ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本橋の大人気フレンチ「ラぺ」は遊び心あふれる演出にも注目したい!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

日本橋の大人気フレンチ「ラぺ」でこの時期限定の桃のコースを頂きました。




全てのメニューに「もも」が使われています。こちらのメニューにはもも以外に使われている主な食材が書かれています。


これを見ただけでワクワク。まずはパプリカのガスパチョが桶に入って登場。


稚鮎のフリットはサクサクして肝の苦味が最高。


たこ焼きならぬアワビ焼き


金魚すくい


中にウニ・手長エビ・海ぶどうが入っていてライムの泡が乗っています。ビーツでできた金魚がかわいい。

■関連記事
【日本橋】価格以上の価値あり!ちょっと贅沢したいときのすき焼き定食ランチ
http://tabizine.jp/2016/07/08/86204/

イカ焼き


イカスミのソースが感動的においしい。

穴子


カリっと焼かれて中はふっくらして香ばしい。こんなおいしい穴子は初めて。桃と穴子とフォアグラがとっても合う!

丹波黒どり


この料理だけ桃ではなく(鳥の)ももが使われています。「メニューにも桃とは書いてないでしょう」と得意げに言われて「確かに」と納得するしかありませんでした。こういう気取らないユーモア溢れる接客がすばらしい。

スイカのデザート


タネに見えるのは種ではなくバルサミコ。

ほうじ茶のデザート


ハーブティ


3種から選べました。お茶菓子をお持ちしますと言ってもってきたのが駄菓子の詰まった箱。


駄菓子!? と思っていたら中からモロッコヨーグルに似せたデザートが。


蓋までわざわざ作ったそうです。ほんとに芸が細かい。最後はほうじ茶で終わり。夏祭りにまつわる遊び心あふれる演出が満載でたくさん笑わせてもらいました。大好きなお店です。おいしくて楽しい最高の時間をありがとうございました。

[寄稿者:マリ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/kaiganfu/

■関連記事
【日本橋】+100円の幸せ。まちがいなく再訪したくなるお寿司ランチ
http://tabizine.jp/2016/08/18/93291/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP