ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日頃の疲れを癒しに温泉へ行こう!女子会におすすめの神奈川の温泉20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

東京からの電車アクセスが抜群で、有数の温泉地を誇る神奈川県。

都心から数時間とは思えないほど、豊かな自然に囲まれ、まったりと気持ちいい湯を堪能できる。

日帰りでも宿泊でも、大好きな女友達と心地いい時間を過ごせば、お肌も心もピチピチになれるかも!

神奈川の温泉女子会。あなたならどこに行く?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

湯本温泉

箱根温泉の玄関にあたり、東京から最も近い温泉場として親しまれており、早川の本流と須雲川の合流する二つの川沿いに、にぎやかな温泉街をつくっています。 温泉の歴史は古く、文字通り「箱根十七湯」の最初の温泉で、1200年前の奈良時代からのものです。江戸時代には有名な湯浴場として、伊勢や富士、大山詣りの講中の泊り客でにぎわいました。年々近代的なホテルやレジャー施設も多くなり、箱根温泉の中では最大の規模を誇っています。

\口コミ ピックアップ/

箱根の玄関口にあたるので、駅前にはたくさんのお土産屋さんが並んでおり、いつも観光客で賑わっていてとても楽しいです。

店頭でかまぼこやコロッケなども売っているので、食べ歩きもできます! 湯本温泉

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本

「湯本温泉」の詳細はこちら

箱根湯寮

箱根湯本駅のほど近く、木立に囲まれて佇む日帰り温泉“箱根湯寮”は、首都圏最大級19室の貸切個室露天風呂と絶景露天風呂を含む充実した大浴場、本格的な囲炉裏料理を愉しめる食事処、リラクセーションサロンからなる新しいタイプの温泉施設です。

建物は、起り(むくり)と呼ばれる膨らみのある黒い屋根の連なりがどこか懐かしく、屋内のあちらこちらの梁には100年も前に建てられた神戸の古民家の建材を使用。明治~大正時代の家具や古道具が配された空間は、まさに「古民家風の里山温泉」です。一日ゆったり、のんびりとお過ごしいただけます。

\口コミ ピックアップ/

温泉の種類も多く、眺めも良く、疲れも癒えました。

マッサージもあり、今回は時間の都合上行けませんでしたが、また行きたいです!

箱根湯本駅からは少し遠いですが、頻繁にバスが出ているので、アクセスは問題ないかと思います。 箱根湯寮

住所/神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4

TEL/0460-85-8411

「箱根湯寮」の詳細はこちら

湯河原温泉

神奈川県の西南端、千歳川、藤木川の渓谷に沿って位置する湯河原温泉。「万葉集」にも詠まれた古い歴史を持ち、温泉の発見には諸説あるが、なかでも「怪我をしたタヌキが発見した」というのがもっとも知られている。江戸時代にはすでに湯治場としての賑わいを見せており、明治から近年にかけては夏目漱石や国木田独歩をはじめ多くの作家たちが創作に交遊にと湯宿を利用していた。

現在では150軒以上の宿泊施設があり、土産店や商店とともに賑やかな湯の町情緒を漂わせている。 泉質-ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉/泉温-60.9度/効能-きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、動脈硬化など

\口コミ ピックアップ/

都内から近いため、ときどき、行っています。立ち寄り湯のあるお宿も結構ありますので、のんびり湯につかりたいときにお勧めの場所です。帰りにはいろいろなお土産も購入できますし。 湯河原温泉

住所/神奈川県足柄下郡湯河原町宮上

TEL/0465-64-1234

「湯河原温泉」の詳細はこちら

ニューウェルシティ湯河原

\口コミ ピックアップ/

宿泊客だけだと思っていましたが、日帰り入浴が可能でした。

湯河原には日帰り入浴施設が多々ありますが、ロケーション・施設の規模では湯河原で一番大きいのではないかと思います。

空いていましたので、大きなお風呂を独り占めで堪能できました。お奨めです。 ニューウェルシティ湯河原

住所/静岡県熱海市泉107

TEL/0465-63-3721

「ニューウェルシティ湯河原」の詳細はこちら

天山

自家源泉から溢れ出す37万リットルの湯

箱根湯坂山の懐に抱かれ、ひっそりと立つ温泉施設。内湯のほか、岩風呂や洞窟風呂など男女各5つの野天風呂がある。5本の源泉からは、1日約37万リットルものお湯がこんこんとわき出しており、浴槽のお湯は全て源泉100%。しかも掛け流しである。1人で行ってみると、もっともっとくつろげる温泉だ。

\口コミ ピックアップ/

箱根で大人気の露天風呂に出かけました。ここは趣の異なる露天風呂が4つもあり、いろいろ楽しめます。しかし人気があるので、土日は駐車場の入場規制があるようなので注意が必要です。休憩所も充実しており、半日はのんびりすごせます。お腹が空いたら、おいしいおそばも食べることができますよ。 天山

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208

「天山」の詳細はこちら

奥湯河原温泉

湯河原温泉の中心部から、藤木川に沿って約2kmさかのぼった山あいの温泉。湯河原温泉よりもはるかに静かな環境にあり、旅館の設備もよいので、静養に適している。

\口コミ ピックアップ/

友達との旅行で奥湯河原温泉を訪れました。地図で見るとJR湯河原駅からかなり距離があるのかなと思いましたが、実際はバスで15分程度なので、アクセスGOODでした♪

温泉街はのんびり落ち着いた雰囲気で、すぐ側をきれいな川が流れているため、水音がとても癒されます。

また、山間にあるため、朝は小鳥のさえずりが聞こえました。山と川に囲まれた、秘境感漂うとても雰囲気のいい温泉です。

またゆっくり癒されたいときに訪れたいです(*^-^*) 奥湯河原温泉

住所/神奈川県足柄下郡湯河原町宮上

TEL/0465-64-1234

「奥湯河原温泉」の詳細はこちら

強羅温泉

早雲山の東斜面、標高500メートルの高地にあり、湯本温泉に次ぐ規模をもっています。 歴史の古い温泉場ですが、急ピッチで開けたのは大正8年に箱根登山鉄道が開通してからでその後急速に避暑地として脚光を浴びました。土地は整然と区画され、生垣のある坂道沿いの桜並木や紅葉はすばらしく、木の間隠れの眺望も雄大である。

\口コミ ピックアップ/

大湧谷源泉のにごり湯の温泉に入りました。白濁しており、珍しかったです。

また、とても温まり、気持ちよかったです!

箱根のゆり豚を使ったゆり豚しゃぶしゃぶを食べましたが、とてもおいしかったです。

初箱根でしたが、強羅温泉は静かで、隠れ家的な感じで、ゆっくり休養できました。

また行きたい場所の一つになりました! 強羅温泉

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅

「強羅温泉」の詳細はこちら

ホテル眺望山荘

移りゆく景色を眺めながら心地よいひとときを♪JR湯河原駅近くの高台にそびえ建つ、マンサード屋根の洋館からは、 海・山・街が一望でき、まさに眺望山荘。オゾンをふんだんに含んだ自然が、都会の雑踏や仕事で疲れた心をやさしく包みます。 夕食は洋食のフルコースと焼き立て手作りパンを始め様々な夕食スタイルを味わえます。タイプの違う貸切温泉は至福の時。

\口コミ ピックアップ/

日中、岩の露天風呂を貸切利用しましたが、見晴らしがよく、気持ち良かったです。新幹線や在来線行き交うのを上から眺め、町の向こうには海が広がっていました。 ホテル眺望山荘

住所/神奈川県足柄下郡湯河原町宮下698-25

TEL/0465-62-0816

「ホテル眺望山荘」の詳細はこちら

ザ・プリンス箱根

芦ノ湖畔から湧いている、箱根の中では一番新しい蛸川温泉。「ザ・プリンス箱根」の露天風呂は、湯船も広く、芦ノ湖を一望する景観もダイナミック。ほかではなかなか味わえない開放感が魅力で、芦ノ湖の四季を感じながら、ゆったり浸かろう。温泉の後はレストランで、旬の美味しい料理をぜひ堪能したい。

\口コミ ピックアップ/

箱根界隈で一番清潔感のある、とても美しい庭(森)に囲まれた、物凄く清々しい気持ちになれる場所です。

マイナスイオンたっぷりで静かで綺麗で、露天風呂も広くて気持ちよくて、必ずやリピートしたくなるホテルです。 ザ・プリンス箱根

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144

「ザ・プリンス箱根」の詳細はこちら

町立中川温泉ぶなの湯

\口コミ ピックアップ/

丹沢湖からさらに奥へ進んだ場所にあります。

運転の疲れを取るにはちょうどよい距離感です。

最近の多様な湯船を備えた温泉場とは異なり内湯と露天だけですが

女性にはうれしい美肌の湯です。 町立中川温泉ぶなの湯

住所/神奈川県足柄上郡山北町中川645-8

「町立中川温泉ぶなの湯」の詳細はこちら

仙石原温泉

湯本温泉が箱根の東の玄関口とすれば、仙石原は北の玄関口といえます。 ブナ林やアセゼなど自然林も多く、ここならではの静かさがあります。また広大な高原を生かしたゴルフコースが次々と連なり、まぶしいばかりのグリーンが広がり、秋には台ヶ岳のすそ野に見渡すかぎりのススキの穂波、全山燃えるような紅葉の小塚山と箱根の魅力を倍加する仙石原温泉です。

\口コミ ピックアップ/

日帰り入浴を目的に仙石原温泉に出かけました。仙石原には1000円前後で利用できる日帰り温泉が沢山存在します。

グルメやお土産も充実しているので、一日中楽しめます。特にお薦めは美術館です。 仙石原温泉

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

「仙石原温泉」の詳細はこちら

国民宿舎箱根太陽山荘

日帰り入浴 昼間(午前11時~午後3時ごろまで)お問い合わせの上お越しください。入浴料 1時間 (タオル無料貸出)大人… 1,100円 / 小学生… 700円 / 乳幼児… 500円

大涌谷を源泉とする掛け流しのにごり湯です。泉質は硫酸塩泉で、腰痛・肩こり、関節痛、冷え性、皮膚病、傷などに効果があるとされています。総檜造りの温泉棟は、穏やかな「木風呂」と、野趣豊かな「岩風呂」と、雰囲気の異なる二つのお風呂があります。

\口コミ ピックアップ/

立ち寄り湯で何度となく利用させていただいている。しつらえの異なるお風呂は、きれいで楽しい。大浴場ではない良さがある。休憩所は広い。おいしい水が用意してあるが、ビールも飲める。変わったつくりの建物は文化財登録されており、印象的。海外の旅行客も良く見る。国民宿舎らしさ満点。 国民宿舎箱根太陽山荘

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-375

「国民宿舎箱根太陽山荘」の詳細はこちら

独歩の湯

成分豊な温泉に足を浸し、さまざまな刺激で足の裏をマッサージする、9種類の健康回復の泉。足の裏からみるみる疲れがとれ、全身に元気がよみがえってくる、未体験のリラクゼーション効果を、ぜひ味わってください。

\口コミ ピックアップ/

足湯の種類がたくさんあり、とても気持ちがいいです。

まったり女友達とゆっくり話しながら浸かることができました。

足湯ですが、体が暖まり汗をけっこうかくので、タオルは持参していったほうがいいと思います。 独歩の湯

住所/神奈川県足柄下郡湯河原町宮上(万葉公園内)

TEL/0465-63-2111

「独歩の湯」の詳細はこちら

マホロバマインズ三浦

都心からわずか60分、海を臨む非日常。三崎マグロや本ズワイガニ、三浦野菜も食べ放題のディナーバイキングが大人気のリゾートホテル。ゆったりと流れる時間を感じながらのお食事は、忘・新年会や同窓会、歓送迎会などにもピッタリです。

\口コミ ピックアップ/

学生時代の女友達9人でお泊まり女子会に利用しました。部屋はとても広いところがあったので、そちらを利用。一部屋での金額設定なので、大人数になるほどお得でした。

朝まで語り合った後の朝のお風呂は朝日が差し込み格別でした。

ご家族やグループでの利用おすすめです! マホロバマインズ三浦

住所/神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231

TEL/0120-046-889

「マホロバマインズ三浦」の詳細はこちら

別所温泉

広沢寺温泉の北5km、煤ヶ谷の渓谷沿いにある温泉。元湯旅館という1軒の宿があり、木造の田舎宿風。東丹沢の温泉群の中では、ここは湯治客の利用が多い。 村営の日帰入浴施設「清川村ふれあいセンター別所の湯」がある。 また、別所森のコテージ「花の木(宿泊可能コテージ6)」もある。

