅葉など四季折々の景観を見せる花巻温泉は、国内外から訪れる多くの観光客にくつろぎのひと時を提供しております。

\口コミ ピックアップ/

花巻温泉郷は、花巻市街から少し車で郊外に行ったところの温泉街です。昔ながらの温泉旅館が多数点在していていかにも温泉地にきた!という気分になれます。花巻市は宮沢賢治ゆかりの街ですので、温泉もそうですが宮沢賢治の足跡をたどったり、童話の世界に浸ったりすることができるので、観光するにはとてもいい街だと思います。 花巻温泉

住所/岩手県花巻市湯本第一地割125番地

TEL/0198-37-2111

「花巻温泉」の詳細はこちら

つなぎ温泉

つなぎ温泉

盛岡インターから車で10分、市の中心部からも20分余りの距離にあり「盛岡の奥座敷」とよばれるつなぎ温泉は、平安末期、前九年の役のさなかにここに本陣を置いた源義家が発見したと伝わる由緒ある温泉です。温泉郷の周辺には広大な自然を利用した観光施設や名所も集中しており、温泉を基地にしたレジャーも魅力。すぐ近くの盛岡手づくり村や小岩井農場などは親子連れにもおすすめです。

\口コミ ピックアップ/

盛岡市内にホテルをとろうと検索していましたが、ひょっこりとひかかったつなぎ温泉。

民宿素泊まりでしたが、温泉は源泉60度のお湯が出る蛇口を好きに調整させてもらえるという贅沢さ。ちょっと硫黄の匂い。

路線バスで40分くらい。

とってもオススメです。 つなぎ温泉

住所/岩手県盛岡市繋字湯ノ館

「つなぎ温泉」の詳細はこちら

大沢温泉

大沢温泉

清流ごしに眺める四季折々の桜,新緑,紅葉,冬木立が美しい。3館に露天風呂をはじめ大小合わせて7つのお風呂があるが,何といっても名物は露天風呂。渓流より一段高く岩風呂式にしつらえてあり,混浴。

\口コミ ピックアップ/

セミハイレベルな温泉から、レトロな温泉まで、宿は多種多様。温泉もたくさんあり、行き来しやすい距離にあります。しかも、駅から必ずバスが出ています。木々の緑も美しく、地元の美味な米をはじめ、旨味のあるお肉や野菜も豊富。それでいて、家計にありがたい料金プラン。大好きです。岩手県中部の温泉ならば、第一におすすめです。 大沢温泉

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。