ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【馬喰横山】テレビでも紹介!あなたは肉?魚?二択の和定食ランチ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

馬喰横山と小伝馬町の間ぐらいに位置する和定食ランチが人気のお店「かわはら」。

小鉢がいろいろついてくる上、注文してから1分程で運ばれてくるスピード感も魅力なお店。もちろん、夜もおいしい小料理が評判のようですが私はランチでしか行ったことがありません。ランチタイムはいつもすぐに満席になる人気店です。

肉か魚か。2種類のランチのみ。


どちらも950円で小鉢等は肉も魚も同じ内容です。あまりガヤガヤしていない、静かに味わえるお店なので落ち着いて食事をすることができます。行った日は肉は鶏ささみフライ、魚はアジのソテー青じそソース。アジのソテーにしました。


ここのお店の良さは小鉢のクオリティだと思います。青菜のおひたしがおいしいこと。お吸い物もおひたしも、ダシのうまみがきいています。茄子にからめてある胡桃味噌も、コクのある甘みある味わい。丁寧な仕事されているんだろうな、と感じた茄子の小鉢。


メインのアジのソテーは青じその香りが爽やかで暑い日にぴったり。本当に小さい一口デザートはバナナ×生クリーム。ひとつのお盆で少しずつ様々な味を堪能できる上、一品一品の丁寧さを感じる定食です。見てないですが、テレビでも紹介されたそうですよ~!

■関連記事
【人形町】これで1000円は文句なし!築地から仕入れた魚の定食ランチ

【人形町】これで1000円は文句なし!築地から仕入れた魚の定食ランチ

【小伝馬町】築60年のノスタルジックな一軒家カフェ「cafe 紅」
http://tabizine.jp/2015/10/11/48315/

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP