体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

温泉に行くなら大分へ!人気エリアが数多く点在する大分は女子会にもぴったり!おすすめ温泉19選!

温泉に行くなら大分へ!人気エリアが数多く点在する大分は女子会にもぴったり!おすすめ温泉19選! 大分

別府温泉や湯布院など日本を代表する温泉地がある大分県。

温泉の源泉数、湧出量ともに日本一を誇り、お肌に良いと言われる泉質が評判で女子の間でも人気のスポット。

自然に囲まれながら露天風呂に入り、日々の疲れを癒してみては?

女子だけで気兼ねなく楽しめる、大分の温泉女子会の旅。あなたならどこに行く?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

鉄輪温泉

鉄輪温泉

\口コミ ピックアップ/

別府の様々なエリアの中でも特に湯けむりが多くたちこめ、歴史風情抜群なのが鉄輪温泉。鉄輪温泉に宿泊したので、じっくり鉄輪エリアを堪能できた。湯けむりたちこむレトロな街並みと街に溶け込む大衆浴場での温泉、さらには鉄輪ならではの絶品地獄蒸し料理などまさに五感で別府を感じるなら鉄輪で決まり。 鉄輪温泉

住所/大分県別府市鉄輪地区

TEL/0977-21-1111

「鉄輪温泉」の詳細はこちら

別府温泉

別府温泉

別府温泉郷の中心の温泉観光地。市街地の海岸通りと流川通りの周辺にホテル旅館街がある。流川通りには銀天街などの繁華街がにぎわいを見せている。市営の共同浴場・竹瓦温泉は、唐破風造りの趣きがあり、古くから砂湯(温泉で温められた砂を体にかけてもらう)で知られている。

\口コミ ピックアップ/

古くからある温泉街です。

建物や街並みは古いですが、温泉が多く、ホテルや旅館が沢山あります。

何泊しても楽しめます。 別府温泉

住所/大分県別府市北浜ほか

TEL/0977-21-1111

「別府温泉」の詳細はこちら

由布院温泉

由布院温泉

由布岳のふもとに広がる温泉郷で、朝霧の名所として知られ、別府のにぎわいとは一味違う落着きを保った里。今も多く残るワラ葺屋根と近代的な建物がうまく調和し、土地の人との語らいが楽しい共同浴場が10か所以上あり、周囲の優れた山容を望める露天風呂もある。湧出量は全国第2位といわれるほど湯量が豊富。夏は高原性の気候で涼しく、“九州の軽井沢”と称されるほど。避暑を兼ねた観光客が多く、自然が生かされた観光地だけに訪れる人も家族づれから若者のグループと層が厚い。

◎ゆふいん健康温泉館◎下ん湯 由布院温泉の中心、澄んだ水をたたえる金鱗湖畔にある外湯、下ん湯。茅葺きの東屋の中に半露天風呂があり、混浴。冬は、仕切りが入り内風呂になるが、他のシーズンは外から丸見えである。ゆったりとしたコンクリートの湯船には単純温泉、40~50度の湯が豊富にあふれている。湯はリューマチ・婦人病・皮膚病などに効果がある。この素朴な下ん湯の前に昔の馬の洗い場があり、今は洗濯などに使われている。共同浴場には洗濯を終えた婦人が、子供と一諸にのんびりと湯に浸る姿も見られる。目前に広がる金鱗湖は湖底の一部から温泉が湧き出している。10時~20時、無休。TEL(0977)84-2446

\口コミ ピックアップ/

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。