\口コミ ピックアップ/

神奈川県の別所温泉は日本の秘湯だと思います。100%源泉かけ流しの湯により、体がすごく温まりました。雰囲気もとてもよいです。 別所温泉

住所/神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷

TEL/046-288-3864

「別所温泉」の詳細はこちら

ホテル おかだ

箱根連山が一望できる湯上り処やジャグジー、打たせ湯などを中心に多彩な湯を楽しむことができる施設。男女それぞれ5つずつの露天風呂があり、サウナまで揃っているので、あれもこれもと入っていてつい時間がたつのを忘れそう。電磁場を利用したプラズマ湯などのスパもあり、リフレッシュするのには最適。

箱根湯坂山の麓で楽しむ17種類の多彩な風呂

\口コミ ピックアップ/

昼食ビュッフェと日帰り温泉のプランで伺いました。車で行ったのですが、山の上の方の場所で少し道に迷いました。ビュッフェは期待以上に種類豊富でお味も良かったです。お風呂もキレイで快適でした。コスパも良く、また伺いたいです! ホテル おかだ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191

「ホテル おかだ」の詳細はこちら

中川温泉

丹沢湖にほど近い山間の温泉場で、「信玄の隠し湯」とも呼ばれている。周辺には手付かずの自然が多く残り、6月になると中川川周辺でホタルが飛び交う。幻想的な夜をゆったりと楽しもう。

\口コミ ピックアップ/

女子で身体を癒すために行きました。近場ですが、非日常を味わうことができ、癒されました。家族でもおすすめです。 中川温泉

住所/神奈川県足柄上郡山北町中川

TEL/0465-78-3811

「中川温泉」の詳細はこちら

江の島アイランドスパ

江の島の直下1500mから湧き出る、天然温泉による本格的なスパ施設。マッサージルームや本格的なトリートメント施設・レストランなどがあります。効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、切り傷、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

\口コミ ピックアップ/

こちらの天然温泉は、窓から海の景色が眺められます。ゆっくり景色を楽しみながらお湯に入ってくつろげるので、女性同士で行くのにぴったりです。洞窟風呂という変わり種もまた、おもしろいです。 江の島アイランドスパ

住所/神奈川県藤沢市江の島2-1-6

TEL/0466-29-0688

「江の島アイランドスパ」の詳細はこちら

ゆとろ嵯峨沢の湯

みかん畑に囲まれた高台に建ち、露天風呂からは相模灘を眺望できます。洞窟風呂や高さ4メートルの大滝の湯・泡風呂等、日量400tの涌き出る単純アルカリ性イオン泉をふんだんに使用したお風呂と、和食のお食事処やレストラン、無料休憩所もあり、一日ゆったりと温泉を楽しめます。神奈川県下の初の許認可を受けた飲泉コーナーもあります。

\口コミ ピックアップ/

露天風呂の種類が豊富で、大きな打たせ湯にジャクジーバス、さらに川のようにゆっくり流れているところもあって面白いです。お湯は柔らかくて肌がツルツルになります。 ゆとろ嵯峨沢の湯

住所/神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1191

TEL/0465-62-2688

「ゆとろ嵯峨沢の湯」の詳細はこちら

鶴巻温泉

小田急線鶴巻温泉駅周辺にあるこの温泉は、1889年(明治22年)頃、井戸水が塩分を含んでいること、また渋味が強いことから、飲料水に適さず、また灌漑(かんがい)用水にも使えないので浴用にしたのが始まりといわれています。 大正時代は、平塚駅から秦野方面に馬車などが通じていて、大山詣の客が多く立ち寄ったそうです。鶴巻温泉の効能は、カルシウムが非常に豊富で、神経痛、婦人病、外傷などに効果があると言われています。

\口コミ ピックアップ/

新宿からも一本で行けちゃう鶴巻温泉駅!

個人的には【陣屋】がお勧めです!ランチ付きの温泉プランもあって、何より昔ながらの宿の良さを満喫できます。

温泉だけでも楽しみたいなら、【弘法の湯】もお勧めです。温かい温泉に浸かれば、日頃の疲れも癒されますよ^o^ 鶴巻温泉

住所/神奈川県秦野市鶴巻

TEL/0463-82-8833

「鶴巻温泉」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

女子会におすすめ!日頃の疲れを癒すことができる東京の温泉おすすめ20選
次の女子会は大自然に囲まれた絶景を楽しめる北海道の温泉へ!おすすめ温泉20選!
女性の「大好き!」満載の軽井沢へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ19選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP