体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

時期は10月中旬頃まで!1日中楽しめる!秋のぶどう狩りスポット【東海】

時期は10月中旬頃まで!1日中楽しめる!秋のぶどう狩りスポット【東海】 時期は10月中旬頃まで!1日中楽しめる!秋のぶどう狩りスポット【東海】

実りの秋が到来♪この時期はたくさんのフルーツが旬を迎え、フルーツ狩りも最盛期。もぎたての果実は、そこでしか味わえず、農園の心地よい空気も相まって最高の美味しさ♪

その中から、今回は東海地方にあるぶどう狩り農園をご紹介します。ぶどう棚の下でBBQできるところも多く、一日まるっと楽しめるのがポイント。

ぶどうの果実に含まれるぶどう糖や果糖は、疲労回復によいと言われ、エネルギー補給に最適。

皮にも栄養があり、血液をキレイにする効果があるんだとか。

狩るコツや持って帰った時の保存方法など、便利な情報もセットにしてお届け。

みんなでワイワイ、食べて遊んで、素敵な秋のおでかけにしてくださいね。

ぶどう狩りのコツ

POINT1 狩るコツは?

まずは皮の色をチェック。

色の濃いものがよく、風通しのよい場所にあるものが比較的甘くて美味しいと言われています。

狩るときはぶどうの軸をチョキンと切るだけ!

POINT2 持っていくと便利なものは?

クーラーBOXに氷を入れて持参すれば、ぶどうを冷やして食べられるのでおすすめ。

ただし、農園によっては持ち込み禁止の場合もあるので、事前に問合せを!

POINT3 保存方法は?

ラップで包むかビニール袋に入れて冷蔵庫に保存すると長持ちします。

少しでも長く保存したい場合は、一粒ずつカットすると、鮮度が落ちにくいですよ。

お家で簡単活用レシピ

\農園スタッフさんに聞きました!/

ぶどうジャム

【作り方】一粒ずつカットしたぶどうに、レモン果汁、砂糖を加えて煮詰めるだけ!

皮や種が気になる人は煮込む前に取り除いて。

最後にはちみつを加えて煮詰めれば、さらに美味しさUP。ヨーグルトなどにかけていただきます!

ぶどうジャム

青蓮寺湖ぶどう組合【三重県名張市】

人気の品種が食べ放題!1日のんびり過ごせる観光農園。

青蓮寺湖ぶどう組合 ぶどう狩り

小さな子どもでも手が届く高さ。専用台もある

収穫体験

袋がかかったぶどうは、袋の下に穴があいているので、そこから色づきをチェック。

美味しいぶどうを見つけてチョキン!青蓮寺湖ぶどう組合 巨峰 袋に印字されているマークで、品種の見分けを。9月は巨峰、他青蓮寺湖ぶどう組合 狩ったぶどう 「こんなに狩れた!」。狩ったぶどうは食べ残さないようにしよう青蓮寺湖ぶどう組合 チョキン

簡単に狩れて楽しい〜!

ぶどう棚の下でお手軽BBQ!

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会