ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

山中温泉を使った釜飯

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月11日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、県境にある温泉の街・石川県加賀市とその隣の小松市をぶらぶら歩いて巡った中で、さまぁ~ずの大竹一樹さんと三村マサカズさん、テレビ東京アナウンサーの狩野恵里さんが「魚心」(石川県加賀市)を訪れた。

「温泉釜めし」という看板を掲げている釜飯屋の同店では釜飯のダシに温泉を入れて炊き上げている。
店内に入った大竹一樹さん、三村マサカズさん、狩野恵里さんの3人は女将さん達の話を聞きながらそれぞれ「トマトチーズ釜飯」、「お出汁たっぷり出汁巻き玉子」、「海鮮釜飯」、「鳥釜飯」を注文。
まず運ばれて来た女将さんおすすめの「お出汁たっぷり出汁巻き玉子」を一口食べた三村マサカズさんは「うまいっす」「これ結構ダシきいてる」とコメント。狩野恵里さんは「ふわふわですね、美味しい」とコメントし、大竹一樹さんは「確かにすごく美味しいわ」とコメントした。
そして各自が注文した温泉釜飯が運ばれ、「じゃあ、鳥いただきます」と「鳥釜飯」を食べた狩野恵里さんは「美味しい!お米が立ってます、すごく!」「鳥は柔らかいです」とコメント。「トマトチーズ釜飯」を食べた大竹一樹さんは「うん、あぁ、リゾットだこれ!」「うん、うまいうまい」とコメント。「海鮮釜飯」を食べた三村マサカズさんは「おぉ、海鮮のこのダシが、いいんじゃない!」「海鮮出て、これうまい!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:魚心(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:加賀・小松のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:加賀・小松×その他の料理のお店一覧
お肉も野菜も味わえる「天元豚ロースの厚切りソテー」
しらす専門漁港名物「ぷりぷり生しらす丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP