「痩せたい、でも美味しいものを食べたい」人にパーフェクトなダイエットプランを提供する「eGrocer」

access_time create folderデジタル・IT

photo1一風変わった料理レシピアプリが登場した。「eGrocer」は、レシピを調べるだけではなく、ダイエットや体調管理も行ってくれるアプリ。

このアプリ一つで、レシピを調べて調理することから、食事における健康管理まで行うことができるのだ。

・余分なカロリーや必要な栄養素を算出

「eGrocer」はレシピアプリにも関わらず、体重、身長、活動パターンなどから、余分なカロリー量や必要な摂取量等をも算出してくれる。体重比率と活動レベル、必要なカロリーにに基づき食事プランを提案。

美味しい食事を食べながらも、ヘルシーで健康的な体へと近づくことが可能になるのだ。もちろんレシピアプリとして料理のサポートも万全。

調理の際のレシピの難しさや調理時間も記載されているので、料理が苦手な人でも安心だ。

・もう食材をムダにしない!冷蔵庫管理の手伝いも

002
さらに、「eGrocer」はユーザーの食材の管理も行ってくれる。すでに購入している食材や、それらに関する情報を管理してくれるため、効率良く買い物を行うことが可能になる。

食材の使用状況に基づき、買い物リストも作成してくれるので食費の節約に繋がる可能性も。

多くのレシピアプリが登場し、どのアプリを選ぶか迷っている人は、一度試してみてはいかがだろう。
料理の腕前を上げながら、ダイエットにも成功できるかもしれない。
eGrocer

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 「痩せたい、でも美味しいものを食べたい」人にパーフェクトなダイエットプランを提供する「eGrocer」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。