ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女性の「大好き!」満載の軽井沢へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ19選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
女性の「大好き!」満載の軽井沢へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ19選! 軽井沢

ハイソでセレブなイメージが憧れを引き立てる、優雅なゾーン軽井沢。

高原のおいしい空気の中で、素敵な食事やショッピングを楽しむもよし、豊かな自然を満喫するもよし!

女子力も磨けちゃうかもしれない軽井沢に、親友を誘って出かけよう!

仲の良い友達と軽井沢の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

軽井沢

軽井沢

信州はおろか、日本国内を代表する避暑地・軽井沢。お洒落な店が軒を並べる旧軽銀座、木立の中のカフェ、ロマンチックな教会と、訪れる人の心を捕らえて離さない。最近はショッピングモールも次々とオープンして話題性も抜群。

\口コミ ピックアップ/

キレイな景色を眺めて…

どこを通っても目に入ってくる景色はキレイです。ドライブもいいですが、歩くと自然を肌で感じることができるので、時間があればぜひ歩くかレンタルサイクルがオススメです。緑がいっぱいの道や庭先で咲いてるお花、ひっそりしたところにあるカフェやレストラン…すべてが素敵な場所です。 軽井沢

住所/長野県 北佐久郡軽井沢町中軽井沢

「軽井沢」の詳細はこちら

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢の定番、広大なショッピングモール

ブランドの廃番品やサンプル商品などを、お手頃価格で購入できるアウトレット店等がいっぱい。イーストには24の店があり、うちアウトレットは16店。ニューウエストにはイタリアブランドのセレクトショップも豊富で68店、うちアウトレット56店。ニューウエスト奥のウエストには生活雑貨やお土産店が29店舗も。

\口コミ ピックアップ/

豊富なお店。

とにかく一日あったって足りないくらいの規模のショッピングプラザです。

必ず欲しいものが見つかります。

食事のお店もたくさんあって、魅力的ですが、土日祝日は混んでいるので、並ぶ覚悟が必要です。 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら

ツルヤ

ツルヤ

信州産の新鮮な果実使用のオリジナル商品

県内に22店舗もある、別荘族ご用達の大型スーパーマーケット「ツルヤ」。野菜や果物などの生鮮食品から生活用品、地元ブランド商品、信州無添加ワインなどのオリジナル商品まで充実した品揃えを誇る。店内はアメリカのスーパーを彷彿させるほどの広さがあり高品質の食材が揃っている。お土産もここでどうぞ。

\口コミ ピックアップ/

軽井沢でお土産を買うなら,軽井沢別荘族が生活用品や食料品を買い求める「ツルヤ」が一番です。我が家の土産の定番は,ツルヤオリジナル天然果汁100%のリンゴジュース!今回は2箱(12本)を買い求めました。信州といえば,野沢菜。種類も豊富で大変重宝します。

ワインも菓子類も何でもあり,本当に便利で駐車場も広いのですが,結構込んでいます。10時頃から込み合いますので,出かけるなら朝一番がイイです。ツルヤは,軽井沢の楽しい「裏技」の一つです。 ツルヤ

住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉2707

「ツルヤ」の詳細はこちら

旧軽井沢銀座

旧軽井沢銀座

軽井沢のメイン通り裏道には林や教会が

外国人向け避暑地だった頃からの製法を受け継ぐ、パンやジャム、ソーセージ、軽井沢彫の店のほか、ファッションや土産物の店などが並ぶお洒落な通り。アウトレットよりは少し落ち着いた感じで、ウィンドーショッピングも楽しめるのがいいと、昔からの定番として親しまれ、買物を楽しむ観光客で賑わっている。

\口コミ ピックアップ/

とても風情ある町並みで、原風景をなるべく壊さないような雰囲気という感じでした。様ざまな店舗が連なっており、疲れを感じないぐらい夢中にさせてくれます。

是非一度は足を運んでみてください。 旧軽井沢銀座

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢739

「旧軽井沢銀座」の詳細はこちら

ミカドコーヒー軽井沢旧道店

ミカドコーヒー軽井沢旧道店

旧軽井沢で約60年の歴史を持つ老舗。ここの名物は『ミカド珈琲のモカソフト(R)』(テイクアウト300円・喫茶420円)。甘さ控えめの濃厚な味、コーヒー好きにはたまらない逸品。コーヒーフロートやモカグラス等、モカソフトクリームを使ったメニューも。自社焙煎のコーヒーとケーキセット(750円~)もおすすめ。旧軽で愛されてきた逸品。

\口コミ ピックアップ/

一階のソフトクリームが人気で、長蛇の列ができていて コーヒーを諦めかけましたが、喫茶店は二階にあり、入る事ができました。テラスに出て、ケーキを一緒にコーヒーを飲む事ができて嬉しかったです。コーヒーは、香りや深みのある味に感激。是非、お立ち寄り下さい。 ミカドコーヒー軽井沢旧道店

住所/長野県北佐久郡軽井沢町旧道786-2

「ミカドコーヒー軽井沢旧道店」の詳細はこちら

白糸の滝

白糸の滝

高さ3m、幅70mの白糸を無数に垂らしたような滝と周囲の紅葉が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

駐車場から伏流水のせせらぎが、道案内をしてくれます。

清冽な水と空気が滝の周囲に満ち溢れています。

落差こそありませんが流れ出る水量は多く、弓形に広がった落水線は訪れた人を飽きさせることはありません。

細く流れ落ちる数百条もの落水を見つめていると、世間の喧騒を忘れ清々しさに満ち溢れた心地になります。

落水の下には、清らかな水に育まれた水草を蓄えた岩が、ずっと昔からそうであったかのよう転がっています。 白糸の滝

住所/長野県北佐久郡軽井沢町小瀬

TEL/0267-42-5538

「白糸の滝」の詳細はこちら

雲場池

雲場池

池周辺の木々の紅葉が雲場池にうつしだされる様は美しく見事です。

\口コミ ピックアップ/

無料駐車場からは400メートル歩かなければならないが、旧軽井沢通りを散策ついでに自転車を借りることをお勧めします。

到着するなり、紅葉の見事さに『うわぁ~』という声しかでませんでした。

もみじなどの赤や黄色の葉の色は人間がどんなに頑張っても出せない自然の素晴らしさを存分に味わいました。

池は、約20分ぐらいで一周できます。

所々、紅葉のトンネルになっていて そこもまた綺麗でした。

11月3日ぐらいまでは紅葉が見れそうとのことです。 雲場池

住所/長野県北佐久郡軽井沢町六本辻

TEL/0267-42-5538

「雲場池」の詳細はこちら

ハルニレテラス

ハルニレテラス

星野エリアの玄関口には、湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」が、星野温泉 トンボの湯の温泉街としてあります。「軽井沢の日常」をコンセプトにした、15の個性的なショップ、レストランが、別荘ライフを豊かに彩ります。

\口コミ ピックアップ/

のんびりした雰囲気がすてき。軽井沢に行くと必ず立ち寄ります。

パンやさんとかコーヒーショップなど気軽に入れます。

丸山コーヒーは豆を買うとテイクアウトのラテが2杯も無料でもらえます。

めっちゃお得です。 ハルニレテラス

住所/長野県軽井沢町星野 ハルニレテラス

TEL/0267-45-5853

「ハルニレテラス」の詳細はこちら

星野温泉 トンボの湯

星野温泉 トンボの湯

緑に包まれた癒しの空間語り継がれる美肌の湯

美肌効果が高く、湯量も豊富なかけ流しの天然温泉。ひのきの香る内湯には自然光が差し込む大きな窓があり、四季折々の景色が楽しめる。また、小豆島から運んできたという花崗岩が芸術的に配された露天風呂は、広々として開放感も抜群。自然に抱かれてゆったりと心とからだをリフレッシュして。飲泉もできる。

\口コミ ピックアップ/

ハルニレテラスから、遊歩道を渡るとトンボの湯へ。

とにかく道のりからステキでした。

温泉も混んでると思ったら、空いていて快適でした。

なんと言ってもお湯が最高。

いままでの温泉の中でも断トツ1位です。

つるつるすべすべ。

景色も最高。

温泉だけ入りにまた来たいと思える所です。 星野温泉 トンボの湯

住所/長野県軽井沢町星野

「星野温泉 トンボの湯」の詳細はこちら

碓氷峠見晴台

碓氷峠見晴台

天気が良ければ360度の雄大な眺めが楽しめ、春夏の鮮やかな緑、秋の紅葉も素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

好きな場所。40年以上ほとんど毎年、一年のうち数回は軽井沢に行きます。旧軽井沢やアウトレットでのお買物も楽しいですが、見晴台からの眺望が一番軽井沢に来たことを実感します。静かで人気もない時は最高!鳥のさえずりと風の音・・・。浅間山がくっきりと見えた日は嬉しい。霧がかかった日もまたいい。 碓氷峠見晴台

住所/長野県北佐久郡軽井沢町峠町

TEL/0267-42-5538

「碓氷峠見晴台」の詳細はこちら

軽井沢絵本の森美術館

軽井沢絵本の森美術館

文化遺産の一つである絵本と、原画を収集、展示する絵本の専門美術館です。休館日と営業時間については、展示入替などによる閉館もありますので、直接ご確認ください。

\口コミ ピックアップ/

自然の中の絵本美術館。イギリスの有名な庭師が手がけたお庭があり、自然の中にある素敵な美術館です。日本の絵本から海外の絵本まで選りすぐりの絵本をゆっくり見ることができます。ショップもあり、気に入った絵本は購入できます。 軽井沢絵本の森美術館

住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉182(塩沢・風越公園)

TEL/0267-48-3340

「軽井沢絵本の森美術館」の詳細はこちら

軽井沢レイクガーデン

軽井沢レイクガーデン

湖に浮かぶローズガーデン、心地よい水音を響かせる滝、澄み切った空気、野鳥のさえずり。軽井沢レイクガーデンの楽しみはバラはもちろんのこと、数え切れないほどの様々な木々や草花にある。 園内には、デビット・オースチンのイングリッシュ・ローズを中心とするバラ、宿根草、ハーブ、球根、水生植物があり、その時々の季節感を楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/

日常を忘れさせる空間でした。私が今まで見たローズガーデンやイングリッシュガーデンの中で,最も気に入りました。それは,バラが咲いているだけではなく,大きな池がありその周囲にキレイに雰囲気良く

されていること。

大変広い庭で,庭園内は 非日常というか,別世界でした。

料金は,バラの咲いている期間が少し割り増しになりますが,どうせ行くなら,その期間がおすすめです。 軽井沢レイクガーデン

住所/長野県北佐久郡軽井沢町発地

TEL/0267-48-1608

「軽井沢レイクガーデン」の詳細はこちら

矢ヶ崎公園

矢ヶ崎公園

駅から歩いて5分。園内からは、浅間山を眺望できる。

\口コミ ピックアップ/

緑と水辺が美しい公園。軽井沢駅からほど近くにある公園で、すぐそばに軽井沢大賀ホールがあります。

真ん中にある大きな池が象徴的で、そのほとりは遊歩道になっております。ちょっとした遊具や芝生エリアなどもあり、子供達や大人がのんびり過ごせる憩いの場となっていました。

大賀ホール内にあるカフェがオープンしている時は鴨のエサが売られており、細かく切った食パンの耳がカップに入っています。

まだ小さな鴨も泳いでいたりして、とてものどかな雰囲気の公園でした。 矢ヶ崎公園

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

TEL/0267-45-8582

「矢ヶ崎公園」の詳細はこちら

千ヶ滝せせらぎの道

千ヶ滝せせらぎの道

別荘地の奥の静けさ、滝と森の自然を楽しむ

別荘地が開発され周辺に観光施設の増えた今も、その北側に位置する森林と落差20メートルの千ヶ滝は未だ開発の手を逃れた自然の姿を残している。旧草津街道の道から、千ヶ滝川上流にかかる千ヶ滝を目指すハイキングコースは、静かに自然散策を楽しむことができる。所要時間は片道約1時間程度のコース。

\口コミ ピックアップ/

ドーミー倶楽部軽井沢へ宿泊した際に、スタッフの方に教えていただいて家族で散策しました。途中の木道が通れなくなっていましたが、滝へたどり着くまでに水遊びできる場所があったり、湧き出る温泉を触ることができたりして親子で楽しめました。また、スタッフの方に熊が出るかも!!と熊よけの鈴をお借りしましたが、遭遇することはありませんでした。 千ヶ滝せせらぎの道

住所/長野県北佐久郡軽井沢町千ヶ滝

「千ヶ滝せせらぎの道」の詳細はこちら

革の子工房

革の子工房

\口コミ ピックアップ/

革の小物がお手軽に作れます!

好きな模様を打ち込んで、オリジナルブレスレットを作りましたが、大満足です◎

作業も楽しいので思い出になるのはもちろん、形としてお土産になるのでとってもオススメです(^O^)

早くも、また作りたいなぁと思っています♪ 革の子工房

住所/長野県北佐久郡軽井沢町発地1216-5

TEL/0267-48-3183

「革の子工房」の詳細はこちら

軽井沢ガラス工房

軽井沢ガラス工房

★吹きガラス体験:お一人20分(3300円)※お渡しは次の日又は宅急便

★リューター体験(1500円)

★サンドブラスト体験(2300円)

★ジェルキャンドル体験(1250円~)

★フォトスタンド制作体験(1500円)

小学1年生からシニアまで楽しめる本格的ガラス体験。軽井沢での楽しい思い出を形にしてみませんか。

★吹きガラス体験:お一人20分(3300円)※お渡しは次の日又は宅急便

★リューター体験(1500円)

★サンドブラスト体験(2300円)等、何度来ても楽しめる様、常に新アイテムをご用意できるよう心がけております。

家族、友人、恋人、それぞれオリジナルマイカップがテーブルに並べば食卓が賑やかに彩られます。小学校の自由研究から団体旅行のイベントまで幅広くご利用いただけます。

特にお勧めは吹きガラス体験。スタッフがマンツーマンで指導致しますので、安心して体験を楽しむことができます。もちろん、お土産用の小物から活躍中のガラス作家の作品まで、全て手作りのバラエティに富んだオリジナルガラスも販売しております。是非いちど足を運んでみてください。

\口コミ ピックアップ/

吹きガラス体験をしに行きました。

お盆休みの混雑時に行ったので人が多かったです。

予約をして行ったのですがお客さんが多過ぎて忙しそうなスタッフに気を遣ってしまいなかなか入店直後スタッフに声を掛けることができなかったです。

なので繁忙期は予約してもすぐには体験できないと思います。

ただ体験はすごく楽しかったし、職人さんも優しくフォローしてくれたので安心してできました。

出来上がりは郵送で送ってもらうので届くのが楽しみです。

いい思い出です。

ありがとうございました。 軽井沢ガラス工房

住所/北佐久郡軽井沢町長倉664-9軽井沢ガラス工房

TEL/0267-48-0881

「軽井沢ガラス工房」の詳細はこちら

森のいきもの案内人ピッキオ

森のいきもの案内人ピッキオ

ピッキオは、軽井沢の「森のいきもの案内人」です。野生動植物の調査研究やツキノワグマの保護管理を行いながら、森の生き物の不思議にふれることができる自然体験ツアーを開催しています。子供からご年配の方までどなたでも楽しめる様々なツアーをご用意しています。軽井沢の豊かな自然をお楽しみください。

\口コミ ピックアップ/

ムササビツアーに参加しました。飛行を3回見ることができました。隊長は丁寧、親切で、友好的な感じの良い方でした。ほかの方も真面目な親切な印象の方ばかりです。真面目な団体だなと感じました。動物や自然が好きなんだなぁと感じました。後日、野鳥の森を歩きました。結構のぼりのきついところもあり、とても運動になりました。

森の中を歩くので、癒されながらの歩行でした。途中浅間山を見ることができました。気持ちの良い運動でした。説明付きのツアーもあるので、参加されると癒されながら良い運動ができると思います。 森のいきもの案内人ピッキオ

住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148

TEL/0267-45-7777

「森のいきもの案内人ピッキオ」の詳細はこちら

軽井沢町植物園

軽井沢町植物園

軽井沢高原に自生する植物を中心にした植物園です。およそ2万の敷地には約145科1600種類あまりの種目や草花が集められ、四季を彩ります。とくに軽井沢町の町花であるサクラソウは数万株を植栽しています。

\口コミ ピックアップ/

小さいので気軽に楽しめます。無料の駐車場があります。

おしゃれな軽井沢にある、こじんまりした飾らない植物園です。

名前は忘れてしまいましたが、写真の白い花がとても綺麗でした。

広くないので、気軽に楽しめるのが良いです。 軽井沢町植物園

住所/長野県北佐久郡軽井沢町発地1166

TEL/0267-48-3337

「軽井沢町植物園」の詳細はこちら

軽井沢高原教会

軽井沢高原教会

大正時代「芸術自由教育講習会」が行われたことでも名高い由緒ある教会。木造りの温かみある風合い。

\口コミ ピックアップ/

新緑が綺麗で、自然と共存する教会です。昼間は緑と光が綺麗な場所で、夜はライトアップされた幻想的な世界です。 軽井沢高原教会

住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉(星野)

TEL/0267-45-3333

「軽井沢高原教会」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

旬の味覚満載♪梨、ぶどう…フルーツ狩りが楽しめる農園【福岡編】
女性の「大好き!」満載の金沢へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!
女性の「大好き!」満載の仙台へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。