ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

VOGUE編集者が美しすぎて近づけなかった女優とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜朝9時からの番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「CAFE TALK」。週替わりで仲の良いゲストがトークを繰り広げるこのコーナーですが、今週は、先週末10日(土)に表参道ヒルズで行われた「FASHION’S NIGHT OUT 2016」の番組公開収録の模様をお送りしました。

トークメンバーは、シンガーの安田レイさん、「VOGUE JAPAN」エグゼクティヴ・ビューティー・エディターの村松杏子さん、そして「POP UP!」ナビゲーターの岡田の3人。9月12日(月)の1回目は「オシャレ」をテーマに盛り上がりました。

せっかく「FASHION’S NIGHT OUT」(以下、FNO)の会場にいるので、岡田から二人に、普段はどんなところで買い物をしているのか質問が。

安田:表参道はやっぱりすごく好きでよく来ますね。

村松:私もオフィスが近くにあるので、毎日この辺を歩いてウィンドウショッピングしながら楽しんでいますね。あと、街を歩いている人がオシャレなので刺激をもらっています。

そんなお二人に岡田が、「ズバリ、お二人が美しいなぁと感じる人はいますか?」と質問すると…

安田:いますね。私はハッピーオーラがすごい人は、内面から輝いていて美しいなと思っていて。ちょっと悩みがあって下を向いてるような時でも一緒にいると元気になれる人が、美しい女性なんじゃないかと思います!

村松:今日お二人に会ってすごいハッピーオーラが出ているなって思いましたよ!安田さんの歌声にもハッピーオーラがすごく溢れている気がしました。

これには安田さんも思わず「嬉しい!」と大喜び。

続いて、村松さんにとって、「美しいと感じる人」とは?

村松:女性って、人生で結婚とか出産とかいろいろな変化があるじゃないですか。その中で、しなやかに自分の人生を歩んでいる人は美しいなと思いますね。

お二人とも、見た目からではなく、その人の内面で「美しい人」と感じられているようですね。

ちなみに、外面だとどうでしょうか? 具体的にお名前を挙げていただくと、安田さんは渡辺直美さんを即座に挙げられました。「Instagramをチェックするのが趣味なんですけど、日本一のフォロワー数の渡辺直美さん! 本当にハッピーオーラに包まれてますし、ファッション性もめちゃくちゃ高いですし、心の底からリスペクトしています!」と、渡辺さんを絶賛。

そして村松さんからは、ハリウッド女優シャーリーズ・セロンさんの名前が。「一度インタビューさせていただいたことがあるんですけど、美しさのオーラに圧倒されてしまって…。彼女の見た目だけじゃない強さだったり、そういうものをすべて感じて、『この人にはとてもじゃないけど近づけないかも』と思うほどのものを感じました」とのこと。

“近づけない”とはすごいですね! ハリウッドの一線で活躍されているともなると、私たちとは美しさの次元が違うのかもしれません。

みなさんはどんな人を「美しい」と思いますか? 改めて考えてみることで、そこに自分磨きのヒントが見つかるかもしれません♪

9月15日(木)まで、「CAFE TALK」のコーナーは、引き続きこの三人のカフェトークをお送りしますのでどうぞお楽しみに。

【関連サイト】

「POP UP!」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP