ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

クリスタル・ケイ 新曲に「ちょっと○○多くね?」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

クリスタル・ケイ 新曲に「ちょっと○○多くね?」
J-WAVE日曜13時の番組「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。先日に青山・表参道・原宿周辺で開催された世界最大級のショッピングイベント「FASHION’S NIGHT OUT」。9月11日のオンエアでは、オープニングセレモニーの会場となった表参道ヒルズ内「スペース・オー」で公開収録された、Crystal Kayさんのインタビューをお送りしました。

Crystal Kayさんが登場すると、会場は大きな拍手と「かわいい!」との声援に包まれました。Crystal Kayさんは今回、「FASHION’S NIGHT OUT」のオープニングセレモニーでスペシャルライブを披露してくださいました。会場となった「スペース・オー」は500人を収容できるのですが、見渡す限り全て人というパンパンの状態だったようです。さすがの人気ぶりですね。

今回のイベントが“ファッション祭り”ということで、Crystal Kayさんにファッションについてお伺いしました。表参道付近には、たまにフラっとショッピングに来るられるというCrystal Kayさん。普段はどんなファッションをされているのでしょうか?

「そのときの気分にもよりますね。本当にラフでボーイッシュなときもあれば、イベントとかでちょっとガーリーにドレスアップしてたり、ワンピース着てたり。誰だかわからなかったり(笑)。いろいろです」

そんなCrystal Kayさんは、9月14日にニューシングル「Lovin’ You」をリリースされます。こちらはフジテレビ系列ドラマ「ノンママ白書」の主題歌となっています。どんな曲なのでしょうか?

「イントロからは、ちょっと自分に問いかけているような…素直になれなくて『わぁ…』っていう。でもどんどんサビにつれて、『大切なあなたに出会えて、もっと強くなっていこうと思えた』っていう、すごく真っ直ぐなラブソングになっています」

曲を聴いたクリスは「歌詞の中に“Lovin’ You”がけっこう出てきますよね?」と気になったようですが、これに「そうなんですよ(笑)。私も最初ね、デモテープの段階で『ちょっと多くね?』と思ったんですけど、それが頭から離れなくて」とCrystal Kayさん。

ドラマの話が来たときに、他に何曲か候補があったそうなのですが、全部歌った後、スタジオを出てからも「Lovin’ You」と自分でも気づかないうちに口ずさんでいたそうです。そこで、「もう離れないんで、絶対これがいいです!」とCrystal Kayさんが推した結果、この曲に決まったそう。確かに、とても耳に残る歌詞とメロディーですよね。

そんな「Lovin’ You」というフレーズに思い入れがあるCrystal Kayさんに、クリスからいきなりクイズ!

クリス:歌詞の中に「Lovin’ You」は何回出てきますか?
Crystal Kay:63回?

惜しい! 正解は「62回」でした(笑)。「ぜひカラオケで何回、『Lovin’ You』歌えるかちょっとチャレンジしてみてください」とCrystal Kayさん。練習しないと、口が追いつかなさそうです。皆さんぜひチャレンジしてみてください!

Crystal Kayさんの今後の活動予定は、10月29日(土)に横浜赤レンガ野外ステージで開催される音楽フェス「ONE LIVE with ネスカフェアンバサダー」に出演が決まっています。共演者には、Crystal Kayさんが小さい頃から憧れているという、TLCも。

そしてここでCrystal Kayさんから、「アメリカに行ってるときに、実はT-Bozと曲作りしたんですよ」と、驚きの情報! いつリリースされるかは未定だそうですが、TLCと共演したときに「出しましょうよ」とプッシュしてみるそう。とっても楽しみですね♪

【関連サイト】
「SAISON CARD TOKIO HOT 100」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。